hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › Category - ボケましょう♪
2017-01-04 (Wed)

暖かいせいかしら

暖かいせいかしら

今日はHCの駐車場いっぱいでした。暖かいと庭仕事したくなるよね。花壇の仕切り用レンガと工作用にスタイロフォームを買いました。年末に忘れ物を届けに警察に行った。手続き終わって帰ろうとしたら警官に呼び止められ・・・「スマホ忘れてますよ」あぶない あぶない忘れ物届けに来て忘れ物して帰るとこやった~みんなが集まった日。みんなが来る前に洗濯物を乾かしたいとストーブ点けてた。最近は寒いからリビングの桟にハンガー...

… 続きを読む

isuarenji.gif今日はHCの駐車場いっぱいでした。
暖かいと庭仕事したくなるよね。

花壇の仕切り用レンガと工作用にスタイロフォームを買いました。
heart_8.gif
年末に忘れ物を届けに警察に行った。
手続き終わって帰ろうとしたら警官に呼び止められ・・・
「スマホ忘れてますよ」
あぶない あぶない
忘れ物届けに来て忘れ物して帰るとこやった~

heart_5.gif
みんなが集まった日。みんなが来る前に洗濯物を乾かしたいとストーブ点けてた。
最近は寒いからリビングの桟にハンガーで洗濯物をひっかけてるねんけどね。
さあ、みんなで写真撮ろ、って時になって、あ~って気付いた。
ず~っと洗濯もの干したまま御飯も食べてたわ。
お父さんのおパンツや私のデカパンもぶら下げたままで・・・
家族といえどもねぇ~~

帰りにお土産にと買ってた肉を保冷剤も入れて包装もしてたのに長女にだけ渡すの忘れ、翌日店に持って行くことにした。
次の日の朝、ほぼほぼ店に着く頃にそれを思い出し・・・モウッツ、と取りに帰ったのでした。

店に行くと長女がスマホを家に忘れてきたとのこと。
ショウが出勤するときに持って来てくれるようにlineしといて、って頼まれた。
鳴らしてみたけど家には無いよ、とのこと。
結局店の駐車場で鳴ってたようです。

気を付けようね、ってlineしたら
「おかあさんこそ、ロッカー鍵付けたまま全開で帰ってるよ。両替とかいっぱい入れてるのに・・
気を付けようね」って言われた。

あったかいとボケるよね~ look_3.gif

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
ナチュラルガーデン ブログランキングへ



こんにちは * by もも
忘れ物を届けて、自分が忘れ物
笑っちゃいました~
でも、やっちゃいそうな自分が怖い
買物でお金払って商品を持たずに
出ようとしたことは何度かあります(汗)
気をつけててもうっかり忘れます
気づいてくれる人がいてくれればよしですね

ももさんへ * by hiroro
毎日なんかやっちゃってます。
今日店行ったら娘がロッカーにキーの束を挿しこんだまま帰ってました。
DNAはどうしようもないですね。
ま、フォローできることは失敗のうちに入らないって思うようにしてます。

お金だけ払って出て行こうとするお客さん、結構おられますよ。
お釣りをもらわないで出ていく人もいるし。
あれこれ買って出てすぐ引き返して「これを買いに来たのに・・」って最初の目的の品を買っていく人もよくいますし。
コンビニあるあるです(笑)

* by amocs
ブフフ・・ hiroroさんちのこの
「ボケましょう♪」のカテゴリーの隠れファンです♪

私も息子たちが来た日に、今年もエビを焼くのを忘れました。
解凍して見えるとこに置いといたんやけど。( ̄∇ ̄;)

コンビニあるある、ぜ〜んぶやってます。
「これを買いに行ったのに・・」家に帰ってから思い出し
また買いに出てまた忘れる。
「アホや・・」って言いながら、もうそれだけ買いに行く。 (><)

寒くてもボケます。( ´Д`)=3

amocs さんへ * by hiroro
暖かいせいでもないことはわかってるんですよ。
年のせいでもないしね。
昔っからやから・・・
でも年と共に忘れる回数は増えていってるかも。

自分で忘れたことを覚えている間は大丈夫・・・何が大丈夫かわからんけどね

コンビニあるあるは自分がお客さんの立場でも同じことやってます。
店に何でもそろってるのに買い忘れて家の近くのコンビニ( 競合店)に買いに行く・・悔しいわ。

* by katataka
今頃ですが、
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
沢山の家族が集まって賑やかで楽しいお正月を
迎えられたのですね。

どの場面も、私もやらかしてしまいそうな場面です。
京都では、トイレに入ってフックにカメラを掛けたのを
忘れて、次の拝観場所で拝観料を払おうとして気が付き
全速力でトイレに向かったのです。
ちょっぴり遠かったので疲れた~@@
注力欠落注意報発令中です(笑)

hiroroさんご家族の連携の良さは、微笑ましく思っています。
双子ちゃんを含め、皆さんが幸せな一年になりますように。

katataka さんへ * by hiroro
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。
久々に集まれて嬉しかったけど、一堂に会することはできませんでした。
2日は忙しいので3人とも店を休むなんてことは絶対できないんですよ。

katataka さん、カメラ、あったんですね?
良かったですね。
観光地のトイレは人の出入りが多いから一瞬で無くなってしまうことも無きにしも非ず。
日ごろの行いが良かったんでしょうね、きっと。

ありがとうございます。
健康第一で頑張りたいと思います。


あけましておめでとうございます * by ゆう
お正月のお店は凄く忙しかったようですね

それでも2日にはご家族が集まられたんですね!

注意してても何かと忘れたりやらかしたりしてしまいますよね

僕も気を付けないとです。

今年もブログ楽しみにしてますね

本年も宜しくお願い致します。

* by ssrg2015
笑笑
ボケましょう♪ っていうカテゴリがあるのですね。
また覗いちゃいました(笑)
久しぶりのボケのようで笑わせて頂きました(≧◇≦)

あのお店はギャザリングで見つけられたのですか?
モルタル造形ではヒットしませんでした。
この冬の間にどこかの教室に行きたいなぁと思っています。

ゆうさんへ * by hiroro
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はお正月休みが短かったので三が日に集中していました。
お天気良く暖かかったのでたくさんの方に来ていただきました。
ありがたいことです。

忘れ物多いけど笑って済ませられるようなボケで終わらせたいですね。
今年も健康第一。
ゆうさんもお身体大切になさってください。

ssrg2015 さんへ * by hiroro
店を始めたころは私も若くて中心になって働いてましたしね。
勤務時間も長くてしかも毎日やったから数々の失敗をしていました。

今はコボケ程度ですが相変わらず、あ、忘れた・ってことはしょっちゅう。
ガサツなのでできるだけ落ち着いて、と自分に言い聞かせています

後の話は長くなるので後ほどお伺いします。

2013-04-26 (Fri)

どんだけボケるねん~~

どんだけボケるねん~~

今日は雨降ると思てなかった。念入りにお水やったのに・・・かずからは「ひ,ひょうが降ってる」ってメール来てた。朝リンゴジュースのパックを買ってバックルームに入ったらすでに同じジュースを飲んでる人がいるみたいで飲みさしのパックジュースが置いてあった。間違って飲んだら悪いしね、って自分のストローにテープを巻いて目印にしておいた。これで大丈夫、っと。ところでコレ誰のジュース?って相方に聞いたら・・「これ昨...

… 続きを読む

今日は雨降ると思てなかった。
念入りにお水やったのに・・・
かずからは「ひ,ひょうが降ってる」ってメール来てた。

apple.gif朝リンゴジュースのパックを買ってバックルームに入ったらすでに同じジュースを飲んでる人がいるみたいで飲みさしのパックジュースが置いてあった。
間違って飲んだら悪いしね、って自分のストローにテープを巻いて目印にしておいた。
これで大丈夫、っと。

ところでコレ誰のジュース?って相方に聞いたら・・
「これ昨日お前買うとったやんか。
最後の一個やけど、ええかなぁ・・」言うて・・・
わ、そやそや、思い出したわ。私そんなこと言いながら買うたわ。
なんやなんも気にすることなかったんや。自分のジュースやったんやぁ。

「からあげクン出来上がりましたぁ~
揚げたていかがでしょうかぁ~」
と言いながらボロボロッと落としたのは私ですsecuredownload22.gif

タハさんがレジ打ちながら横で落としてるのが視界に入って可笑しくて困ったと言うたはりました。

オーナーであっても店の商品は必ずレジを通してから買います。
いつもの紅茶をレジで打って買って、フタあけて、かずと話しながら飲んだ・・・
らあかんやろ。レジカウンターで。
幸いお客さんは誰もいませんでした。
緊張感なさすぎ。
自分が何するかわからんでコワいときがある。
でもみんな笑ってくれますsecuredownload.gif
ボケ老人をやさしくいたわってくれます。

今日も忙しい。
銀行行って振込やら両替やら出金やら・・
私はどうも印鑑を上手押すのが苦手です。
だから慎重にしっかり四隅を押し付けて・・・
今日は綺麗に上手に押せた・・
横向きに!

