hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › Category - ジャンクガーデン
2012-07-18 (Wed)

kiss・・kiss・・の味♪

kiss・・kiss・・の味♪

この違いわかります?こちらは勝手にフラッシュたいてたかもな。これが・・・こうなる・・・これは・・こんな感じほんでこれはこれは・・・こんななんねん・・UP度がちょっとちゃうか。これも、これも。やっぱクリア度がぜんぜんちゃう。これや~~~!!って叫んだ(心の中でね)デジカメは捨てられると気付いたのか一晩寝たらすっかり体調良くなって結構働きます。KISSはカッコいいけどカメラ構えると「写真やってます」的な恥ず...

… 続きを読む

この違いわかります?
CIMG3270.jpg

IMG_3311.jpg
IMG_3287.jpg
こちらは勝手にフラッシュたいてたかもな。

これが・・・
CIMG3268.jpg
CIMG3264.jpg
こうなる・・・
IMG_3290.jpg
IMG_3291.jpg

これは・・
CIMG3269.jpg
こんな感じ
IMG_3313.jpg

ほんでこれはこれは・・・
CIMG3275.jpg
こんななんねん・・
UP度がちょっとちゃうか。
IMG_3302.jpg
これも、
IMG_3305.jpg
これも。
IMG_3308.jpg
やっぱクリア度がぜんぜんちゃう。
これや~~~!!って叫んだ
(心の中でね)

デジカメは捨てられると気付いたのか一晩寝たらすっかり体調良くなって結構働きます。
KISSはカッコいいけどカメラ構えると「写真やってます」的な恥ずかしさがあるので
しばらく慣れるまで庭周りだけで外へ持っていくのは復活したデジカメになると思います。
きょうのところはすごく満足です。
でもまだ使い方に慣れてなくて画像サイズ大きいままとってしまって一つずつ縮小するのに時間かかってしまいました。
カードも今までのデジカメのが使えたし操作も似たところがたくさんあるので使いやすそうですが、細かく操作して使いこなすのはたぶんム~リ~でしょう。

何もよくわからないままレビューを信じて、なんとかきばったら買える値段で選んだけど、私は望遠レンズは使わないと思うからカメラのランクを下げて少しでも予算浮かしてマクロレンズを買った方がよかったかなぁ。
買ったのはEOS KISS x5 wレンズ付き
3年保障付、代引き料込で61,464円、価格.comの最安値でした。

お帰りの前にh01.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・

* by madame viola
登場しましたね…kiss♪…(*^・^)CHU~☆?ではなくカメラ~
こうやって比べるとわかるワァ~

コンデジも直ったみたいでよろしゅうございました(*^-^*)
コンデジは持ち歩く時は便利・・かさばらないしね。
デジイチは「撮ってま~す」って感じになるから
私も外出先ではコンデジか携帯デス。

* by yipu
スゴイ!全然違う…。
比べると一目瞭然ですね。

* by sanda_farm
一眼レフ、めっちゃいいですや~ん!!
並べてみると違いが一目瞭然ですねぇ~
ほんとスゴイ。

一眼カメラは大きいサイズになっちゃうので
気持ち分かりますわゎ~
でも最近はカメラが趣味!ってな人が増えましたので
恥ずかしいってことはなくなりつつあるように感じます。
一眼カメラをドンドン連れ歩いてあげてくださいねー

* by おかず。。。
こんにちは~
違い・・・凄っごく分かりますよ~
kissで撮影した方は画面から飛び出てきそうな感じですね^^

あたちも欲しい・・・。

いつかキット・・・。

madame viola さんへ * by hiroro
viola さんの美しい写真たちも、モチ「デジイチ」ですねっ。
全然美しさが違いますもんね。
でもviola さんの写真はカメラ頼りではないアングルやレイアウトにピカ一のセンスが光ってます。
私もいつかそうなりたいですん。

外へ持って行って撮る勇気はないです。
まだ・・・

yipuさんへ * by hiroro
でしょ。でしょ。
これからはカメラ頼みです。
撮るのが楽しくなります。

sanda_farm さんへ * by hiroro
女性は何かと荷物が多いんですよ。
デジカメならバッグに入れれますけどデジイチは一つ余分に持たないといけないしね。
それでも持っていくか、悩むと思います。

おかず。。。 さんへ * by hiroro
私もこんなに急に買うことになるとは思ってなかったよ。
欲しいとは思ってたけど・・
なんかタイミングってあるよ。
おかずちゃんもそのうち・・・ネッ!

