hiroroの手作りガーデン日記

花粉症じゃなかった・・・?

2015/10/04
今日の庭10月 8
血液検査で何に反応するかを調べてもらったけど、秋の花粉症を引き起こすと言われる植物についてはすべて陰性でした。
はな水は完全に止まったけど、まだ笑うと咳き込むなど咳は出ます。
う~~ん、やっぱり風邪やったのかなぁ
咳の出初めにすぐにお医者さんの薬を飲んだので熱はあがらなくて済んだようでした。
今日もカーラジオであの人もこの人も秋風邪が長引いてるとDJが話してました。
本格的に風邪をひく人も多いようです。
みなさんお気を付け下さいね!

去年の秋に植えたグラハムトーマスがここまで伸びました。
IMG_777011.jpg
先週根元におが屑発見して、これでもか!と何度か薬を注入してカミキリムシと格闘した結果、おが屑は三度目の正直で出なくなり、新芽もしっかり開いてきてほっとしてます。

今日の庭の様子
DSC_001811.jpg
144393466611811.jpg
ochiba-line2013_gif_pagespeed_ce_Zkk88n_Mio.gif

秋らしく、華やかさもなく、ただぼーぼーでおます
IMG_776211.jpg

お兄ちゃんとあーちゃんと来てくれて久々コヤマのケーキ頂きました。
う~~ん、うまし♫
IMG_778012.jpg
アレルギー検査と一緒に診てもらった血液検査。
血糖値もコレステロールも中性脂肪もすべて正常やった。
甘いん大好きの私。ほっと胸をなでおろしました。

わ!
こんだけ毎日甘いもん食べてるのに正常って、ひょっとしたら5年半飲んでたセサミンのおかげ!?やったらどないしよう。
私花粉症なんや、って早とちりしてL‐92のサプリに代えて継続で飲みはじめてもうたやんかいさぁ

newimageneru8.gif

20年前1号店で一緒に働いてたクルーが子供を連れて買いものに来てくれました。
当時は私も若くてクルーと一緒によく遊んでたのでとても懐かしく数年ぶりに出会ってテンション上がりました。
10代のやんちゃやった少年がええおっさん(おとうさん)になってました(笑)

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
ナチュラルガーデン ブログランキングへ


関連記事

Comments 8

There are no comments yet.

yokko

アレルギー無くて良かったですね。

血液検査も正常は羨ましいわ。
数日後結果を聞くんだけど、血糖値が心配なの(ノ_-。)

2015/10/04 (Sun) 17:48

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/04 (Sun) 20:33

hiroro

yokkoさんへ

そうですね。
私の完全な早とちりでした。
でもまだしつこい咳が・・・

検査すればどこか悪いところが出てくるお年頃です。
いくら精密機械でも60年以上動いてるんですもんね。
動いてくれてるだけでありがたいことです。

2015/10/04 (Sun) 21:58

hiroro

秘コメさんへ

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2015/10/04 (Sun) 21:59

ゆう

えっ!?
花粉症ではなかったのですね。
良かったですけど、やっぱり風邪だったのかな・・・。
まだ咳が出てるようなので気を付けて下さいね

ぼーぼーのお庭に
ピンクと黄色のバラは映えるでしょうね!

小山さんの栗のクリームパイ美味しそう~優しいお兄ちゃんですね

2015/10/05 (Mon) 11:17

hanako

昨日、お豆さん受け取りました
お気使い有難う御座います
写真のコヤマのケー美味しそうですね
早速我が家もケーキでお茶します

シュウメイギクがコンパクトで可愛いですね
切り戻しされたんでしょうか?

またいつか花友さん達でお茶でもしたいですね
お身体無理の無い様大切にして下さいね

2015/10/05 (Mon) 12:09

hiroro

ゆうさんへ

そうなんですよ。
ビツクリです。
しっかりアレルギー体質になってると思ってました。
よかったのかどうか。。。

小山さんのケーキ。
たぶん私が選ぶのはこれだろう、予想してた通りに私が選んだので喜んでました。
美味しかったですよ。

2015/10/05 (Mon) 20:38

hiroro

hanako さんへ

こちらこそありがとうございました。
まだ蕾は見えませんが赤い新芽がいっぱい出てます。
楽しみです♫

シュウメイギク前倒しになってるだけですよ(笑)

お茶、楽しかったです♪
また機会があればぜひ~~
お気使いありがとうございます。

2015/10/06 (Tue) 11:50
hiroro
Admin: hiroro
お越しいただきありがとうございます♪
バラとクリローと愛犬サラとガーデン雑貨もぼちぼち作りながらちいさなガーデンを楽しんでます。
ゆっくりしていってね~~
コメントお待ちしてま~~す。

ハッピーは2019/5/21亡くなりました。
2020年3月にトイプードルの保護犬サラちゃん6歳をお迎えしました。
今日の庭10月