hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › Category - ハワイ2011
2018-12-01 (Sat)

5年ぶりにハワイに行ってきました~3

5年ぶりにハワイに行ってきました~3

夜は主人の希望通りマジックオブポリネシアを見に行きました。ぎりぎりの入場でドリンク席しか空いてなかったけど舞台袖の真横でよく見えてラッキーでした。日系3世のジョンヒロカワ氏の英語のできない日本人の観客を巻き込んでのコントみたいなやり取りが可笑しくて涙出るほど笑いました。フラダンスのショーやファイヤーダンス、目玉は突然舞台にヘリコプターが出現したりスーパーカーが忽然と消えたりするイリュージョンで大喝...

… 続きを読む

夜は主人の希望通りマジックオブポリネシアを見に行きました。
IMG_0750 (1)18
ぎりぎりの入場でドリンク席しか空いてなかったけど舞台袖の真横でよく見えてラッキーでした。
日系3世のジョンヒロカワ氏の英語のできない日本人の観客を巻き込んでのコントみたいなやり取りが可笑しくて涙出るほど笑いました。
フラダンスのショーやファイヤーダンス、目玉は突然舞台にヘリコプターが出現したりスーパーカーが忽然と消えたりするイリュージョンで大喝采でした♬
それぞれのテーブルに配られた4枚のカードを観客全員が言われるままに折ったりちぎったり交換したり捨てたりしたのに、最後に残ったカードを表に返すと、ちぎったカードが合わさる・・会場全体が鳥肌立ちました!!
IMG_085218.jpg
会場内はカメラNGでしたが外では写真OKでした
娘が知り合いにそっくりというメンバーと。
2637218 - コピー
これですべてのミッション達成です!!

ホテルの枕がほわほわで横になったらすぅ~~と眠れる寝心地のいいベッドで、落ちたら怖いようなベッドの高さも気にならず爆睡できました。最初の日は日本時間の3時にいつも通り目が覚めてしまったけど、あと2日はぐっすり眠りました。
DELTAの枕と同じかなぁ。あの枕ほしいなぁ。

3日目
ビーチに出て海岸沿いを散歩
娘が外人みたいな人にピクチャー・・ってお願いしたら
「日本人です。いいですよ♪」って言われてましたwww
2690218 - コピー
現地に染まっちゃってる感じの人、いるよね~~

前日出会ったシーズー連れたおっちゃんもとてもフレンドリーでした。
やっぱり写真撮るときグぅ~~ってちょっとうなってました。
ぽんちゃんも意に沿わないことをさせるとよくグゥ~ってうなってたなぁ。
2690318 - コピー

すっごい数のサーフボード、暗証番号で数字を合わせてカギを開けてはりました
IMG_081018.jpg

IMG_0807 (1)18

大好きなキングスビレッジ。
IMG_077618.jpg

IMG_077818.jpg
アンティークな洋食器や手の届かない高価なリヤドロの陶器の置物を見るだけでも楽しくて。
スワロフスキーもいろいろあるし・・ルンルン・・楽しみ~~♪
が・・・・
どうしたことかすごく商品が少なくなってて・・・
なんと!来年キングスビレッジ全体が取り壊されてブランドの店舗、ビル?に建て直されるとのこと。
私のお気に入りのお店もハイアットの中に入るので全体的に縮小されるということでした・・・
わぁ~~一番楽しみにしてたのになぁ~~ガックシガックシ・・ガックラコン・・・

結局Tギャラリアへ。
楽天カードのラウンジができていました。
2638118 - コピー
ウォシュレット付きのきっちり閉まるトイレとか、マッサージチェがあったり、荷物一時預かりとか、ベビーカーの貸し出しとかありました。
無料の飲み物もあってすごくリラックスできました。

娘が好きなスワロフスキーのお店へ。
全品25%offでお気に入りが見つかったようでした。

最後の夜ぐらいご馳走食べよう、とあれこれ迷って、ウルフギャングに行くことにしました。
ハッピーアワー席は多くの人が順番待ちされてたので一般席へ。
まずはスパークリングウォーターで乾杯!
IMG_0815 (1)18
いつもお仕事お疲れ様。ハワイ元気で来れてよかったね!
また帰ったら一緒に頑張ろうね!

シーフード入りのウルフギャングサラダ、ミックスグリーンサラダ、シーザーサラダ、
2647018 - コピー

マッシュポテトを二皿。お肉は2人前を3人で。
ヘレとサーロインを一緒に食べられる一番人気のTボーンステーキを注文。
2647218 - コピー
お肉は分厚くてボリュウム満点。お肉だけではあんまり味がなくてソースをかけたけど甘口でびっくりした。
アメリカの人はこんなに甘いの好きなん?って思った。

イケメンの店員さんが3人に分けてくれました
IMG_081918.jpg
おなかいっぱいで大満足。

店出るとき・・
「お肉は松阪牛のステーキが最高にうまいな~」とボソッと主人が言い、二人も黙ってうなずく。
10年前私たちが還暦の時に子供たちがお金を出し合ってくれて伊勢旅行に6人で行きました。
その帰りに松阪によって食べたステーキのとろける美味しさがやっぱり今まで食べた中で1番おいしいかも。

最終日、
ありがとう!シェラトン、ありがとう!ハワイ。
2690018.jpg

朝食は23階にあるJTBのラウンジで。
IMG_082018.jpg
クロワッサンやデニッシュはホテルのレストランと同じでした。
あとは飲み物と果物はバナナとパイナップル。
無料!
何より!