2012-06-03 (Sun)

セダムも花咲くの?

セダムも花咲くの?

ところでとあーる銀行にトライやるに行っていたしょうちゃんですが無事5日間の研修を終わりました。最終日には5日間の仕事を学んでいるところを写真に撮ったミニアルバムを一人ずつもらったそうです。私も見せてもらったらお札を数えたり1億円を抱えて笑顔の写真もありました。とあーる銀行のロビーにしばらく写真が貼り出されるそうです。ご近所の方また機会がありましたら見てくださいね。3人のうち一番可愛いのがしょうちゃんで...

… 続きを読む

ところでとあーる銀行にトライやるに行っていたしょうちゃんですが無事5日間の研修を終わりました。
最終日には5日間の仕事を学んでいるところを写真に撮ったミニアルバムを一人ずつもらったそうです。
私も見せてもらったらお札を数えたり1億円を抱えて笑顔の写真もありました。
とあーる銀行のロビーにしばらく写真が貼り出されるそうです。
ご近所の方また機会がありましたら見てくださいね。
3人のうち一番可愛いのがしょうちゃんです

ところでセダムも花咲くって知ってた?
私自分の庭で発見してびっくりしました。
なんだか先が色が変わって枯れてきたんか、、、思ってたし・・

お花の名前はどれもこれもワカリマセン・・・
って言うかセダムの名前を覚えようとしてないので・・
CIMG2433.jpg

CIMG2434.jpg

CIMG2435.jpg

CIMG2436.jpg

CIMG2437.jpg

CIMG2438.jpg

マルバストラムも雑草のように広がりながら咲いてきています。
CIMG2444.jpg

フウロソウも毎日一つずつお花を増やしています。
CIMG2439.jpg

今日の趣味の園芸は月一の小山内さんのバラ講習の日でしたね。
シュートをしっかり切ることとお礼肥を与える、・・
ちょうどやっていることだった。

アーチのピエールも少しずつ道路に花が散ってきています。
悪いものからカットしないとね。

それからいつもアタックアタックシュッツシュッツシュッツとやってるのは
コレです。
CIMG2460.jpg
バラの家きむたくてんちょおすすめです。

ネットでバラを買ったとき試しに一緒に買って使ったらすごく良かった。
HCでは見当たらなくて私は宝塚園芸で買ってます。

今日は爽やかな日ね、って思ったあなた↓クリックよろしくねっ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・




こんばんは♪ * by HanaHana
セダムって色々あるんですね!!!
私はバラ病になってから宿根草にもあれこれ手出ししちゃって名前が覚えられません(~_~;)
地植えのモノは苗についていたラベルをこっそり挿してありますがそうするとますます覚えられません(~_~;)
寄せ植えではさすがにラベル付けるわけにもいかず???な苗だらけです(T_T)

アタックシュシュシュッコレだけですか!!!
他の薬剤は使ってないんですか???
探してみますヽ(^。^)ノ
近くで見つからなかったら…てんちょの所でポチッとですね♪
ついでにhiroroさんご用達の肥料も教えていただきたいわぁ~♪
企業秘密かな…(*^_^*)

こんばんわ~ * by ももまま
私も今日はバッサバッサと切り倒しましたよ(笑)
ポールズヒマラヤンムスクが散りはじめ、そよ風が吹いても花吹雪状態。。。。
通路はほうきで掃けるけど、花壇の中に落ちたらどうしようもないもんね。
ほんまに花の命は短いねぇ・・・

「アタックワン」 、いいですか~?
私も探してみよ~と。

HanaHana さんへ * by hiroro
企業秘密なんてな~~にもないよ~~ん。
秘密にしたいのは体重だけかな・・・オッホッホ

アタックはね、春先葉が出てきたころに1回、蕾が出そろったら1回、そして今回花が終わって一段落でお礼肥とともに1回。
とりあえず見えてる部分にシュッツシュッツです。
高い部分は椅子に乗って。
次回はたぶん2回目の花が終わってまたカットするころかなぁ。