わ、スンマセン・・・
銀行の人も優しい。
「大丈夫ですよ、横向きでも・・」

失敗ばっかりや~
気をつけよ、って思いながら家についたとたんに電話。
「あのぉ~両替お渡しするの忘れたんですけど・・・」securedownload14.gif

「お前は太っ腹やなぁ」って又笑われ・・・

でもうちの店ならきっとお届けします、って言うやろなぁ、と思いつつまた銀行へ。
「何時でもいいですから」ってどういうこっちゃ、こっちはボケとるねん。
しっかりした方がしっかりせなあかんやろ、って思いながら、でも取りに行ったらスンマセン、ってラップぐらいくれるかな、とか思いながら行ったけど・・・

甘かった。
何もくれんかった。
「すいませ~~ん」って笑顔で謝られた。
別にええねんけどね。
私も忘れてたんやから。
いいよね、若くてかわいい人は笑ってごめんって言うたらみんな許してくれるもんね。
ってヒガミながら帰ってきたのでした。

雨やみましたね。
ヒョウ降って雷なって気が済んだみたいにね。

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ



* by yokko
いやぁ〜^^

笑いながら拝見しましたよ〜~(^^ゞ

でも。。。大丈夫かな?

人の事は言えない立場だけど。。。

yokkoさんへ * by hiroro
大丈夫じゃないと思うわ。
まぁ、自分のやったことを思い出しながら反省しながら書いてる時点でまだ大丈夫な気はするけど・・・

いろんなこと忘れたりするけど、不思議なことに財布落としたりバッグ無くしたり、ということは未だかつてないのですよ。えへん!

これからも頑張って生きていこうと思います。応援してね!

* by おかず。。。
こんばんは^^
本当に、今日は、凄いお天気でしたねi-201
急に、大雨降って、雷バリバリなってi-5
ビックリしましたi-183

オダマキさん、発送して下さってありがとうございマス。すっごく楽しみにしていマス^^
ありがとうございましたi-179

おかず。。。さんへ * by hiroro
花を自分で発送などすることがないのでうまく送れたか不安です。
私の大好きな花があっちやこっちや行って育ってくれたらうれしいな。
無事に届きますように・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sanda_farm
めっちゃ笑いながら楽しく拝見しました♪
本にして出版したら売れますよ。(笑)

sanda_farmさんへ * by hiroro
ハハハ・・
sanda_farmさんは褒め上手の褒め殺しですね。
恥さらすのはブログだけにしときます。

2013-03-01 (Fri)

まだまだあります天然伝説

まだまだあります天然伝説

今日は天気予報通り結構な雨でした。昨日種から苗を全部庭に植え替えたり草抜きをしたりであっちこっちからだが痛かったのでしっかりお昼寝しましたよ。では今日も雨の日劇場ボケましょうでご機嫌をうかがいます。レジに入っていると隣からお客さんが「温泉行きたいんですけど・・・」って道を聞いてきた。「はいっ」Tさんがすばやく駆け寄ってきて地図を片手に案内を始めた。私も確認しとこう、とレジの合間にお客さんと一緒に地...

… 続きを読む

今日は天気予報通り結構な雨でしたsecuredownload21.gif

昨日種から苗を全部庭に植え替えたり草抜きをしたりであっちこっちからだが痛かったのでしっかりお昼寝しましたよ。

heart_8.gifでは今日も雨の日劇場ボケましょうでご機嫌をうかがいます。

レジに入っていると隣からお客さんが「温泉行きたいんですけど・・・」って道を聞いてきた。
「はいっ」Tさんがすばやく駆け寄ってきて地図を片手に案内を始めた。
私も確認しとこう、とレジの合間にお客さんと一緒に地図を覗き込んだ。
「次の信号でまず右に曲がって、もう一つ先を右へ、道が分かれたら次は左へ、たぶん看板出てるからきっとその辺まで行かれたらわかりますよ・・」
「はい、わかりました」

って答えたのは私だった・・・・・・・・お客さんより先に・・・
Tさんが「私誰に説明してたんですかねえ・・・」って言ったけど可笑しくて聞き取れないくらい笑ったわlook_3.gif


私がやっちゃった、「眼科行ってました」と「考えてました」の聞き間違い。
「似てるでしょう?眼科行ってました、と考えてました、って・・」ってTさんに言うたら
「え?パン買ってました、って?」って、さらに輪をかけた聞き間違いで。
さっすがぁ、Tさん。やっぱすごいわ。わたしはとてもかないません。

って話をマユちゃんにしてたら、hiroroさんもかなりのもんですよ~~って話になって墓穴を掘ってしまいました。

前に私がピザまんを蒸し器にセットしながらマユちゃんに何とかガーデンへの道順を聞いていたときのこと。
マユちゃんの説明にうなずきながら
「あ、そうかそうか、そのピザ沿いに行けばいいんやね」
やって!

なんやねん!!
ピザ沿い、って。
川沿いやろ!!
箸がこけても笑うお年頃のマユちゃんが「ピザまん持って普通の顔して言うからおかしくて思い出すたび笑えます」

この間アップした似顔絵のマエダ君の作品。
スマホで見せてもらったときあまりの素晴らしさに
「これはすごい!!!」
と言おうとして
「これはひどい!!!」
と言ってしまって・・・look_4.gifsecuredownload23.gif
横で聞いてたマユちゃんがこけながら笑い転げてました。

店の求人のポップ、
はがれてきて何度もテープで補修してるのが汚い感じでもうはずして捨てよう、とビリーと引き裂いたところへお客様が。。。
「いらっしゃいませ~」レジ打ってるうちにすっかり忘れ、気づいたときには朝よりもっともっとひどい姿でポップがぶら下がってて。。もう笑うしかないという・・

何かしようとしているところで接客始めると、もう自分が前に何をしようとしていたか忘れる・・
ゴミ箱が開けっ放しになってたり、バックルーム行くと何かを片付けてる途中でほりっぱなしになってたり、ロッカーがバッカ~~ンと開いてたり・・店で買い物したものを持って帰るの忘れるのもよくやる。

私小学生のころから忘れ物をよくする子だった。
行ってきますと家を出ても家では必ずもう一度hiroは帰ってくるで、と言われてたようで。
ご期待通り「定規忘れた・・」「本忘れた・・」途中で思い出して取りに帰る毎日で、50年以上たってもいまだに
家をでたあとで、印鑑忘れた、書類忘れた・・が直らず家族に迷惑かけている。

一応店の責任者の一人だから首繋がってるけど、もし私がバイトだったら一番にリストラされてるといつも思ってる。
同じ話でも初めて聞いたようにホーとうなづいてくれる、失敗しても笑ってくれる、忘れ物をしても「気ぃ付けや」と届けてくれるやさしいみなさんに支えてもらってなんとか生かせてもらってます
感謝。感謝。look_11.gifsecuredownload19.gif

お帰りの前にh01.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・





おはようございます * by もも
あははは
いろいろありますねぇ~
こういうエピソード読んでるとなんだか和みます
きっと周りの人たちもhiroroさんのキャラに和んでると思うなぁ

何かしようと思って立ち上がったはずなのに
「何するんだったっけ???」となって、
また元の場所に戻って「あぁ!」と思いだすこと
しょっちゅうです・・・本当のボケです(涙)

朝から * by ももまま
笑わせてもろたわん★
笑う事は身体にもいいのよね~~

でもそんなドジ話し、あのhiroroさんから想像出来へんけどなァ・・・
やっぱり人って見かけに寄らんのかなァ~~(*≧m≦) ププッ

今日も笑ってずっこけて暮らして行きましょィ!!