帰りの飛行機の出発は13時、到着は翌日日付けの20時。
9時間半のフライトでした。
IMG_0834 (1)18

帰りの席は離れてたけど、親切な方が交替してくださって娘と隣同士でした。
2652418 - コピー
出る前は長いなぁ~~とため息やったけど、映画が面白くて・・・
「君の膵臓を食べたい」「8年目の花嫁」どちらも号泣。
「マンマミーア」「グレイテストショーマン」英語だけで字幕もなかったけどダンスや音楽のすばらしさと物語に感動しました。
娘は3回観たそうです。
照明を落とした中でヘッドフォンして自分だけの世界に入り込むと飛行機の中ということも忘れて熱中していました。

安定するとすぐに昼食、
洋食
IMG_0841 (1)18
和食 ミシュラン星二つ
IMG_0843 (1)18

軽食にクロワッサンバーガー アイスクリーム、着陸前に牛丼
181127.jpg
その間にもクッキーくれたりスナック菓子もすすめてくれたし。
さすがの私も最後はタルトだけしか食べられませんでした・・・

最後の映画を泣きながら見てるうちに着陸。
帰りの方が2時間以上長いのに映画に夢中になって時間を忘れて観ていました。
観たかった映画がいくつも見れてうれしかったわ。

ハピは二人の孫が交替で通ったり泊まったりして面倒見てくれました。
シフトもカバーしてくれました、ありがとうね~感謝。
新レジに格闘しながら慣れない時間にもチェンジしてシフト埋めてくれたみんなにも感謝。

今回は娘のおかげでストレスなく心から笑いながら楽しい旅行ができました。
ほんとに楽しかった・・・
また仕事頑張れる気がします♬

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



ハワイ〜〜 * by ゆう
良い旅行だったようですね!

今回は娘さんも一緒だったので余計に心強くもあったでしょう。
最も、ハワイはご両親の僕が良く知ってはるでしょうけど(笑)

ガイドブックを忘れたのは痛恨でしたが、そのお陰であちこちに歩き回らずホテルでゆっくりできたので良かったかも⁈

行きは6時間やけど長くて辛かったのに、帰りは9時間でも映画のお陰で時間を忘れられて良かったですね。

これから、年末年始と目も回る忙しさだとは思いますが、今回の旅行で頑張れそうですね!

お疲れ様でした。

ゆうさんへ * by hiroro
娘が一緒でほんとに楽しい旅行になりました。
新レジの導入とかあって出るまでがバタバタで疲れてしまってて、どうなるかと思っていました。
帰りの9時間半も体力持つかなぁと思っていましたが映画を何本もじっくり見て笑ったり泣いたりしてると時間が足りないくらいでした。
次の日から普通に仕事に行きましたが3人とも楽しい休暇でゆっくりできたので疲れを感じることなく働けてほっとしました。
いつもご心配ありがとうございます。

2018-11-30 (Fri)

5年ぶりにハワイに行ってきました~2

5年ぶりにハワイに行ってきました~2

到着した日がブラックフライデー。感謝祭の翌日でどの店でも大セールが行われてます。夜には私の大好きなワイキキホリデーパレード。今回は主人がタバコもやめたのであこがれの白いホテル、モアナサーフライダーもいいなぁ、ヒルトンも外国っぽくていいなぁ~(っていうか外国なんやけど、日本人が少なそうという意味で)、評価の高いトランプも気になるしコンドミニアムも泊まってみたいし・・・いろいろ迷いましたがワイキキの中...

… 続きを読む

到着した日がブラックフライデー。
感謝祭の翌日でどの店でも大セールが行われてます。
夜には私の大好きなワイキキホリデーパレード。

IMG_0679 (1)18
IMG_0680 (1)18
IMG_0685 (1)18

今回は主人がタバコもやめたのであこがれの白いホテル、モアナサーフライダーもいいなぁ、ヒルトンも外国っぽくていいなぁ~(っていうか外国なんやけど、日本人が少なそうという意味で)、評価の高いトランプも気になるしコンドミニアムも泊まってみたいし・・・
いろいろ迷いましたがワイキキの中心部で便利なシェラトンワイキキにしました。
IMG_0669 (1)18
細かく細工されたサンドアートに見とれました!
IMG_0670 (1)18

素晴らしかった~~
IMG_0671 (1)18

フラダンスで歓迎も
IMG_0744 (1)18

出発前にJTBから連絡あってシェラトン系のホテルでストライキが長期化しているという情報通り、滞在中ベッドメイキングは1日だけ、エレベーター横に設置されてるタオルや水やシャンプー類を自分で取り換えに行くという毎日でした。
朝早くから夜遅くまでホテル周辺でシュプレヒコールが繰り返されてパトカーが巡回してる毎日でした。
もう1か月以上続いていてホテル内のショップの人も申し訳ないからセールにしているという話でした。
英語で叫んでるので何を要求しているのかはわからず仕舞いでした。

26階のオーシャンフロントの部屋は今まで泊まったどの部屋よりもラナイからの眺めが最高にきれいでした。
キラキラ輝くワイキキビーチの海とダイヤモンドヘッド
IMG_0675 (1)18
カラカウア通りをはさんで建つ高層ホテル、名門ホテル・・
IMG_067418.jpg

夜になると一層美しく・・・
IMG_0697 (1)18
IMG_0696 (1)18

ラナイから見る夜明けも素敵でした・・・
IMG_076618.jpg

夜が明けるとともにどんどんビーチに人が集まってきます
IMG_073818.jpg

IMG_0739 (1)18
午後は日陰になって主人も娘も外から帰ると並べた椅子の上で気持ちよく爆睡していました。

2日目はJTBのオリオリ号でアラモアナに行きました。
IMG_0712 (1)18
ブランド品に関心がないのでスーパーウォルマートと安売りドンキホーテでお土産選び。
今年からどこもエコバッグがないと買い物できひんようになった、ってハイヒールのモモコちゃんがテレビで言うてたのでエコバッグも持っていきました。

バス停からの道を主人が覚えてました。
おっちゃんナビすごい!
なんでわかるん?って聞いたら太陽の位置でどっち向いて歩いてるかわかるんやって。
私は地図見てもわからんのに・・・
1811241.jpg

かわいいミニハウスもいっぱいあってね~~
181124.jpg
しばらく釘付けよ~~

朝食はホテル内のバイキング。
潮風を感じながらテラス席で。
IMG_0705 (1)18

お昼は居心地のいいラナイで食べようとみんなの意見が一致して毎日ローソンやABCやドンキーで買って海を眺めながらいただきました。
IMG_0743 (1)18
シーフードサラダやカリフォルニアロール、大トロ握りは主人が、私はマグロ丼。
最高にリラックスできて、あ~~来てよかった~~と思える時間でした。