いつもならもっと花とともに葉も落ちるのに今年はずいぶん葉も残ってるしあんまり黒くも黄色くもなってないからきっとアタックのおかげと私は思ってる。

うどん粉で白くなってたピノキオもアタックシュッツシュッツで満開に咲いたしね。

肥料はいつも適当にHCで買ってどれと決めてるわけではないねん。
今年はバラ専用肥料で粉のやつを寒肥として撒いてみました。
袋・・・まだあるかな。ごみと一緒に捨てちゃったかも・・・

固形より粉の方が水と一緒に溶けやすくてよかったような気がするけど。
寒肥やった時に腐葉土と完熟たい肥を株元に敷いたかな。
それぐらい。
また思い出したことあったらその都度書くね。

ももままさんへ * by hiroro
夕方ハピの散歩から帰ってからアーチのピエールを半分くらいカットしました。
少しずつ花びらが落ちだしたし、道路側なので迷惑かけたら悪いしね。

うちはバラの根元がほとんどクリスマスローズで大きく広げた葉の上にERがバッサバッサ花びらを束にして落としてるわ。ほうきで振り落してるだけだけどそれも病気の原因になるんかしら?

ももままさんとこはバラの数も多いしヒマラヤンムスクもめっちゃ大きくなるんでしょう?
他にも大株が多いみたいだからお手入れが大変ね。
アタックはうちみたいな小さな庭には良いけど大きなお庭にいっぱい植えたはるとこには追い付かんのと違うかなぁ。

* by sanda_farm
秘かに花を咲かせてる姿を見つけると嬉しくなりますね。

アタックって、洗濯洗剤のアタックだと勘違いしてました。(^^ゞ
そんなわけないかと思いつつ、それしか思いつかなかったもので。

こんばんは * by 天使の薔薇庭 Nana
セダムのお花可愛いですね^^

マルバストラム可愛いですね~♪
はじめて見ました!

ピエールもなかなか散らないけど、そのままにしておくと散るんですよね。
以前は散らないバラだと思っていました^^;

P☆

こんばんは♪ * by madame viola
『フウロソウ』寄せ植えを解体して
地植えにしたら花が咲かない・・
葉はしっかりしているから
またこんにちは~って咲いてくれるかしら?

バラのお礼肥、この間hiroroさんのブログを拝見して
やりましたyo~
趣味の園芸見たかったわぁ~

しょうちゃんお疲れさまでした。
静岡では堅苦しい名前で「職業体験」っていいます。

セダムがいっぱい^m^ * by まい
セダムってついついかわいくて買っちゃいますよね~~。

先週、問屋さんでかわいいブリキに寄せ植えの多肉があったんです。
思わず手にして、「かわいい~~♪」って言ってたら、
仲良しのお花屋さんが「でもすぐ間延びするで!」と言ったので、
思わず、ソッコー返しました。(爆)

セダムはいいけれど、どれだけの多肉さんを★にしちゃったことか…^^;

しょうちゃん、一番かわいいんですね^m^
でも、うちの子の方がかわいいわよってhiroroさん苦情来ないかしら?? ^m^

sanda_farmさんへ * by hiroro
今まで薔薇しか見てなかったけどバラ切っていくといろんな頑張ってる子らに出会いますね。

私もあのアタック?って聞かれたときにあのアタックと思ってる?って思ってましたよ。
正式にはアタックワンでしたね。
うちみたいに見渡せるぐらいの庭ならかなり効果あると思います。


天使の薔薇庭 Nanaさんへ * by hiroro
Nanaさんとこには見たこともないようなバラがワンサカ茂ってるのにどこにでもある花を初めて見たと言われると意外すぎてちょっと笑ってしまいました。
そうなんやぁ~~って。

マルバストラムは雑草のようにどんどん増えて茂ってお花も咲かせるんですけどうちでは同時に葉っぱがうどん粉っぽく白くなってくるので、それさえなければいくらでも増やしたり分けたりするんですけどねぇ。
お花が可愛いだけにちょっと残念・・・

ピエールも最終的には散りますよね。
でもバッサバッサ落ちないしとにかくなが~~く楽しめるのが良いですね。

2012-05-14 (Mon)

庭の妖精たち

庭の妖精たち

うちの庭にはちっちゃな花の妖精がいっぱい住んでます今日はその子たちを見てね~~☆旧メンバーこの子達はもう7,8年いるからちょっと薄汚れちゃってるけどね。以下は新メンバー。去年ヤフオクで一つ200円ぐらいの激安でGETしたんよ。ホントにこんな安くていいの?って感じでした。ネットショップでも一つ1200~1600円ぐらしてるから。メルヘンチックでしょ。人形嫌いだったらごめんね。本当はね、ミニチュアハウス造りいつか趣味...