* by madame viola
hiroroさ~んこんにちは♪
いやぁ~ありますな…電設?…伝説…。

よく忘れるよ~
スーパーで買い物して一袋持ち帰るのを忘れ家に帰って
ない、ない…
電話したら冷蔵庫で保管してマ~スって…
有難いことです。

銀行の通帳繰り越し機で新しい通帳の後に古い通帳が出てきますって
聞いてたはずなのに新しいものだけもらって帰ったりとか
出金してお金取り出さずにその場を後にしたり
次の人がいい方でお金残ってマ~スって追いかけてきてくださったり
その他にもイロイロやっちょります。。。

ももさんへ * by hiroro
和んでくれてたらいいですけど。
内心イラッとされてるんじゃないかな、と。
年いってボケてくるのは当たり前ですけど、私は若い時から失敗だらけ

トントントンと二階へ上がって、わ、いいお天気、ってカーテン開けて窓開けて・・・
え~っと私何しようと上がってきたんやったっけ?
もう一度降りながら考える・・・(笑)

ももままさんへ * by hiroro
そう、私ね、どっちか言うと落ち着いて見えてしっかりしてるようにみえるでしょ。
しかも自分でもしっかりしてると思ってるンやけど。
実はあわてものでそそっかしくて・・

目の前のことしか見てないからよくけつまずいたり蹴飛ばしたりするねん。
関西人は笑ってなんぼ、やもんね。
ずっこけ人生突っ走るで~~

madame violaさんへ * by hiroro
ハハハviolaさん完全に上いってますよ~~
私はいろいろドジりますけど、落し物や遺失物は意外と無いんですよ。
出勤したお金を取り出さないなんてお金持ちの余裕としか思えませんわよ。

この間お客様から買ったリンゴが入ってないと電話ありました。
リンゴなんて入れ忘れるはずないので防犯ビデオで見たらしっかり袋に入れてました。
その後また電話あって「ありました」って。

お互い頑張っていきましょう!

* by sanda_farm
はぁ~、今日も笑っちゃいました。

あるあるーと言いたいところですが、ないない!です。(笑)
hiroroさんの天然はやっぱりすごいなぁ~
でも人間の脳っておもしろいですね。次から次へと違うことをバーっと考えてるのに、
以前考えてたことがふと口から出るなんて不思議です。

sanda_farm さんへ * by hiroro
笑っていただいてありがとうございます。
あまりに失敗多くて引かれるかと・・・

若いころは二つのことを同時にそれぞれ処理できたのですが、年いくとともに同時に二つのことをやると一緒になってしまって訳わからんことに・・・
年のせいにできる年になっていくのは私にとってはありがたいことです。

2013-02-18 (Mon)

伝説のボケかぶせ

伝説のボケかぶせ

今日は朝から雨です。久しぶりにゆっくり寝ようと思ったけど本読んだりテレビ見たりしてるうちにもう夕方です。ボーっとしてても時間は過ぎてゆくんですね。私は自分で言うのもなんですが一見しっかりしてるように見えるらしいですが傍にいる家族はいつも私が何をしでかすかドキドキしているようです。ま、家でも店でも聞き間違い、言い間違い、勘違い、思い込みが激しんです。さぁ、久々の雨の日劇場開幕です。天然キャラのTさん...

… 続きを読む

ame1.gif今日は朝から雨です。
久しぶりにゆっくり寝ようと思ったけど本読んだりテレビ見たりしてるうちにもう夕方です。
ボーっとしてても時間は過ぎてゆくんですね。

私は自分で言うのもなんですが一見しっかりしてるように見えるらしいですが傍にいる家族はいつも私が何をしでかすかドキドキしているようです。
ま、家でも店でも聞き間違い、言い間違い、勘違い、思い込みが激しんです。

さぁ、久々の雨の日劇場開幕です。
天然キャラのTさんとのシフトはハプニングがあって面白い
私がお客さんに「あたためましょうか?」と聞いてるのに横でレジ打ってるTさんが「はい」と平気で答えてたりするので、もうわたしゃ笑いをこらえるので苦しくなる。

新しい缶コーヒーが出たときに2人でかました大ボケは伝説のようになってしまった・・・
いつもお客さんが持ってこられる商品はレジを打ちながらもチェックしている。ホットを買ってこられてるのにイマイチぬるいヤツは走って別の熱いヤツと交換に走るし、冷凍のジュースやお茶もしっかり凍ってない根性の無いヤツはがっちり凍ったのに取替えに走るし、ちょっと破けた本や、凹んだ缶コーヒーなども「お取替えいたします。しばらくお待ちください・・」と走って交換に行く。
その日もレジに持ってこられた缶コーヒーがちょっと汚れていたので、レジを打っていた私が「お取替えいたします。しばらくお待ちくだ・・・」言葉が終わらないうちに横にいたTさんが「はいッ!!」と返事してリーチイン(ジュースなどの販売用冷蔵庫)にすっ飛んでいって交換してきてくれた

「ありがとう・」ってレジを打とうと缶コーヒー見たら
「あら、これも汚れてる・・」
よくよく見たらなんか汚れてるように見えたのは新しい缶コーヒーのデザインちゅうか、それが模様だったのだ・・・!!

「あ、すいません・・・
これ汚れてんのと違て模様でした・・・」
優しいお客さんは一応私達に合わせて「あはは・・」と笑ってくれたけどレジ打ちながらも「これ模様か?汚れてるしか見えんよねえ・・」って気にいって買ってくれてるお客さんを前に更に失礼を重ねる2人をなんと思ったろう、と振り返るたびに変な汗が出る。

「男女でレジに並ばれると誰でもカップル、と思って一緒にレジ打ってしまうんですよ。」とTさんの思い込みは続く。
「まだ《いらっしゃいませ。おはようございます》でいいよねえ(時間的に)」て聞くと「そうですね9時過ぎるまで《おはようございます》でいいんじゃないですか」と返事の直ぐ後で「いらっしゃいませ、こんにちは」って叫んでるし、もうはちゃめちゃだ。
10の発注を桁間違えて100注文したりも1回だけじゃなかったと思う・・・
でも、大好きやなあ・・・

真面目で一生懸命で、優しくて穏やかで、開店以来早朝勤務でどんなに寒くても雪でも嵐でも必ず来てくれる、絶対的な信頼感がある。
笑える失敗は失敗とはいえないわ。
私も人のことどうこう言えるほどしっかりしてないのよねえ・・・
つらいことに

Tさんが辞めて中国に行ってからもう何年になるだろう。
Tさんお元気でしょうか?
アナタに勝るキャラの人にいまだ出会ってませんよぉ。

お帰りの前にh01.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・




* by madame viola
今の時間帯「こんばんは」でいいでしょうか(笑
さすがhiroroさんだぁ~
缶コーヒーもさわってぬるかったら交換に走るんだ!
冷凍のものも…同じく…。
こうしてお店が繁栄していくんだね。

Tさんの良い所を見ているhiroro支配人
さすがだなぁ~やっぱり器デカ~

* by おかず。。。
こんばんは~^^
madame viola さん、「こんばんは」でいいと思います(笑)
私も、ぬるかったり交換に走ってくれるなんて、そんな素敵な話し聞いた事が無かったです。。。。なんて、優しいお店なんだろi-185
ジュースやお茶の凍ったのって売ってるの?知らなかったなぁ~~~。

前回の記事のクリスマスローズ、綺麗ね~
いっぱいお花がさいてるのが欲しくなっちゃったわ^^

こんばんは~ * by 天使の薔薇庭 Nana
そんなに丁寧なコンビニってあんまり無いですよ。
百貨店や高級ホテルにも通じる接客ですね。

たよりになるTさんはもうお店にいらっしゃらないんですね。
言い方がいなくなるのは店の損失。残念ですね。

P☆

* by sanda_farm
Tさん、面白いですねぇ~。hiroroさんより天然!?(笑)

そうそう、対応がとても丁寧なことにビックリしました。
今まで商品を取り替えてくれたことなんてないですよ。
そういう対応に一度出会ってみたいもんです。

* by たあひめ
丁寧な応対されてるんですね~。
そんなことされたことないので、感動してしまいそう♪

けどいつも思うんですが、コン○○って大変じゃないですか?

新製品はもちろん、取り扱いできるものがどんどん増えていってて。
宅急便も発送やら、この間は自宅でなく店受け取りができるそうで。。びっくりしました。

利用者にはありがたいですが、お店の方は大変ですね~
勤めるのはあたしにはムリです(苦笑

* by yokko
こんにちは^ー^!