食後、主人をホテルに置いて、娘と二人で私が行きたかったアンティークアレイに行くことにしました。
旅行前に「ホノルルの歩き方」を買って、いきたいところに付箋を貼ったり場所を調べたりしてたのに、全部家に置いてきた
ほんとにもうっ なんでいつも私ってこうなんよ!!
でもね、5年前のホノルルクッキーのポイントカードは持ってて、それがそのまま使えておまけまでもらえてラッキーでした♬
お店の人もすごく喜んでくれました♬

JTBの案内所でアンティークアレイの場所を聞いて地図に書き込んでもらって、わかりにくいところにあるということやったのでタクシーで行きました。
想像通りのただごちゃごちゃしてるだけのガラクタが積みあがっているようなお店やったけどなんか楽しくて。
IMG_0746 (1)18
街を走ってる車のナンバーに虹がついているのがすごくいいなぁと思っていたので古いナンバープレートを買いました。
ガーデンに飾るというと目を見開いておっちゃんとおばちゃんが大笑してました。
IMG_0747 (1)18

家に持って帰るとなんで?となりそうなヤシの木の雑貨も見たことなかったので面白いと思って買いました。

二人でタクシーに乗るのは不安やったけど、ホテルの前で係の人が呼んでくれたから大丈夫やろ、と思いつつ・・・
見たことない大きなドライブレコーダーがついていたので話したけど、ドライバーは無反応で全く声を出さないのが少し不安でした。
店に着くと手ぶりでまた帰りに乗るんやったらここで待ってるよ、ってな風なことを言うてくれたのでお願いしました。

帰り道はメーターを倒したままやったので私はいくら請求されるのか・・不安でした。
441って数字が光って少しずつ増えていくので44ドル?45ドル?今115円くらいやから・・チップも含めると、え~~っとお~~
はぁ~~高いなぁ~~でも道わからんからしゃあないなぁ~と思いながら数字を見ていました。

ホテルに着いたらドライバーが片道15ドルx2メモ用紙を見せて、待ってる時間はサービスのようでほっとしました。
娘は最初からわかってたようで、私がぶつぶつ言いながら計算してるのが可笑しかったようです。
私が見てたのは4時41分。。時計やったみたい・・そりゃ光ってるし数字も進むわな。

今日はここまで、
また明日お会いしましょう!


今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



2018-11-29 (Thu)

5年ぶりにハワイに行ってきました!

5年ぶりにハワイに行ってきました!

今回は夫婦、娘との3人旅。この旅行のために忙しい毎日頑張ってきたんや~~いよいよ出発の日です。うれしくて涙出そう・・・ハワイ行きの便は夜出発なので当然のごとく早朝からお昼まで働いてようやくもらえた5年ぶりの4連休です。新レジの入れ替えとか留守中の仕事の段取りとか給与関係の処理とかバタバタの毎日で出るまでにすでに疲れてるという・・・地震のせいで関空が閉鎖になったときはどうなるんやろう‥と不安でしたが無事...

… 続きを読む

今回は夫婦、娘との3人旅。
この旅行のために忙しい毎日頑張ってきたんや~~いよいよ出発の日です。うれしくて涙出そう・・・
ハワイ行きの便は夜出発なので当然のごとく早朝からお昼まで働いてようやくもらえた5年ぶりの4連休です。
新レジの入れ替えとか留守中の仕事の段取りとか給与関係の処理とかバタバタの毎日で出るまでにすでに疲れてるという・・・
地震のせいで関空が閉鎖になったときはどうなるんやろう‥と不安でしたが無事に車で関空まで行くことができるようになりました。
工事関係者の皆さま、本当にありがとうございます!!

今回のミッションは?!
⓵それぞれの夢を一つずつ叶える。
 娘はゴルフしたい♪
 私はアンティークアレイに行きたい♪
 主人はもう一度イリュージョンのショーを見たい♪
⓶今回もキャプテンと写真を撮る
⓷虹を見る
さて。。願いはかなったのでしょうか・・・
ハワイ旅スタートです

今冬は暖冬予報の中木枯らし一番が吹くという日に出発。
腰や膝や年のことも考えて常備薬もいろいろ持参しながらの付き添い付き古希祝い敬老旅行。
26130181.jpg
出かける前日から急に痛くなった腰の痛み止め、血圧のお薬、寝れないときの安定剤。
便秘薬が要る?それとも下痢止めが要る?
出したいのか止めたいのかどっちやねん!突っ込まれながらも一応どっちも用意。
持ってたら安心やしな。

今回もデルタ。
1106618.jpg
窓際一人ずつ縦3列の席です。
夜9時に出発して同じ日の朝10時前に着くという、まさにバックツーザフューチャーです。
行きは6時間45分、帰りは9時間半の空の旅です・・・・長いなぁ~耐えられるかなぁ~
考えんとこ。

いつもは寝る時間なんやけどなぁ~しっかり晩御飯。
181123.jpg
デザートも。
食べれるかなぁ~
心配ご無用ペロリ完食
その後消灯になって就寝。
枕フカフカ、シートも180度フラット。でもなぁ~寝た気しないねんなぁ~look_4.gif
とかなんとかいうてる間に夜が明けて~朝食♪
1811232.jpg
寝不足でもおなか減ってなくても、出されたものは全部いただきます♬

ミッションその②
旅の記念にキャプテンと写真を撮らせていただけませんか?
そっとお願いしたら・・・
2619218181.jpg
IMG_0577 (2)181

今回も実現しました!!
DELTAさんありがとうございます!!

空港に着くとお迎えの車が来てくれて、ゴルフ場へ。
ミッション⓵まずは娘の夢をかなえます。
全員ほぼ寝れてませんし・・
こんな状態で18ホール休憩なしで回れる?
が、景色いいので気分はハイです
IMG_0580 (1)18
ハワイの天気は毎日晴れ晴れ晴れ・・たまにスコール・・虹が見られたらラッキー♪
11月ですが気温は最高28度くらい。
カラッとした暑さですが紫外線がきついという情報で、日焼け止め、帽子、傘、リップ、マスク。サングラス・・万全です!