… 続きを読む

うちの庭にはちっちゃな花の妖精がいっぱい住んでます
今日はその子たちを見てね~~☆

旧メンバー
CIMG1729.jpg

CIMG1732.jpg

CIMG1734.jpg

CIMG1738.jpg
この子達はもう7,8年いるからちょっと薄汚れちゃってるけどね。

以下は新メンバー。
去年ヤフオクで一つ200円ぐらいの激安でGETしたんよ。
ホントにこんな安くていいの?って感じでした。
ネットショップでも一つ1200~1600円ぐらしてるから。
CIMG1718.jpg

CIMG1721.jpg

CIMG1728.jpg

CIMG1733.jpg

CIMG1735.jpg

CIMG1736.jpg
メルヘンチックでしょ。
人形嫌いだったらごめんね。

本当はね、吉谷桂子さんの妖精に憧れてます。
教室があれば教えてほしい。
寒くなって炬燵で手仕事の時期になったら挑戦してみたいなぁ。

もう一つ挑戦したいもの。
コッツウォルズのミニチュアハウス造り
いつか趣味の園芸で見た加藤孝幸さんのミニチュアガーデンに一目ぼれして忘れられないのです。
3日通えば完成できるらしいんだけどねぇ。
交通費宿泊代を考えると決断できないねん。

なんとか作ってみたいなぁ。

夢は思い続ければ必ず叶うよ、って思ったあなた↓クリックよろしくねっ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・
こんにちは~ * by 天使の薔薇庭 Nana
妖精さんがいーっぱいいますね^^

妖精のお庭ですね♪

リンク先見てきました。

吉谷桂子さんの妖精も手作りなんですね。

hiroro様のお庭は完成されているので飾り付けを楽しまれてて羨ましいです^^
うちはまだまだ土木作業が続きます。

妖精造りやミニチュアガーデン造り出来るといいですね。

P☆

* by yipu
これ、素敵ですね!!
こういう楽しみ方があるとは…。

ちょっとだけ我が家もマネさせてもらっていいですか!?

天使の薔薇庭 Nana さんへ * by hiroro
吉谷さんの妖精素敵でしょう?
ガーデンに飾るのは無理かもしれんけど。

庭ってこれで完成、ってないような気がするんですよねぇ。
ただ、だんだん植える場所がなくなってきた、というのは切実に思います。

まだまだ進化しますよ~~~

yipu さんへ * by hiroro
ありがとうございます。
こういう感じ好きではない人もいらっしゃると思ってどうしようかなぁ、と思ったんですけど。
まぁ、自分の庭の記録やしいいっかぁと思ってUPしました。

どんどん真似してください。
私もよそのお庭の気に入ったところや好きなところいっぱい取り入れながら自分流を作っていこうと思ってます。


こんにちは * by もも
かわいい~!!
hiroroさんの庭を歩くと
あちこちでこんな妖精さんに出会えるんですね
素敵だわぁ♪
やりたいこと、実現するといいですね!!

ももさんへ * by hiroro
独りよがりの庭でしょ。
好き嫌いがあるかもね。

誰のためでもない自分の楽しみのために作ってる庭だから自分さえよければいいっかぁ、って開き直ってます。
可愛い、って思ってもらえたら嬉しいなv-411

2012-05-12 (Sat)

何度もゴメリンコ

何度もゴメリンコ

今日の庭の様子です。今の季節は際限なく写真を撮ってしまいます。同じような写真ばかりなのに・・・ホント、スンマセン・・・でもね。今年と同じってことは二度とないと思ってるんよ。来年が今年以上なら何も言うことないけど来年の花は来年になってみないとワカリマセン・・・だからだから。今年の記録はいっぱいいっぱい残しておきたい。おんなじような写真ばっかりでほんとに~~♪ごめんよ~~♪かんべんな~~~♪「ベルオブウ...