こんなに気遣いしてくれるコンビニ、皆さんに愛されるでしょうね.
hiroroさんとご主人のお人柄が、働いている方達にも伝わっていくのでしょうね。

丁度昨日コンビニの店長さんの話題がTVでされていました。
自分の態度によってアルバイトの人たちの働き方が変わり
売り上げ最低の店から一番のお店になったそうです。
如何にお互いが信頼し合えるかが大切と言われて居ました.

hiroroさんのお店はそうなんじゃないかな?とTVを見ながら思いましたよ〜^^

madame viola さんへ * by hiroro
いつも早朝の薄暗いときから働いてる私はたまに夕方に入っても「おはようございます~」って叫んでしまうしいつも夕方入ってる子が朝に来ると、朝から「こんばんは~」って叫んでる子もいるし。
何でもアリですよ。
お客さんも聞いてるようで聞いてない?ような・・・

自分が欠点だらけの失敗女だから人の欠点指摘できないのよ。
お互いフォローしあってナンボですねん。

おかず。。。さんへ * by hiroro
チースじゃなかったら何でもいいのよ。
失敗しても噛んでもいいからとにかく大きな声で元気よく、が基本ですね。

冷凍飲料知らん?
アクエリやお茶やレモンやいっぱい置いてまっせ~
夏限定やけどね。

クリスマスローズ、一つずつ顔違うから今の時期に咲いてるの見て買うのがいいのよ。
ちょっと大きめの花屋さんでは今がクリスマスローズフェアやってる時期よ。

天使の薔薇庭 Nanaさんへ * by hiroro
自分がしてほしいと思うサービスをすることが接客の基本だと思ってます。
どこでもしてると思ってた。

みんな通過点として働いてるから世代交代していくのは宿命ですね。
個性的な人多いから面白いですよ。

sanda_farmさんへ * by hiroro
お互い自分はしっかりしてると思ってるところがスゴイでしょ。
ダブルボケコンビでしたね。

たまに缶が凹んでることもあるんです。
「お取替えしましょうか・・」と聞きますけど、たいていの人が「味変わらんからこのままでええで~~」って言うてくれはります。
お客さんも優しいんですよ。

2012-09-18 (Tue)

雨の日劇場 ボケましょう♪

雨の日劇場 ボケましょう♪

今日は雨が上がると思いきや・・まだ降っとるやないか。雨あがったらいろいろしたいことあったのにぃ。こうなったらしゃあないな。雨の日劇場の開幕で~す。いつも私のドジ話にお付き合いいただきありがとうございます。実はここだけの話ですがこう見えましても私、油を沸騰させたことがあるのでございます・・・・それは忘れようとして思い出せない・・・い~つのぉことぉだかぁ~♪思い出してごぉらんん~♪その日も機嫌よくてんぷ...

… 続きを読む

今日は雨が上がると思いきや・・
まだ降っとるやないか。

雨あがったらいろいろしたいことあったのにぃ。
こうなったらしゃあないな。
雨の日劇場の開幕で~す。

いつも私のドジ話にお付き合いいただきありがとうございます。
実はここだけの話ですがこう見えましても私、油を沸騰させたことがあるのでございます・・・・
それは忘れようとして思い出せない・・・
い~つのぉことぉだかぁ~♪思い出してごぉらんん~♪
その日も機嫌よくてんぷらを揚げようとルンルンでお料理をしておりました
まず油を火にかけ、温まるまでに材料を準備・・・・サツマイモ、レンコン、タマネギ、ゴボウ、ちくわ、イカ・・・美味しそう・・data005s.gif

書いてるとお腹減るなあ・・・
今日お昼食べたっけ?
あ、食べた食べた・・
コヤマでケーキ買ってきたよ、って休みのカズに言うたら「お昼代わりにケーキ食べよ」ってことになったんやった。
思い出せてよかったlook_2.gif


さてさて・・
てんぷらの衣は混ぜすぎ無いようにさっくりとダマができるぐらい、氷を入れた水で溶くのがカラット揚げるコツでございます。とか何とか言いながら油の入った鍋をちらちら見ておりますとそのうちいい具合に油がふつふつと沸いてきたではありませんか・・・

ちょうど揚げ頃・・・・

え~~~っつ!!うそうそ!!そんなアホな !!!ありえませんがな!!OH!!NO!!

あわてて火を止め、落ち着いて・・・落ち着いて・・・よ~~くかんがえよ~♪ 
こんな油おらんやろぉ~~チッチキチー☆
って言うてる場合か!
油は沸かないよ~~♪  
何でだろ~♪ なんでだろ~♪  プレイバック♪ プレイバック♪  

とりあえず元に戻してみよう。これはどこから出したん?どこにあったものなん?と巻き戻していった先には?





《本みりん》のパックが・・・・・・look_4.gif
あったのでございます。なんと紛らわしい・・色も形も同じじゃん!!

誰だって間違えるわ!!
逆切れ気味で私はいつものようにため息一つついてお料理を仕上げたのでございます。
アブラニモマケズ・・・今日も頑張るhiroroでございます。

こんな失敗する人周りにいます?
いません!
よく60数年無事で生きてこれたわ。
われながらアッパレ~~
ではまたいつかお会いしましょうね。バイナラ。バイナラ。バイナラ。

人間古けりゃギャグも古いね。

お帰りの前にh01.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
今日もお越しいただきありがとうございました。
明日も笑って暮らせますように・・
* by ももまま
(*≧m≦) ププッ、可笑しィ~~~!!
我が家は油だけは他の調味料の置いてる場所とは孤立してるから間違った事はないけど、素麺つゆを麦茶入れに入れて冷やして、友だちが来た時、麦茶と間違えて出した事が(笑)まァ、友達やったから笑ってすんだけどね。
もう一つ極め付けは、洗顔ホームと歯磨きを間違えて歯磨きしてしもうた事が・・・
家なら間違わないんだけど、親戚の家で泊って、よく似てたチョーブ入りやったので。何度洗っても気持ち悪い口の一日やったわァ(笑)
hiroroさんも気を付けなはれぇ~~(*^^)v

それにしても、ずゥ~~~~と雨が降ってますの、風は治まったんやけどね。

* by ケセランパサラン7
どういうこと?
なんで油沸騰?と最後まで一気によんで
・・・・コケました(笑)

こんにちは * by 天使の薔薇庭 Nana
油を沸騰って日が出る寸前!?と思ったら
みりんだったのね(笑)
よかった~~~^^;

間違えるのはあんまりないけど、
忘れ物とかはホントにしょっちゅうです。

今回も楽しいギャグ満載で笑えました^^

P☆

* by yokko
沸騰させた味醂、卵焼きの甘みなどに使うとアルコールが飛んでいて便利ですよ〜^^

火事に成らなくて良かったですね.~(^^ゞ

ももままさんへ * by hiroro
あらぁ、hiroroさんと同じにおいが・・・
気をつけよね~~
ホントにボケてもしばらく気付いてもらえないかもよ~~

昨日はよく降りましたね。
まる1日降ったの久しぶりやわ。
ちょっとは涼しくなってくれたらいいけどね。

ケセランパサラン7さんへ * by hiroro
ありえないでしょ?
引くよね~~
もう失敗が多くてね。
なんかひっかけて落としたりこぼしたりでいつも騒がしいのよ。
注意力散漫症って病気です。

天使の薔薇庭 Nanaさんへ * by hiroro
Nanaさんお身体いかがですか?
体調悪そうだけど結構お出かけされてるし大丈夫かなぁ、って。

セレブの奥様のイメージと少しギャップがありそうでどんな方だろうと想像して楽しんでます。
私も忘れものしょっちゅう。
何か忘れてるみたいけどなんやったっけ?って・・・

お身体お大事に~~

* by tokotoko
hiroroさんて、そんな失敗をされるイメージではなかったので、ちょっと驚きました。
私は、レンジにやかんとお味噌汁のお鍋をかけていて、間違えて、お茶っ葉をお味噌汁のお鍋に投入した事があります。
ずっと、しっかり者路線だったので、自分の間違えとは思えず、自分でも唖然としてしまいました。
それ以来、自分が信じられなくなって、うっかり者路線に路線変更してしまいました。
今でも、玄関の鍵かけを何度も確認に戻ったりする事、しばしばです。

こんばんは♪ * by HanaHana
油にみりんを継ぎ足さなくて何よりでした(~_~;)
私は揚げ物はコンロの温度センサーに頼り切ってます(~_~;)

↓のなっちゃんの着物姿可愛いねぇ~♡
やっぱり女の子はあれやこれやと可愛くって楽しみが多そうですね♪
孫はぜひ女の子が欲しいわぁ~♪
うちの親戚は女子率かなり低いのよ…(T_T)

yokkoさんへ * by hiroro
な~るほど!
私どうしたかなぁ…あの時。
たぶん呆れながら捨てた・・・ような。

はい、次回は卵焼き作ります!

2012-07-30 (Mon)

A・・B・・スイカップ?

A・・B・・スイカップ?

昨日のくら寿司は私も一緒に行っておごってもらいました。数か月ぶりの回る寿司。ワタルは思い切り食うぞ~~ってたぶん15皿以上食べたと思います。私は別にダイエットしてたわけじゃないけどつられて満腹にいただきました。いつも人がいっぱいいてもあまり知り合いにあうことはないのですが昨夜は「よ!」とか「お~~!」とか柔道部の子に何人も出会いました。部活はまだ終わったわけではないけど体重制限の試合が終わって思い切...