ワワワ~ワ~♪
IMG_0582 (1)18

主人はサラリーマン時代は出張の先々へゴルフバッグを送っていたので「プロですか?」って聞かれたこともあるぐらい。
でも脱サラしてからはコースを回ってません。ペースメーカーのせいでドライバーが打てません。
私なんてグリーンに立ったことなんて一度もありません。
でもハワイはゴルフしない人でも「ライダー」という制度があってカートで一緒に回れるのです。
今回は2サム+ライダーで3人限定で18ホール回ります。大丈夫かいな??

スタート!
IMG_0584 (1)18

娘は本気でベストスコアを狙い、主人は自分のペースで転がしながら回り、私はカメラマンとしてカートで回りました。
IMG_0596 (1)18

IMG_0586 (1)18

IMG_0589 (1)18

2624818.jpg
気温は高くてもカートで走ると風がさわやかで景色も良くて静かで小鳥のさえずる声も心地よく・・
気分爽快!
娘はきれいなゴルフ場の景色を私に見せてあげたいといつも思っていてくれてたそうです。

IMG_0632 (1)18
カートは中まで入っていけるので、18ホールを休憩なしで回るアメリカ方式でも老人二人も最後までついていけました。

IMG_0655 (1)18
スパイク禁止で普通のスニーカーで回れます。

ゴルフ場はロイヤルクニアカントリークラブ。
IMG_0645 (1)18

ワイキキから近くダイヤモンドヘッドやパールハーバーを眼下に見下ろす景観のいいゴルフ場で女性向ということと、3人限定で回るのが確約できるところを選びました。

IMG_0625 (1)18

IMG_0615 (1)18

IMG_0614 (1)18

IMG_061918.jpg

娘は80台で回り、主人は120で回りました。
ぺースメーカーのために腕を伸ばせない状態の主人にしては上出来!
スコアより20数年ぶりに18ホール回れたことが何より楽しかったみたいです。
でも夜中に足がつった‥痛い・・と言ってたのを私も娘も夢の中で聞いていました。

二人のプレー代金、ライダー代金。送迎料金、荷物の別送料金、貸クラブ代金などなど3人分、旅行の前に長男からもらったお小遣いで支払ってもおつりが出ました。
ほんとにありがとうね~~~

ホテルまでの車の中から・・・
IMG_0668 (1)
ハワイで初めての虹を見ました!!
この後もスコールはなくて結局最初で最後の虹でしたが、初日でミッション⓵娘分⓶⓷達成です♬

明日お休みなのでたぶん明日に続く・・・
庭が枯葉だらけでバッチイ~~

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



* by sato
とっても楽しそうな旅行記
お天気に恵まれ良かったですね。

ミッション、次々実現して拝見するのも楽しみだわ^^

* by noko
いいなぁ~~~
日ごろ頑張ってられるので素晴らしいごほうびですね
また親娘3人のたびってすてきです~
広々としたすんばらしい青空の下でのゴルフ三昧
いいですね~お嬢さんとってもお上手ね~
hiroroさんはゴルフなさらないんですか?
もったいないですよ~~

ハワイといえば初めて行った(連れて行ってもらった)海外
なんとお嫁さん3人のたびで、私はパスポートだけもって
完全につれていってもらったたびでした~
もう30年ほど前の思い出ですわ~~~~

satoさんへ * by hiroro
今回は娘が一緒で初めてのゴルフ・・・とっても楽しい旅行でした!
主人と二人より100倍楽しかったわ♬

ミッション、と言ってもやろうと思えばやれることやから(笑)
でもスコールがなかったので虹がちょっと中途半端でした。
もっと大きなハワイならではの虹の橋を見たかったなぁ。

nokoさんへ * by hiroro
なかなか泊りで出かけることができなくて、今年もあきらめてたんですけどね。
今年はクルーが二人増えたのと新人も慣れてきてくれたので思い切って休みました。

私は運動音痴であんな長い棒の先でちっこい球に当てるなんて、どう考えても絶対無理。
ゴルフ好きの主人と娘はとても楽しんでました。
私は最初は感動してたけど、9ホールでちょっと飽きました。
前のチームが遅くて18ホール回るのに5時間くらいかかったんですよ。

5年前のハワイともどんどん変わってきてるので、30年前のハワイとはかなり変わってるかもしれませんね。
確かめに行ってみるのもいいかも?

* by ai
hiroroさん

5年ぶりのご褒美 “おめでとうございます”

ミッション 次々クリア 今回の機長写真
あれから5年になるんですね。

hiroroご一家は
絆がすごい。
長男さんもさすがですね。

aiさんへ * by hiroro
ご褒美・・・ですか?
あ、ありがとうございます・・・

ミッションの中で唯一難しいのが虹。
ハワイはスコールがあるので虹は出やすいとのことやけど今までも一度も見たことなくて・・
今回はゴルフからの帰り道、正面にず~~っと虹が出ていました。
でも私が見たかったのは橋のような大きな虹。
また行かないと!

予想してなかったのでお小遣いはうれしかったわ♬
お嫁ちゃんに感謝やわ。

2013-12-01 (Sun)

一番凹んだこと

一番凹んだこと

たった3泊5日の旅行記をこんなに長々と書いてしまってそれでも読んでくださったみなさま本当にありがとうございます。最後の旅行記は今思っても泣きたいくらい残念な出来事です。よろしかったらお付き合いください。私がこの旅行で一番楽しみにしていたもの。操縦席に座ることでもなく、ロイズのお料理でもなく、それはサンクスギビング翌日です。この日はブラックフライデーと呼ばれて、クリスマスセールの開始日、赤字になるお店...