… 続きを読む

今日の庭の様子です。
今の季節は際限なく写真を撮ってしまいます。
同じような写真ばかりなのに・・・
ホント、スンマセン・・・
CIMG1577.jpg

でもね。
今年と同じってことは二度とないと思ってるんよ。
CIMG1578.jpg

来年が今年以上なら何も言うことないけど
来年の花は来年になってみないとワカリマセン・・・
CIMG1579.jpg

だからだから。
CIMG1592.jpg

今年の記録はいっぱいいっぱい残しておきたい。
CIMG1630.jpg
おんなじような写真ばっかりで
ほんとに~~♪ごめんよ~~♪かんべんな~~~♪

「ベルオブウォーキング」
順調に天に向かってます
CIMG1588.jpg
「クリスパ」は一歩遅れてます。

しょうがないなぁ、カミキリムシでバッサリ、ってこともあるしね、って思ったあなた↓クリックよろしくねっ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・


こんばんは♫ * by emi
今年の庭は、今年だけの風景♫
日々変化しているから、同じ写真も二度と撮れませんしね~(*´∀`*)

撮り逃さないように、頑張って下さいね~(*'▽'*)♪

こんばんは * by 天使の薔薇庭 Nana
ほんとにステキなお庭です!
雑誌にでてくるような板塀と飾りがいいな~^^

私はこういう飾り方がへたくそなんですよ。

きっと来年はもっと可愛くなると思います♪
期待してますね~。

P☆

咲いて来ましたね~♪ * by まい
ワクワクして来ますね~。

そうそう。
お写真はパチパチたくさん撮っておいた方がいいですよ~。
うちはスパニッシュビューティーがたわわに咲いて、皆さんに誉めて頂いたあと、カミキリ虫にやられちゃいました(;_;)

そして、冬の剪定枝を差しておいたら、いつの間にか花を咲かせてくれて…^^;
保険に挿し木しておくのもおすすめです。

実家は3年前に建て替えして、庭は更地になってしまいました(T_T)
田舎の建築屋さんって、最悪なんです。
大切に増やした植物が全て無くなりました(;_;)

大好きなグラハムも居なくなりました(^o^;)

emiさんへ * by hiroro
は~~い。
がんばりま~すv-410

これから毎日毎日変化が楽しみです。
毎日見ているから少しの変化もわかるけど、
写真でどれだけ伝わってるかなぁ、って。

自己満足の世界でうろうろしてる自分がおかしくなったりもします。

天使の薔薇庭 Nana さんへ * by hiroro
今回は大変な思いをされましたね。
どれだけ心が折れそうになられたかと思うだけで胸いっぱいになりました。

でもたくさんの薔薇に励まされてしっかり開花情報を伝えてくださって
ほっとするとともに、Nana さんのような辛い思いをされたガーデナーさんが
他にも山のようにいらっしゃるんだろうなあ、と改めて思いました。

自然の前では人間はお手上げですね。
今やれることを精いっぱいやるだけですね。

しっかりこの季節を楽しみましょうv-410


まいさんへ * by hiroro
そうなんですか。
丹精込めた植物をなくすのはホントに切ないですね。

私もフェンスいっぱい咲いてた「モンタナルーベンス」あっという間に枯れて
(立ち枯れ病かも)再生を試みたけど前のようには戻りませんでした。

いまだに「あれ、綺麗でしたね、」って知らない方も覚えて声かけてくれるほど素敵だったのになぁ。
薔薇もそうならないかびくびくします。

とりあえず、今年を今を楽しむしかないね!