… 続きを読む

昨日のくら寿司は私も一緒に行っておごってもらいました。
数か月ぶりの回る寿司。ワタルは思い切り食うぞ~~ってたぶん15皿以上食べたと思います。
私は別にダイエットしてたわけじゃないけどつられて満腹にいただきました。

いつも人がいっぱいいてもあまり知り合いにあうことはないのですが昨夜は「よ!」とか「お~~!」とか
柔道部の子に何人も出会いました。
部活はまだ終わったわけではないけど体重制限の試合が終わって思い切り食べたかったのが回る寿司だったのかもね。
引き締まったワタルより私に必要なダイエットですが一番しなくてはいけなくて一番できないことです。
ワタルは試合終わってやれやれ~~
私はまた必要以上に食べてしまってヤレヤレ~~look_4.gif

今日常連さんに小玉スイカをいただきました。
スイカ2個あったらどうする?


こうするよね~~look_3.gif
叶姉妹・・
2012073008540000.jpg
これぐらいかなぁ?
もうちょっと垂れてるんちゃう?
いや、叶姉妹は垂れてない・・!
そんなことないよ、これだけ大きかったら絶対垂れるよ!
どっちにしても重いなぁ・・・
下見えへんし・・・

ってバカな親子です。

追記
男子が女子の前でこれをやったら「フン!アホちゃう」って感じになりますので(たぶん)気をつけてね。
女子同士やったら大笑いで結構盛り上がります。


お帰りの前にh01.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・

管理人のみ閲覧できます * by -

するする!!! * by HanaHana
私も小玉スイカに個あったら絶対叶姉妹ごっこやりますわぁ~(*^^)v
それにしても叶姉妹は体型も暮らしぶりも【謎】です!!!

こんばんは~ * by 天使の薔薇庭 Nana
家族でお寿司いいですね♪
うちも今日は買って来たお寿司でお夕食を済ませます^^;

スイカ~~(笑)
何をするのかと思ったら・・・

私、ファンクラブに入りたいくらいお姉さまが好きなんです~~。
おっとりしててズレまくっている所が好き。
オホホホ^^

P☆

こんばんは * by もも
あははは
小玉スイカ2個で叶姉妹ですか~(笑)
残念ながら、スイカはいつも1個だけ
なのでこれ、やったことないですねぇ
うらやましいほどのロケット○っぱい!
でも、走るとき邪魔な気がする~(笑)

HanaHana さんへ * by hiroro
やるよねぇ~~v-411
叶姉妹ってホントに姉妹?
から始まってあのセレブの収入源はなになの?
あの体は本物?
って謎だらけだけど、セレブかお笑いかわからないとこが結構面白くて好きやねん。

天使の薔薇庭 Nana さんへ * by hiroro
> 家族でお寿司いいですね♪
> うちも今日は買って来たお寿司でお夕食を済ませます^^
たぶんお寿司の内容が全然違うと思います・・

私も叶姉妹面白いから好き。
あの人たち「何物?」って思うけどお正月に浜ちゃんがやってるランク付けのやつで
全問正解してるの見て
あの人たち「本物」って思いました。

ももさんへ * by hiroro
なんでもほどほどがいいんです。
重いし、下見えへんし、肩凝るし、走ったら痛いし、服ないし・・
って言うてみたいわ。

大きすぎてよい事なんて何もないと思うよ
(ってヒガミかもしれんけど・・・)


2012-07-07 (Sat)

ボケたらあかんでぇ~~

ボケたらあかんでぇ~~

夜中からものすごい雷雨で目が覚めてしまいました。雨の日劇場ボケましょう♪でも始めましょうか・・・相方が差し出したはがきが戻ってきた。切手貼り忘れの付箋つきで・・よしっ。1ポイントGETだ!いつも私のことボケたらあかんでぇ~~って言うてる相方にニッ、と笑ってこれを見せよう。ボケたらあかんでぇ~~と言ってやろう。去年の秋1週間ほど家を留守にすることがあった。留守中見たいドラマをいくつも予約しておいた。帰って...

… 続きを読む

夜中からものすごい雷雨で目が覚めてしまいました。
雨の日劇場ボケましょう♪でも始めましょうか・・・

相方が差し出したはがきが戻ってきた。
切手貼り忘れの付箋つきで・・
よしっ。
1ポイントGETだ!
いつも私のことボケたらあかんでぇ~~って言うてる相方にニッ、と笑ってこれを見せよう。
ボケたらあかんでぇ~~と言ってやろう。

去年の秋1週間ほど家を留守にすることがあった。
留守中見たいドラマをいくつも予約しておいた。
帰ってきてからいざ見ようとしたらなぜか一つも録画されてなかった・・・
なんで?なんで?
沢山録画しすぎてキャパいっぱいになってしまったんやろか・・といつか見ようといれてたものを消して余裕を作ってみたりした。
でも毎日の連続ドラマも録画してみたら普通に入るし・・
おかしいな????
意味が分からなくて相方になんでやろう?と話した。

お前のことやから録画したつもりでちゃんと予約できてなかったんちゃうか、と言うてた相方が、そや!と思いだして言った。
お前、家出る前に点検して全部のコンセント抜いとったやんか~~

そうか!
そやった、そやった。
留守中の分細かくチェックしていっぱい録画してたのに、すっかり忘れて家でるとき家中のコンセント抜いとったんやったわ。

ボケたらあかんでぇ~~
その時も何べんも言われた。

私は聞き間違いや言い間違いも多い。
スポーツ店のヒマラヤをアラスカと思い込んでたり昨日も何かををアクオスと何度も言いま違って笑われたが何を言い間違えたか忘れてしまった・・・
ショートホープを書道部と聞いたり
「ちょっと考えてたんで・・」って誰かが言うから「何考えてたん?」って言うたら
「いや、ちょっと眼科行ってたんで」の聞き間違いやった。

静香ちゃんが「かろうじてかろうじて・・」と歌ってたのを「太郎が来て太郎が来て」と思ってたりフミヤの「アナザーオリオン」が「金沢音頭」に聞こえたり・・

この間は相方とたまたまテレビ見てたら小田和正がコンサートで元気に走ってるというニュースをしてて
私の友達が昔追っかけしてたんやでって、って話したら
「だれがオカキ食ってた、って?」ってオカキ食べながら相方が言った。
食べてるのは自分やろ!

かずが友達の結婚式から帰ってきて素晴らしかった式の話を話をいろいろ聞いた。
中でも「あなたは童貞、ってコーナーが一番感動した」って聞いて
今時の結婚式はそんなコーナーあるんか・・・と思った。
どんなことするの?って聞いたら
「両親に花束送るねん・・・」って。
「アナタは ドウテイ」ではなく「ハナタバ ゾウテイ(花束贈呈)」やった。

かずと朝イチ顔合わしてニッツと笑ったら
「鼻毛でてるで」って言われることがある。
昨日は迎えに来てくれたかずの車に乗り込んで「おはよ」ってニッツと笑ったらハナクソついてるで、って言われてまさか、と鏡見たらほんとについてて死ぬほど笑った。

朝から仕事も行ったしパーマも行ったのにいつからついてたのかと思うと恥ずかしいより可笑しいが先やった。朝寝起きで髪振り乱してるときならまだしも、きちんとお出かけの格好して化粧もしてるのにハナクソついてる人いた時誰か注意してくれるやろか、って話になったけど、注意はしなくても見たらちょっと笑うやろから、きっとついさっきフン!てしたんやろ、という結論に至ってぶじ出発できたのでした。

普通に何気なく話してるときや何げなくする動きで相方やかずやあゆも吹きだすことがちょくちょくあって、本当に相方は飲んでるものを吹いてしまって笑いながら拭いてるときがある。
汚くて困る。
私には何がそんなにおかしかったのか全くわからないけど、どうも家族の前では気が緩むようです。

書いてる間にも雨音はかなり激しく稲光もビシバシ光っています。
今年の梅雨は雨よく降って水不足の心配はなさそう・・
後は電力不足にならないようにしっかり節電しよう。

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

* by sanda_farm
僕も早起きしちゃいました。
雷ではなく、足がつったのです。ヤバイです。

聞き間違いってありますよねー。 人間って不思議ですね。
話題に関連する言葉なら把握しやすいけど
唐突に話かけられたときなど、
脳のフィルターが間違った答えを出すことってよくありますね。

朝から楽しい記事を読んで、今日も一日、楽しく過ごせそうです♪

sanda_farmさんへ * by hiroro
足攣りますよねぇ。
なんでやろ?