… 続きを読む

たった3泊5日の旅行記をこんなに長々と書いてしまってそれでも読んでくださったみなさま本当にありがとうございます。
最後の旅行記は今思っても泣きたいくらい残念な出来事です。
よろしかったらお付き合いください。

私がこの旅行で一番楽しみにしていたもの。
操縦席に座ることでもなく、ロイズのお料理でもなく、

それはサンクスギビング翌日です。
この日はブラックフライデーと呼ばれて、クリスマスセールの開始日、赤字になるお店が無いことから
「ブラックフライデー」と呼ばれる買い物客であふれかえる日です。
旅行客もブランド品のセールめがけて殺到します。

たくさんの買い物袋を抱えきれないほどぶら下げてる旅行客もいっぱいいる中私はブランドに全く興味なく・・
私が一番楽しみにしているのがブラックフライデーの夜のパレードなのです。

初めて行ったときに感動して・・
でも去年は日程が合わなくて、今年の最大の楽しみでした。
午後7時から2時間かけて全米から集まったマーチングバンドがカラカウア大通りを行進するのです。

ハイスクールや警察や軍隊や、次から次へともう数限りないグループが色とりどりの制服と振付で演奏しながら踊りながらのパレードはショーのように素晴らしくて、みんな早くから道路際に座って場所取りをしています。

だからその日はディナーの予定を入れないで早く済ませてゆっくりパレードを見るのを楽しみにしていました。
幸か不幸か手違いのセット料理を頂けることになったけど、食べてる最中から音がしてきて、もうデザートはいいです、ってあわてて道路に降りていきました。

今年は全部見るぞ~~~!!
って気合十分。



ところが・・・
空がビカビカ・・・



なんかパラパラしてきて・・・


この後あっという間に大雨に・・・

パトカーが1列に並んで通った後から一般車が続々と・・・

ええ~~~~~~~~~~~~~~~!?
まさかの中止????




みたいでした。
泣きそうになりながらベコベコに凹んだドリフターズのタライのような気持ちを抱えて部屋に戻ったけど・・
その後も再開されることなく・・・
子供やったら泣いてるで。

ハワイ最後の夜、最大の楽しみやったのに・・・
悔しくて残念で寝れませんでした。
この残念な気持ちを抱えたまま日本に戻ります。
勘のいい方はこの記事をハワイで書いていることに気つかれたかもしれませんね。
そう、今回はPC持参でした。
この部屋が高速インターネット無料やったからね。

デジカメの充電もPCの充電器も今は海外対応になっていてコンセントの差し込み口もハワイは日本と同じA型でなんの不自由もありませんでした。
相方の喫煙タイムに合わせて私はブログを発信していました。

ただ良かれと思った動画が画面が暗かったり映りが悪かったりで申し訳なかったなぁ、と思います。
それでもここまで読んでくださって本当にありがとうございました。
ハピを預かってくれたかずに感謝。
毎日フェースブックでハピ見れて嬉しかった。
早く会いたいよ。

店を守ってくれたみんなにも感謝感謝。
みんなのおかげでまた今年もハワイに来れたよ。
一人一人の顔思いだしたら泣きそうよ。
ほんとにありがとうありがとう。

今晩帰りますね~~~
最後まで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ


こんにちは~! * by chie
ハワイのお話し、おもしろくて、1つの記事に3回くらい噴出しながら楽しませていただきました!だってhiroroさんおもしろすぎやねん!

雨は・・・残念でしたね。大人はつらいね~。お疲れがでませんように。

No title * by ももまま
今頃は(日曜の11時過ぎ)機上の人かな~?

旅行記、メチャ楽しく毎日読ませて貰ったわ♪
楽しかった事も凹んだ事も含めてみ~~んな素敵な二人の思い出♪
やっぱり何時かは二人で行きたいな、と思ったわ!!(一日でも元気なうちに行かないとねッ!)

ゆっくり休んで(そんな間もないでしょうけど)お仕事頑張ってね!!

* by おかず。。。
今年も行けて良かったですね♪
時間の経つのは早いなぁ~って思ったよ。

凹んでるhiroroさんには申し訳ないケド・・・
その6の「ボケは死ぬまで治らない?」編、
武田鉄也から始まって、浪曲師 広沢虎造までの
くだり・・・笑い転げてしまいましたヤンi-179

大雨降って、一番楽しみにしてたパレードが中止に
なっちゃって残念だけど、「来年こそは!」ってまた一年
頑張って念願叶えて欲しいな(*^_^*)

私も、サッサと行けるように頑張るよ^^


No title * by yokko
ずうっと拝見しましたよ〜^^

残念な事も有ったけど、ハワイの空気が吸えただけ良いじゃないですか

元気でお帰りくださいね。~(^^ゞ

No title * by sanda_farm
もう帰ってきたかな?お疲れ様でしたー
最初の記事をみたとき、いつ行って、いつ帰って来たんやろ!?と思ってましたが、
ハワイから更新されてたんですねー。おぉ~、カッコええ~。

この時期、クリスマス有り、ブラックフライデー有りでイベントいっぱいのハワイでしたね。
最後のマーチングバンドのパレードは残念でしたけど、なんかスゴそうなパレードですね。
日本でもこういうイベントやれないものでしょうかねー。ハワイの開放感のなせる技なのかなぁ~

No title * by tokotoko
旅行記、毎日楽しみに読んでましたよ。
パレードの中止、残念でしたね。
でも、また見に行く楽しみが出来ましたね。
毎年ハワイなんて、凄~い。
いいなぁ。

おかえりなさい * by ケセランパサラン7
私もずっと楽しく読ませていただいていました。
最後の記事拝見するまで いつ行ってきはったん??って思っていました。
ハワイで更新しているとは気づかないアナログ人間でしたわ。
雨残念でしたね。期待していただけに泣きたい気持ちわかりますよ。
でもまた行く口実になりますね~

chieさんへ * by hiroro
ご愛読ありがとうございました(笑)

食事を何作ろうか考えなくていいだけでもありがたい。
仕事に行かなくていいのも嬉しい。

でもそんな夢みたいな時間は長くは続かない。
あっという間に日が過ぎてしまいました。

ももままさんへ * by hiroro
あっという間に帰ってきました。

飛行機に乗る前後の手続きやら、乗る場所やら方向音痴の私には二人は何かと心強いけど。
出かける準備や帰ってからの方付けは一人でばたばた。
ホテルでもやれコーヒー入れてくれだの水を買うてきてくれだの・・・
あ~~めんどくさ、自分でやってや~~って思うこと度々。

一人で行けたらサイコーやで!

おかず。。。さんへ * by hiroro
ハイ、今年も行けてよかったです。
金は天下の回りもの、元気で働いてたらなんとかなる、と言うのが相方の口癖で・・
ほんとはキビシイとこもあるけど、倹約倹約で、行くなら豪華に!を今年も目指しました。

ほんとにドジばかりでなんでこうなるのッ?て頭をバカバカと叩いたら・・・・
余計に頭悪くなると思って止めたけど、ほんとにワタクシメは学習能力のないザンネンな人間ですわ

来年もいけたらいいけどなぁ。

2013-12-01 (Sun)

ハワイ  その7 トラブル

ハワイ  その7 トラブル

今回HIS初めてで出発する前はさすが!と思うことがいろいろあったのですが、いざ現地ではこんなはずじゃなかったこともありました。まずお部屋。ダイアモンドヘッドも市街地も海も正面に見えて希望通り最高です。喫煙ルームだしウォッシュレットも付いてるし。ただ出発前には喫煙ルームの中でも室内でも吸える部屋とラナイ(ベランダ)だけで吸える部屋があって、室内でも吸える部屋を予約できました、という事でした。正直この件...

… 続きを読む

今回HIS初めてで出発する前はさすが!と思うことがいろいろあったのですが、いざ現地ではこんなはずじゃなかったこともありました。

まずお部屋。
ダイアモンドヘッドも市街地も海も正面に見えて希望通り最高です。
喫煙ルームだしウォッシュレットも付いてるし。

ただ出発前には喫煙ルームの中でも室内でも吸える部屋とラナイ(ベランダ)だけで吸える部屋があって、室内でも吸える部屋を予約できました、という事でした。

正直この件に関しては私はどっちゃでもええわ、と思ってて返ってラナイだけの方が煙がこもらなくていいか、と思ってたんやけどね。

現地に行ってみると「室内では吸えません、ラナイだけ」って書いてある部屋でした。
結構日当たりが良くて気温も思った以上に暑くて相方はラナイでたばこ吸うのに頭からバスタオルかぶってました。
そこまでして吸わんでもって私は思うけど、室内で吸える部屋やったらよかったかも、と赤く日焼けした顔見てちょっとだけ同情しました。

今回は毎朝食付き。
夕食も年齢x10ドル分サービスの大満足のロイズともう1回はホテル内のディナーがついていました。
限定2組の眺めの良い窓際席も確保できてシーフードのセットメニューということでとても楽しみでした。

が、行ってみると席は普通の壁際。
朝食と大して変わらないバイキングです。
シーフードはどこ?
これが限定席?
そんなはずないと、ホテルの人に身振り手振りで言うてもう一度受付まで一緒に行って確認してもらったけど、ここだ、ということで元の席に戻って普通にバイキング食べました。
約束違うやん!!

タバコの件は私は許せるけど(相方はしらんけど)食事は許されへん!!
絶対オカシイ!!
クレームだぁ!!

HISに連絡取りながらも夕方はホテルのフラショーを見に。
無料のレイつくり
CIMG0670.jpg
お人形さんみたいにかわいいね。
CIMG0678.jpg

この後・・・
私が先に並んでたのに横入りした外人さんが先にレイ作っちゃって私は手首のわっかだけしか作れませんでした。
しかも歩いてる間にばらばらとれちゃったし。
ま、いいか、去年つくったしね。

こちらではタトゥー

お嬢ちゃん
CIMG0671.jpg
お兄ちゃん
CIMG0672.jpg
うちのお父ちゃんも
CIMG0675.jpg

その後フラのショー
1311301.jpg
圧巻は最後のファイヤーダンス




結局現地のHISからの手配で1日遅れでセットメニューをいただくことができました。
が、ザンネンなことも・・・

だらだら日記に毎日毎日最後までお付き合いいただいてほんとにほんとにありがとうございます。
最後はガッカリ日記になってしまいます。
それでも良ければまたお会いしましょう。
書く前から凹んでますけど・・・

明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ





2013-11-30 (Sat)

ハワイ その6 ボケは死ぬまで治らない?

ハワイ その6 ボケは死ぬまで治らない?

ナニサ!毎日ハワイハワイってさぁ!ってそろそろ怒ってるアナタ、ほんとにごめんね。と言ってもこれは私の日記やから記録としてどうしても残したいのよ。良い事も悪かったことも・・・今回はやっぱり私のドジは死ぬまで直らないって話です。去年買って帰ったお土産の中でも人気ナンバーワンはホノルルクッキーでした。パイナップル型のクッキーでチョコの部分がチョコやったりホワイトやったり何か混じっていたり種類がいっぱいあ...

… 続きを読む

ナニサ!
毎日ハワイハワイってさぁ!
ってそろそろ怒ってるアナタ、ほんとにごめんね。

と言ってもこれは私の日記やから記録としてどうしても残したいのよ。
良い事も悪かったことも・・・

今回はやっぱり私のドジは死ぬまで直らないって話です。
去年買って帰ったお土産の中でも人気ナンバーワンは
ホノルルクッキーでした。

CIMG0723.jpg

パイナップル型のクッキーでチョコの部分がチョコやったりホワイトやったり何か混じっていたり種類がいっぱいあってしかも超美味しいのよ。
去年家を出る前にネットから50ドル以上買えば8個入り(8ドル相当)をおまけをくれるというクーポンを印刷してたのに持って出るのを忘れて、めっちゃ悔しくて・・
今年こそ絶対忘れない、と何度も確認しました。

意気揚々とホノルルクッキーのお店に入って買い物してクーポン見せたら、そのクーポンは泊まってるハイアットの中にあるお店だけ有効のクーポンでした。
ホノルルクッキーのお店実はあちこちにあるのよねぇ・・・
支払いもしてたし今更あっちのお店行きますとも言えず・・もう凹む凹む・・・

なんとかギャラリアにこの券を持って行けばホノルルクッキー2個入りプレゼント、って書いてあったクーポンもとても大事にしてたのにいざそのお店に行ったら「HISのレアレアカード」っていう乗り放題券を持ってないとだめで、それもホテルに置いてたままだったし・・・

相方にがっくりした話をしたら、ホテル内のホノルルクッキーで50ドル買ったらええやん、っていうてくれて、そうだ、そうしよう、と思ったけどよくよく考えたらクッキー5000円分も自宅用に買うのはばからしくなって・・・