だいたい私はボキャブラリーが少ないんですよ。
その中で聞いた単語を知ってる単語に変えるから怪しくなってしまうんです。
何度も聞き返したら悪いから愛想笑いでごまかしてるけど、
相手が何言うてるかわからない時もあります。
文字はいいですね。
しっかり変換してくれるし、難しい漢字も簡単に使えるしね。

あー笑ったぁ~♪ * by まい
hiroroさんの記事を見てて、ちょっと違うけど、姉を思い出しました。

わたしは自分で言うのも何だけど、大雑把な半面、橋を叩いて叩いて、結局、渡れないタイプ。

姉は叩く前から渡り、落ちそうになったら、誰かに文句言うタイプ(爆)

人の話も、変な勘違いして平気で聞いてるタイプ。
だから、いつもわたしが「そうじゃないよ!○○さんはこんな意味で言ってるんだよ」って解説しなきゃーいけないんです^^;

だから、2人でいると姉の方が下に見られたり、それは決して外見からでは無いと思いますが、頼り無いんです。
いつだったかは、田舎で堤防釣りをしている時、車の鍵を姉が海に落として、私が鍵屋さんに電話して段取りしました。

その間姉はのんきに釣りをしていました^^;

うちの姉は人の話がなかなか理解出来ない、のーてんき野郎です(-_-;)

まいさんへ * by hiroro
お姉さんも相当なもんですね。

私はたぶん根があわてものなのに人の話を半分聞いてわかったように判断するから、
聞き違いや勘違いや思い込みになるのよね。
もうちょっと落ち着いて動けばいいのに猪突猛進だからよくコケるし。

人の話も興味のあるものしか耳に入ってこないから、こないだ言うたやん、ってことよくあるしね。
なかなか性格は変えられんわ。
もうこの年になったら余計とね。
だんだん周りがしっかりするからそれでいいっかぁって。

2012-06-21 (Thu)

雨の悲劇場 ボケましょう♪

雨の悲劇場 ボケましょう♪

ハピは・・・?・・・・ソファの布団にはまり込んでました・・ハピは濡れるのが嫌みたいです。散歩の途中で雨が降ってくると急いでUターンしてとっとと帰ります。雨の合間にサッと散歩に行くときもありますけど、1日雨の日はそれはそれでまったりと暮らしています。外に出たいとワンワンせかすこともないし親方寝たら横で一緒にいびきをかくのんびりワンコです。また雨かぁ…私だってそんなに失敗ばかりしてるわけじゃないしね。雨...

… 続きを読む

image146.gifハピは・・・?




ソファの布団にはまり込んでました・・
CIMG2795.jpg
ハピは濡れるのが嫌みたいです。
散歩の途中で雨が降ってくると急いでUターンしてとっとと帰ります。
雨の合間にサッと散歩に行くときもありますけど、1日雨の日はそれはそれでまったりと暮らしています。
外に出たいとワンワンせかすこともないし親方寝たら横で一緒にいびきをかくのんびりワンコです。

また雨かぁ…
私だってそんなに失敗ばかりしてるわけじゃないしね。
雨の悲劇場もいつまで続くか・・・

でも期待して待ってる人もいるかも・・・・・・・??だし。
今日も始まり始まり・・・

これは数年前、ハイウエイカードの販売が終わって、残った分の返却日に起こった事件です。

数を数えて指定された封筒に入れてしっかりテープ張った。カンペキ!!後は指定された便で返すだけさ♪
返却は日にちと便名が指定されていてその日のその便以外は受け付けてくれないということだった。
自他共に認める天然キャラのティーダさんが忘れないようにとあちこちに貼り付けてくれた付箋が目にちらつくぐらいだった。これなら誰も忘れないさ♪

スムースに返却できるはず・・・・・だった・・・・のに・・
なんで?
バックルームで作業する私の目にドライバーさんとかずとティーダさんがなにやら話しているのが見えた。

どうやら封をしてしまったのがいけなかったらしい・・・・
ドライバーさんと数を確認した上で封をすることになっていたらしい・・・・
開封すると持って帰れないということでもう一度封筒を送ってもらって明日、入れなおすということになった。
そうやったんやぁ・・・やれやれ・・・・

そして、翌日・・・・

朝出勤すると新しい封筒が届いていた。今日は大丈夫、封をしないでそのときを待った。
が・・・・また何かあったようだ・・・

「どうしたん?」

「なんかさあ、封印用の銀色のシールを貼らんとあかんねんて。あった?シール。」

「エエエ~~~ッツ!!シィ~ルゥ~~~?そんなもんあったかいな?もう袋すてちゃったわ・・・」

「封印シールが無いと持って帰れないんですよぉ・・・・・」
今日は持って帰れると思ったのに、いい加減にしてくれ、といわんばかりにドライバーさんが訴えかけてくる。

「ちょ、ちょっと待ってねぇ~~~」
言うやいなやゴミ袋をひっくり返してその銀色にシールとやらを探し始めた・・・
まかしとけ!!チョンボ処理には自信あるさ♪

ゴミの袋もたまにはひっくり返してみるもんやわ。
朝まゆちゃんが空き箱と思って捨てたカートンの箱の中に2個まだタバコが入ってるのが出てきたり、
おっちゃんの捨てた弁当の袋に分別しないといけないペットボトルやビールのアルミ缶まで混じってた・・・・やれやれ、みんな気をつけようね~~~

って、それどころじゃないさ・・銀のシールよ、いたら返事してくれよ~~~

「ありました?」ドライバーさんが頭の上から覗きこむ・・・・
「ああ、じゃまくさいな、もうええやん、シールなんて!」って逆切れしていたことを悟られないように必死でさがす(ふり)の私・・・・

「あ!!あった!!それですよ!!」

「はあ??これ??・・・・」

探しつつもどんなものを探しているのか全くわかってなかった私の頭越しにドライバーさんが見つけてくれたのはほんの2センチ角ほどのちいさい銀色のシールだった。

後はこれにサインして店印押してね、ってかずに言われたところにサイン。
よしっ!!としっかり押した店印はさかさまだった・・・・・・・・どこまでボケるねん!!

先を急ぐドライバーさんにはばれてなかったようだけど・・・
あっははっは・・・コントのような見事なボケに私はしばらく自分でウケたわ。 look_3.gif

今日は遂にメガネをかけてるの忘れてメガネ探した。
昨日はメガネかけようとしてメガネしてるのに気付いた。
私は痴呆になってもしばらく家族に気づかれないと思う。

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


hiroroさん ハッピーちゃん こんにちは♪ * by madame viola
ハッピーちゃんのカメラ目線、かわいいワァ~

老眼鏡を頭の上に乗っけてるのに
メガネ捜すパターンは昔よくあったな…
今、遠近両用を一日中かけているので捜すことはなくなったが
化粧や着替えでメガネを外しそのまま仕事に行って
字が見えへんので仕事にならん・・てことはたまにある。
百均の老眼鏡仕事場に置いてあるんよ・・へへ・・


こんばんは! * by yipu
あちゃちゃー。

ゴミ箱ネタではボクも先日、出張先で雨傘と弁当を買って
食べ終わった弁当とともに買った傘を捨ててしましましたよ。
気づいた頃にはゴミが回収された後でした…。

あら? * by HanaHana
雨の日劇場がいつの間にか雨の悲劇場に(~_~;)
私も痴呆になっても気付かれないタイプかもぉ~(ーー゛)
この間痴呆と物忘れの違いをちょっと調べてみたりしてましたのよ♪

ハピちゃんの目線は何かを訴えているような…
迷惑顔???
ハピちゃんも雨のお散歩お嫌いですか(~_~;)
うちも嫌いです(晴れててもお散歩請求されたことないからお散歩嫌いなのかな(';')

こんばんは~ * by 天使の薔薇庭 Nana
ハピちゃん可愛い~♪

おねんね(*^^*)
一緒にしたいわぁ~!

銀のシール見つかって良かったですね~。
もう終わったことなのにハラハラドキドキしちゃったです!

私もドジ子で忘れっぽいので、痴呆になっても気が付かれないと思います^^

P☆

madame viola さんへ * by hiroro
私100均の老眼鏡なんですよ。
いつも探すからいくつか買って置いてあるから余計にややこしいんです。
1個だけの方がしっかり使ってることを意識できるかな。
一緒か・・

遠近両用って慣れるまで時間かかります?
相方が作ったけど使いづらいといって結局二つ持って使い分けてます。
車用と新聞用(アイパッドですけどね)と。

yipu さんへ * by hiroro
誰でもありますよね~~

ポストへハガキだしに行って危うく家の鍵まで入れそうになること。
コンビニでいらないレシートほるときおつりまでほりそうになること。
それは無いって・・?
失礼しました。

HanaHana さんへ * by hiroro
前にいた子は家の中で用をたせない子だったので雨でも雪でも嵐でも、
とりあえずカッパ着せてお外に出てたんですけど、
ハピはシートで用が足せる子なので、その点気楽ですね。
今膝が痛いので私には余計に好都合なんです。

痴呆と物忘れの違いですか・・
興味ありますね。
笑えてる間は大丈夫だと思ってるんですけど・・
そのうち笑えなくなってきたらコワいかな。

天使の薔薇庭 Nana さんへ * by hiroro
寝てるときってホントに無防備でかわいいからどうしてもちょっかいを入れたくなってしまって、
なぁにぃ・・うるさいなぁ・・・ってかんじでしょ。