さっきまとめて買ったところでもう少し買えば小さなおまけがもらえるとポイントカードをもらったの思い出して、自宅用に最後に少し買いました。
ところが結局そのときもらったポイントカードもホテルのテーブルに置いたままで・・・

もう私は何やってんだか・・・・
何度も確認したのに、ちゃんと日本から持って出たのに・・・look_4.gif


このバカたれが・・!って武田鉄也のお母さんに叱ってもらいたい。
あほ、あほ、あほのhiroro♫とアホの坂田に歌われてもしょうがない。
私バカよね~~~おバカさんよね~~って今カラオケしてるなら予約で入れる。
浪曲師 広沢虎造 なら馬鹿は死ななきゃ治らない~とうたうだろうね。

ああ~~~ぐやじい~~~
なんでこうなるのよ

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ



2013-11-30 (Sat)

ハワイ その5

ハワイ その5

朝から砂浜を散歩。日中の気温が26~29℃まで上がるので朝ごはんの前に散歩です。水は生ぬるい感じ。朝から海にに入ってる人がいるのもわかります。ハワイには可愛い花もいろいろ咲いています。が・・この花は、この木に!この花はこの木に!これも一緒かしら。髪飾りに付けるような可愛い花ですね。持って帰りたいね定番のハイビスカスもね。そろそろハワイネタも飽きてきたかしら?もうちょっとお付き合いしてね。アメリカの車って...

… 続きを読む

朝から砂浜を散歩。
日中の気温が26~29℃まで上がるので朝ごはんの前に散歩です。

水は生ぬるい感じ。
朝から海にに入ってる人がいるのもわかります。
CIMG0640.jpg

CIMG06341.jpg

CIMG06351.jpg

CIMG06361.jpg

CIMG06371.jpg

ハワイには可愛い花もいろいろ咲いています。
が・・
この花は、
CIMG0643.jpg
この木に!
CIMG06441.jpg

この花は
CIMG064511.jpg

この木に!
CIMG06461.jpg

これも一緒かしら。
髪飾りに付けるような可愛い花ですね。
CIMG0664.jpg

持って帰りたいね
CIMG0659.jpg

定番のハイビスカスもね。
CIMG0660.jpg

そろそろハワイネタも飽きてきたかしら?
もうちょっとお付き合いしてね。

アメリカの車ってみんな大きくてカラフルでじっと通る車を見てても飽きないのよ。
CIMG0632.jpg

CIMG0648.jpg

CIMG0653.jpg

CIMG0654.jpg

で、この車と
CIMG0649.jpg
この車は協力して働きます。
CIMG0651.jpg



ゴミ収集車でした

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ



2013-11-30 (Sat)

ハワイ その4 ジンジャーブレッドヴィレッジ

ハワイ その4 ジンジャーブレッドヴィレッジ

去年初めて見て感動し、動画を撮りたかったけど電池切れでやむなく断念。今年は何が何でも動画でとろうと思っていました。プリンセスカイウラニのジンジャーブレッドヴィレッジクリスマスの時期だけに特別に作られます。写真だけでは素晴らしさを伝えきれません。動画も撮ってきたのですが思ったほど綺麗に撮れませんでした・・う~~ん、ザンネン・・!オペラハウスははじめてちょっとでも素敵さが伝わればいいんですけどね・・・・...

… 続きを読む

去年初めて見て感動し、動画を撮りたかったけど電池切れでやむなく断念。
今年は何が何でも動画でとろうと思っていました。

プリンセスカイウラニのジンジャーブレッドヴィレッジ
クリスマスの時期だけに特別に作られます。

CIMG06071.jpg

写真だけでは素晴らしさを伝えきれません。
CIMG0608.jpg

動画も撮ってきたのですが思ったほど綺麗に撮れませんでした・・う~~ん、ザンネン・・!


オペラハウスははじめてCIMG0610.jpg

ちょっとでも素敵さが伝わればいいんですけどね・・・・


CIMG0625.jpg

CIMG0606.jpg


映りは悪いけど子供の声が可愛いので載せときました

ただのディスプレイだけじゃなくて汽車が走ってたり、メリーゴーラウンドやスキーしてる人がいたりオーナメントが回っていたり動いていたり、それはそれはすごいんですよ。

全体で高さ約4.5メートル、幅約7メートルあるこのお菓子の国は、約947リットルのアイシング、約68キログラムのダーク・チョコレート、約23キログラムのホワイト・チョコレート、そして90枚のジンジャーブレッドを使用。800時間以上の創作時間をかけて仕上げたシェフ渾身の作品だそうです(2012年資料)

こちらがジンジャーブレッドヴィレッジのメーキングです

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ


2013-11-29 (Fri)

ハワイ その3

ハワイ その3

今回のツアーは朝食付きです。ハイアットにあるSHOHという人気店です。部屋番号を言うと海側の一番良い席に案内されました。道路を超えるとそこはビーチです。食後のお散歩ハワイの木は成長し続ける?相方はをウォルマートでサングラス、ワイキきのショップでアロハと帽子を買いました。似合うよ!って言われてご機嫌さんです。外人のおばちゃんが「トッタゲヨカ?」ぽいこと言うてくれて撮ってくれました。高級コンドミニアム ワ...

… 続きを読む

今回のツアーは朝食付きです。
ハイアットにあるSHOHという人気店です。
部屋番号を言うと海側の一番良い席に案内されました。

CIMG0552.jpg

CIMG0556.jpg

道路を超えるとそこはビーチです。
CIMG0555.jpg

食後のお散歩
ハワイの木は成長し続ける?
CIMG05651.jpg

CIMG05721.jpg

CIMG05731.jpg

CIMG05771.jpg

相方はをウォルマートでサングラス、ワイキきのショップでアロハと帽子を買いました。
似合うよ!って言われてご機嫌さんです。
CIMG0590.jpg

外人のおばちゃんが「トッタゲヨカ?」ぽいこと言うてくれて撮ってくれました。
CIMG05801.jpg

高級コンドミニアム ワイキキビーチタワー
入口気になる・・・
CIMG0591.jpg

花咲いてる?
CIMG0592.jpg

なんのはなかしら?
花のトンネル・・とてもきれいでした。
CIMG0593.jpg

朝から超満席のハンバーガ-ショップ
セットで6ドルやって。
CIMG0568.jpg

前から気になってた、この行列店。
いつ見ても行列してるねん。
こちらは有名なエッグスシングス。
パンケーキの店です。
CIMG0566.jpg
中もいっぱい行列も途絶えないし・・
テイクアウトとすることに。。。

2個注文しようとしたらお兄さんが何人?って聞いてきます。
「two]というとこのパンケーキは1で5枚ついてくるよ。
2なら10枚になる、みたいなこというので、じゃあワンで、注文。

お金を払うと呼び出し用のポケベルをもらいます。
ブルブルなったら取りに来てねって。
ハウロング・・どのくらい待つの?って聞いたら50分!!だって。

ワクワク・・
CIMG0595.jpg

シロップとジャムがついてるのでかけていただきました。
CIMG0597.jpg
ワーイ、
すんごぉ~~~く美味しかったょ~~~

日が上がると人が増えます。
CIMG0599.jpg

CIMG0600.jpg

CIMG0602.jpg
外は何度あるのかな。
水が気持ちよさげでした

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
続きはその4でね。
お暇なら来てよね~~

明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ

2013-11-29 (Fri)

ハワイ その2

ハワイ その2

今回も空港にはリムジンがお迎えに来てくれていました何も贅沢三昧しようとわざわざ頼んでる訳ではありません。HISのツアーのメニューに入っています。「すんません、。こんな立派な車に二人で乗せてもろうて・・・」って申し訳ない気持ちです。ホテルで手荷物預けてからチェックインまでまだ時間があるのでまずはウォルマートへ。普通はアラモアナへ行くところですがブランドに全く興味が無いんです。HISツアーで乗り放題のバス。...

… 続きを読む

今回も空港にはリムジンがお迎えに来てくれていました
CIMG0514.jpg
何も贅沢三昧しようとわざわざ頼んでる訳ではありません。
HISのツアーのメニューに入っています。
「すんません、。こんな立派な車に二人で乗せてもろうて・・・」って申し訳ない気持ちです。

ホテルで手荷物預けてからチェックインまでまだ時間があるのでまずはウォルマートへ。
普通はアラモアナへ行くところですがブランドに全く興味が無いんです。

HISツアーで乗り放題のバス。
オープンエアーで風を感じながら走ります。
今日のハワイは28℃。
暑いけど爽やかです。
CIMG0521.jpg
小錦みたいなドライバーさん。
CIMG0522.jpg

今日もウォルマートはいっぱいの人です。
アメリカはカード社会?
いろんな種類のカードだけでも↓ものすごい売り場の広さです。
1311281.jpg

ぐるぐるくまなく回って・・
とりあえずおみやげのお菓子類を購入。
CIMG0561.jpg

あと今回の掘り出し物は1個0.98ドル(日本円で100円?)のクリスマス飾りです。
日本の100均にもあったらガッカリやけど・・
銀色の可愛い飾りがいっぱいあって10個くらい買ってしまいました。
ウォルマートで2時間くらい歩き回ってお昼は抜きよ。

私は安くて楽しいものを探して目はランラン心ルンルンやったけど、相方の機嫌がだんだん悪くなる。。。
そうか、もう1日タバコ吸ってないんやぁ・・・
それで早々と切り上げてタクシーでホテルへ。

ホテルは去年と同じ。
ハイアットリージェンシー、ダイアモンドヘッドと海が見える31階喫煙可能な部屋です。
CIMG05301.jpg

CIMG05291.jpg

CIMG052811.jpg

一休み、ひと眠りしてからディナーを予約している「ロイズ」へ向かいます。
歩いて10分ちょっとのところですがわからなくて二人ぐらいに道を聞きました。
「ロイズ?!オーグッド、チョイス」と言ってくれたり「グッジョイタイム!」
と言ってくれたり道ひとつ教えてくれてもとても親切でフレンドリーです。

憧れの「ロイズ」
ここはオプションで選んだのですが二人の合計年齢x10ドル分だけ値引きしてくれるというHISのサービスを利用しました。
ひとり87ドルのお食事が二人で150ドルほど安くなったのです。
お得でしょ。

CIMG0532.jpg
予約カードを見せると奥の方の落ち着いた良い席に案内されました。

名前入りのメニューカードの用意がされていて感激。CIMG0560.jpg

枝豆のようですが胡麻和えのような味付けがされていました。
CIMG0533.jpg

生花のアンスリウム 水もコーラもLサイズ
CIMG0534.jpg

ポークリブ。。。ソースがおいしくて感激して食べました。
残ったソースもパンにつけて食べっちゃった。
アヒ(マグロ)
チキンの春巻き
CIMG0535.jpg

シーザーサラダ こちらも残らずいただきました。
CIMG0536.jpg

メインはメインは4種類から選べます。
私は鴨料理を、相方はアトランティックサーモン(でかかった)料理をいただきました。
CIMG0537.jpg

このソースはピリリと辛かったけど鴨肉の下にふわふわのマッシュポテトが山のように敷かれていてそれを肉に乗せていただくのが極上のおいしさで、相方と分けあっていただきました。

最後にデザート。
ロイズとうからにはチョコレート期待するよね。
なんと!
チョコレートソフレ。
なんと中はホットチョコレートです。
と、マカデミアンナッツタルトレット。
CIMG0539.jpg


もうほんとはお腹いっぱいいっぱいなんよ。
このためにお昼も抜いておいたけど・・・
でも吐いてもいい覚悟で最後までいただきました。
美味し過ぎる・・!!
残すなんてもったいなくて絶対できません。

ポンポコポンのお腹をさすりながらホテルへ。
イルミネーションが綺麗です。
ハワイアンセンターの庭からなにやら音が聞こえます。
CIMG0547.jpg
人も集まっています。
映りが悪いので音だけ、雰囲気でね♪



ホテルから見る夜景もキレイでした。
CIMG0549.jpg

なが~~~~い1日が終わりました
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
では続きはその3でお会いしましょうね。
バイナラ。

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