ワンコは居心地のいいところをよく知ってて、寒いと炬燵に潜り込むし、干した布団を取り込むとふかふかの上にドテ、と乗るし、取り込んだ洗濯物の山の上に乗るのも好き。

暑い日は風のとおる廊下で寝てるし、ソファの布団もお気に入りだし・・
毎日ほんとにお気楽に暮らしてていいなぁ・・・って。

* by madame viola
遠近両用、慣れるまでちょっと怖い時もありました。
たとえば、階段とか・・・
スーパーで値段が見えなくて
バックからゴソゴソメガネを取り出すのがイヤで
思いきって1日中かけようと決心して今に至ります。


madame violaさんへ * by hiroro
私ね、目は良かったんですよ。昔から。
ところが老眼になるの早くてね。
100均のメガネで十分なので結構愛用してますけどいつもメガネメガネ・・・って。

1日中かけるのも疲れる気がして・・・
もう十分その年なんですけど決心がつかなくてね・・・

2012-06-19 (Tue)

雨の日劇場 ボケましょう♪

雨の日劇場 ボケましょう♪

台風が接近しています。各地に警報が出ています。みなさんお気を付けくださいね。という訳で本日は雨の日劇場開幕です。私の父はとても手先の器用な人でいろんなアイデア作品を作るのが趣味、夏休みの工作はいつも父の独断場でした。今年は何を作ろうかな。と子供より楽しみにしてて毎年とても子供では作れないようなものを制作して、たぶん先生もわかってたやろうけど提出していました。玄関開けたらオルゴール鳴る家の模型とか本...

… 続きを読む

ame1.gif台風が接近しています。
各地に警報が出ています。
みなさんお気を付けくださいね。

という訳で本日は雨の日劇場開幕です。

私の父はとても手先の器用な人でいろんなアイデア作品を作るのが趣味、夏休みの工作はいつも父の独断場でした。
今年は何を作ろうかな。と子供より楽しみにしてて毎年とても子供では作れないようなものを制作して、たぶん先生もわかってたやろうけど提出していました。

玄関開けたらオルゴール鳴る家の模型とか本物のように馬が上下しながら回るメリーゴーラウンドとか(
笑)ありえないでしょ。

そんな父も今から20年前70歳で亡くなりました。
入院中に泊まり込んだときは手首同士をひもで結んで「私が寝てしまってたら用があるときひも引っ張ってね」と言いながら仲良し親子のようでなんとなく嬉しい感じでした。

お通夜お葬式は大津の実家で行いました。
遺体と一緒に棺桶に入れるものをこれ入れる?これどうする?
入れといたらええんちゃう?って選り分けてるうちにあれもこれも入れといたら、になってしまって
誰かが「棺桶、不用品入れちゃうで!」の一言でまたぞろぞろ出したのでした。

お坊さんが来て枕教をあげてもらって弟が玄関までお見送りに行きました。
帰ってきた弟が「お坊さん、玄関でけつまづいてお布施と戒名落とさはってん。
どっち先拾わはんにゃろ、って見てたら
お布施やったわ。」っていたずらっ子みたいに笑って言ったのでした。

お通夜には冠婚葬祭でしか顔を合わせなくなってしまった親戚やいとこが来て涙ながらに話したりしていましたが、久々会って懐かしくだんだん大笑いしながら話したり、また父の思い出になるとしんみりしたりで
感情がよくわからない状態でした。

夜も更けてお開きになって、帰ろうとした西宮のおじさんの黒い靴がないことに気づき大騒ぎ。
おじさんは28センチぐらいの大足で、代わりの靴がありません。電車で来られてるので草履という訳にもいかず結局私が西宮の自宅まで送り届けました。

翌日お葬式の時「ゆんべはすんません・・・間違って靴はいて帰った・・」と言ったのは私のいとこでした。25センチサイズの人なのになんでぷかぷかの靴を履いて帰って気づかんのか、歩いたらわかるやろ、とだれもが思ったのでした。

お葬式も無事終わりそのまま初七日の法要を自宅で行いました。
9月の秋分の日でなんでかお経をあげてるお坊さんのハゲ頭にハエが止まっててお葬式もひと段落でなんか緊張感がなくなってた私はおかしくておかしくてこらえるのに必死でした。

最後に長男である弟が皆さんにお礼の言葉を申し上げました。
こらえていたものが込みあがてくるのを抑えながら淡々と語る弟の言葉が心にしみていい挨拶やったなぁ。。と誰しも思っていましたが、その後弟は足がしびれて立ち上がれず、せっかくのあいさつを最後は笑いに代えるなんて弟ながらあっぱれな奴だ、と思いました。
ハエからこらえてた私がたぶん一番笑ったと思う。

伊丹十三さんの名作「面ろうてやがて悲しきお葬式」を実感する思い出です。
この記事は父の日に亡き父を思い出しながら書きました。

残っている最後の父の写真は「歩いて琵琶湖を渡る」という発泡スチロールみたいなのを両足に履いて琵琶湖に笑って立っている写真です。
普段はシャイでお酒が入ると一気に酒乱に変身する嫌な面もありましたが、すらっとして男前やったし今生きてたら一緒にガーデングッズを手作りできたのになぁ、と思い出しながらちょっとうるうるしてしまいました。

おとうちゃん、いつも守ってくれてありがとう

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

うるうる * by 天使の薔薇庭 Nana
なんだかうるうるきちゃうお話でした。

お父様器用でHiroro様の自慢のお父様だったんですね。
生きていたら今頃特許をいっぱい取ってたかもしれませんね^^

私の父は健在ですがなかなか一緒に時間を過ごすことが出来ません。
死んで後悔したくないからもっと大事にしないとね。
ありがとうございました。

* by おかず。。。
肩震わせながら笑いこらえて読ませて貰いましたよi-179

最後の発泡スチロール履いて琵琶湖で微笑んでるお父様の写真、機会があったら見てみたいですi-185

最後、私の目にも涙が・・・ウルウルしてしまいました。

2年前の夏に亡くなった父の事思い出しました~i-189

こんにちは♪ * by HanaHana
hiroroさんのガーデンアイディアはお父様譲りかしら♪
お父様がお元気でいらっしゃったらhiroroさんのガーデンはもっとすごいコトになっていたのでしょうね!
手先が器用な上にアイディアマンのお父様うらやましいわ♪

28㌢の大きな靴を履いて帰られた姿想像してクスッと笑いつつ自分のことを思い出しました…子供のスイミングスクールで人のを履いて来ちゃった事あります(~_~;)
帰りに寄ったスーパーでなんだか歩きにくいなぁ~!と気が付き慌てて戻りました(';')

私の父も亡くなって20年になります…
私が長男を出産した翌日に父が入院して一月半で亡くなってしまったのでまったく看病する事ができなかったことが心残りです。

天使の薔薇庭 Nanaさんへ * by hiroro
今から思うと面白い父だったけど、子供のころは怖くて、大人になってからもそれほど近い存在ではなかったように思います。

今思えばしておきたかったことがいっぱいあったのに。
ご存命の間にいっぱいしてあげてくださいね。

おかず。。。さんへ * by hiroro
2年前・・まだ最近ですね。
書いてると他にも思い出すことがいっぱいあって・・
こんな機会がなかったら書き残すこともなかったなぁ、と思います。

それぞれのお父さんの思い出っていっぱいあるでしょうし、
父の日、母の日ってただ生きてるときにプレゼントあげるためだけの日じゃなくて、
亡くなった人を偲ぶ日でもあるかもしれないですね。

HanaHana さんへ * by hiroro
書いてるうちにいろんなこと思い出してちょっと感傷的な気分になった父の日でした。
世の中にはお父さんっ子って言う人もいっぱいらっしゃるでしょうけど、
私にはそれほど近くに感じられる父ではなかったですね。

無口でいつもなにかこつこつ作ってるイメージですがたまにつまらん冗談言って笑ってた記憶もあります。やっぱりどこか血をひいてるんでしょうね。

あの時ああすれば・・と思うこと私もいっぱいあります。

sanda_farm * by -
いいお父さんですね。
読んでいてウルウル、ほのぼのしました。
hiroroさんの手作り上手はお父さん似だったんですね♪

こんばんは * by もも
お父さんの思い出、
しんみりするはずなのに
なぜかオチがついてて笑いが~!!
私も父との思い出を、って
ごめんなさいまだ生きてます
たまには顔を見に行かないとな~

台風の被害、大丈夫ですか?
こっちはぼちぼちと影響でてきたようです

sanda_farmさんへ * by hiroro
やっぱり血は争えないということでしょうか・・
どこかしら引き継いでるもんがあるんでしょうね。
次回は笑える話をご用意しときますね。

ももさんへ * by hiroro
お葬式はハプニングの宝庫ですね。
忘れられない思い出です。

台風気にかけていただいてありがとうございます。
私の住んでる地域は朝から警報出ていましたが少し風雨がきつくなったぐらいで
いつの間にか過ぎたようです。

2012-06-16 (Sat)

雨の日には・・

雨の日には・・

さてさて・・・雨の日劇場「ボケましょう♪」にご来店ありがとうございますまあ、思い返せば私は人生のあっちこっちでずっこけておるのでございます。このドジな性格は今に始まったことではなく筋金入り、と胸を張って言えるのでございますぅ・・・私の人生の中で華やかなりし20代、J○Bという立派な会社に入れていただいた5年間にもさまざまな失敗を繰り返しておりました。間違って売った乗車券を引き換えに発車寸前のホームへ必死...

… 続きを読む

さてさて・・・雨の日劇場「ボケましょう♪」にご来店ありがとうございます
heart_5.gif
まあ、思い返せば私は人生のあっちこっちでずっこけておるのでございます。
このドジな性格は今に始まったことではなく筋金入り、と胸を張って言えるのでございますぅ・・・

私の人生の中で華やかなりし20代、J○Bという立派な会社に入れていただいた5年間にもさまざまな失敗を繰り返しておりました。間違って売った乗車券を引き換えに発車寸前のホームへ必死になって走りこんで行ったこととか、既に旅行から帰って来られてる方に間違って安く売ってしまった料金の精算のお願いに行ったのも今となっては青春の苦い思い出でございます・・・・

あるときは室町の呉服屋さんで畳に頭をすりつけるようにしてお詫びして払ってもらい、またあるとき京都ホテルで会議中という方を廊下で待ってお詫びして払ってもらい、疾風(はやて)のように現れて疾風のように去っていくまるで月光仮面のように(古ッ!)チョンボの片付けに人より忙しい毎日でございました。

20歳そこそこの若い可愛い(かどうかは別として・・)女の子が顔を青くしたり赤くしたりしながらひざとおでこをすりあわせぺこぺこしたら腹立ってても払わなしゃあないなあ・・と何とか許してもらえた私の中ではいい時代でございました。

結婚準備で仕事を辞めてしばらくアルバイトしたすし屋さんではよくいろいろこぼしておりましたっけ。お客さんに頭からおつゆかけるほどの謝っても済まされないようなことまでやっちまいましたが、若いって強い、可愛いいって得、みたいに優しい皆様に囲まれてなんとか許してもらえたのでございます。

「おでんのお鍋は熱いから気をつけてね」ってクルーに言うてるしりから「アチチ・・」と叫んでるのは私で、ちびっ子がこぼした牛乳をふき取りながら隣のコップを倒してしまう技はいまだに健在でございます。

ごみの袋を両手に抱えてごみステーションに小走りに行きつつ片足を溝にはまり込ませる技や、楽しくおしゃべりしながらまた横のどぶに笑いながら片足ズボとはまる技などはなかなか並の人間には真似のできないすご業だと我ながら自信たっぷりに言えるのでございます。

法事でお盆をひっくり返すとかもやっちまいましたし、久しぶりに来てくれた友人たちにお茶を出そうとして新聞か何かを踏んですべってソファで腰を思い切り打ったときとかは痛さのあまり声が出なかったのでございます。人の不幸は見ているほうには面白おかしいもののようで「大丈夫?」と笑いをこらえてきいてくれても「笑いたかったらお笑いなさいよ」と答える声が出なくて思い出しても悔しいばかりでございます。

子どもが幼稚園の時にはお遊戯会で舞台の前でずっこけてみんなの注目を浴びてしまい、目立つ脇役が主役を食うようなことこともやっちまったのでございます。

子どもを写そうとカメラを覗いたらちょうどカーテンの陰になってしまっていたのでソーッとカメラを構えたままでかに歩きのようにかがんで横歩きをしていたらたぶんスカートの裾踏んだンやろね。ドテ!!と大きな音でずっこけちまったのでございます^^;

私も驚いたけど周りのみんなも驚いたみたいな雰囲気でございました。

その時も「だいじょうぶですか?」って誰か聞いてくれてたよなあ・・みんないつも優しいのでございます。いつも笑いながら聞いてくれるのでございます・・・

今までの人生。振り返って輝かしい事なんて何一つないわ。
バカバカしいことだらけ。
これだけ失敗多いとちょっと引くよね。

結婚式のときだってかつらがパカパカしてて相方に大口開けて笑われた。
出来上がった写真は猪木みたいに笑ってて自分でもおかしかったlook_3.gif
spiderman.gif
まぁ、関西人は笑ってなんぼ!気にしないで楽しく生きていきましょう。
こんだけ失敗ばかりの私だって力強く生きてるんだから。
ちょっとぐらい凹んだって・・・
わらい話に~時がかえるよ~心配しないで~って笑ったぁ~~♪
って百恵ちゃんも歌ってたしね。

今日はお花の話題は?って思ったあなた・・・
明日はちゃんと載せるからね・・・たぶん・・・↓クリックよろしくねっ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

今日もドジ話にお付き合いありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・






こんばんは~ * by 天使の薔薇庭 Nana
いい会社にお勤めだったんですね^^
やっぱり間違うと回収に行かされるんですね。

私も外資系化粧品のBAで百貨店に勤務していましたが
間違う事何度もあって料金回収や製品入れ間違いで交換など
よく行ってました~^^;

あの時の怖さ思い出してHiroroさまの怖さ他人事じゃなくわかります~。

でも、Hiroro様ってサザエさんのような楽しい人生ですね^^
人には味わえない波乱に富んだ人生! 味があっていいじゃありませんか~(笑)

ドジ具合は私も負けてはいないのが悲しいですけどね^^;

でも、生まれた時からドジっ子なのでだんだん恥ずかしさとかも無くなっちゃいますよね。
関西の方なら笑ってもらってなんぼ?なんですかいいですね。
こっちでは自分で笑うしかないですよ^^

P☆

こんばんはー。 * by yipu
六甲ローズウォーク、良さそうじゃないですか!
これは行かないと。

ボクもいろいろミスってますよ…。
被害が大きくなた時は
それだけ自分が信頼されてたんだなって前向きにとらえて残務処理してます。

* by sanda_farm
雨の日劇場、楽しませてもらいました。
当時は辛くて痛い日々だったでしょうけど、
笑い飛ばして"なんぼ"ですね!
これから梅雨が続きますが、ネタには困らなさそうですね!(失礼ですみません。m(__)m )

ガンダム、でかっ!
ガンダム世代としては見に行きたくなりました。
出張でもないかなぁ~

* by Merrypapa
六甲ローズウォーク、ちょっと開花時期に時間差があっていいですね。
さっそく行ってみたいのですが、天気が・・です。

↓ガンダムでか~。
 アニメとかのよりでかい気がします。
 こんなのに乗ってたら、乗り物酔いしまくりの気が・・。

* by HanaHana
雨の日劇場 楽しませていただきましたぁ~♪
【結婚式のときだってかつらがパカパカしてて相方に大口開けて笑われた。】
で自分の結婚式の出来事思い出しました…

生まれて初めての付けマツゲ…
途中で片目だけぶら下がっちゃってました(ーー゛)


天使の薔薇庭 Nana さんへ * by hiroro
うれしいなぁ。
サザエさん、なんて。
そんなこと思ったことなかったけど言われてみればそっくりかもしれません。
自分を卑下して落ち込むこともあったけど、おもしろいと笑えるようになったら
すごく楽になりますよね。

Nanaさんもなの?
ちょっと信じられないけど・・私のイメージとはギャップありすぎよ。

私は高卒なんですよ。
それでもJTBに入れた時代でした。
パソコンがなかった時代で新幹線が開通したり飛行機や列車の指定席も全部手作業で操作していた時代でした。
今では考えられない思い出がいっぱいあります。

yipu さんへ * by hiroro
> 被害が大きくなた時は
> それだけ自分が信頼されてたんだなって前向きにとらえて残務処理してます。

そういうことですよね。
ただ、私の場合は自分が恥かいて笑われて終わる・・・が多いです。
小市民的な。。

sanda_farm さんへ * by hiroro
ガンダムでかっ!でしょ。
私も写真見てビツクリしました
お天気良ければスカイツリーまで行きたかったようだけど・・
登れなくても周辺も面白いらしいです。
ぜひ行ってみてくださいな。

Merrypapa さんへ * by hiroro
毎回アムロが酔い止め飲んでた?
いえいえ、大丈夫なんですよ。
すごくよくできた乗り物だから・・
それより足元が見えないから歩く度に誰か踏み潰してないか心配です。

HanaHana さんへ * by hiroro
緊張する場面に限って失敗ありますよね。
その時は必至で・・・
でも後から考えたら笑ってしまう・・・
何でも最後に笑えたらオーケーやん。
笑っていこ!!