* by *ちゃき*
こんにちは!
スパニッシュビューティーがフリル綺麗に咲いてますね!!
我が家のスパちゃん、および他のバラたちは、まだまだ蕾。
来週あたりが見ごろかしら?
きっと、咲くときは一気に咲くのでしょうね。

このときばかりは、会社を休んで家に居たいと
いつも嘆いてます(^^)

一年に一度のバラシーズン。堪能しましょう♪


*ちゃき* さんへ * by hiroro
え~~っ!!
ちゃきさんって女性だったんですか?
芝を150枚も貼ったとか、とにかく写真がものすごく綺麗で上手ですっかり男性と思ってました。
大変大変失礼いたしましたv-356

来ていただいてありがとうございます。
ちゃきさんの薔薇楽しみにしてま~~す♪

2012-05-12 (Sat)

好きなショット

好きなショット

(下書きに入れててすっかり忘れてた記事。お蔵入りするにはせっかくの花が可愛そうなので、本日Up)シークレットガーデンへの入口エリゲロン、キャットミントが咲いています。完成までまだもう少し。ラティスが剥げてきたので今年白に塗り替えました。白?どうかなぁ?と思いつつ…何もないときはさびしかったけど緑が増えてくると良かったのかもって思えるようになったわなんとなく好きなアングル壁のマダムが咲いたらバックとコ...

… 続きを読む

(下書きに入れててすっかり忘れてた記事。お蔵入りするにはせっかくの花が可愛そうなので、本日Up)

シークレットガーデンへの入口
エリゲロン、キャットミントが咲いています。
完成までまだもう少し。
CIMG1472.jpg
ラティスが剥げてきたので今年白に塗り替えました。
白?どうかなぁ?と思いつつ…
何もないときはさびしかったけど緑が増えてくると良かったのかもって思えるようになったわ

なんとなく好きなアングル
CIMG1487.jpg

壁のマダムが咲いたらバックとコントラストができてもう少し絵になってくるのかなぁ
CIMG1489.jpg
細かい葉ばかりで目の検査みたいね。


やっぱブルー系の花多し
CIMG1476.jpg
吊ってる多肉
左は100均鉢にペイントしたもの。右は既製品。
ハンギングはガラクタ市で買った「天秤」なんです。

セダムがモリモリになって上下関係が逆になりました。
CIMG1478.jpg
ヒナ草もよく咲くね。

CIMG1492.jpg
CIMG1493.jpg
CIMG1496.jpg
う~~ん これも
CIMG1488.jpg
ちらちらしてわかりにくいなぁ。。
やっぱ写真難しい

こういうはっきりしたものでないと
CIMG1491.jpg
伝えるのって難しいなぁ
目の前で見てるとどれもこれも可愛いんねんけどなぁ。
2012-05-07 (Mon)

マイガーデン

マイガーデン

バラの蕾が順調に上がってきてますます緑が増してきました。パーゴラの上の「スパニッシュビューティ」がやっと色ついてきました。板塀に張り付いている「マダムアルフレッドキャリエール」の蕾もずいぶん色がついてきています。もう少しなんやけどなぁ。なんかこの頃冷えるしね。壁面デコ全体ロココのアーチを抜けると(秘密じゃない)シークレットガーデンへ続きます・・・あ、しもた!ごみ袋まで映ってるし・・「あ、しもた、っ...

… 続きを読む

バラの蕾が順調に上がってきてますます緑が増してきました。
CIMG1456.jpg
パーゴラの上の「スパニッシュビューティ」がやっと色ついてきました。
CIMG1480.jpg

板塀に張り付いている「マダムアルフレッドキャリエール」の蕾もずいぶん色がついてきています。
CIMG1457.jpg
もう少しなんやけどなぁ。
なんかこの頃冷えるしね。

壁面デコ全体
CIMG1460.jpg


ロココのアーチを抜けると
(秘密じゃない)シークレットガーデンへ
CIMG1462.jpg

続きます・・・
あ、しもた!
CIMG1463.jpg
ごみ袋まで映ってるし・・

「あ、しもた、って失敗の多い私が言うたびに学校の先生に「しもたら風呂行け」(片付け終わったら風呂への意味)って言われたの思い出します。
岡田十太郎先生。。懐かしい・・・

咲きだしたオキザリス。ロベリアと。
CIMG1470.jpg
  
忘れられない先生っているよね、って思ったあなた↓クリックよろしくねっ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・

はじめまして * by もも
ブログにコメントありがとうございました
hiroroさんのお庭、素敵だな~と眺めてました
今回の記事もその素敵なお庭のあちこちを見てうっとり~♪
我が家の庭をどんな風にしようか悩んでいるところですが
こんなお庭に憧れてます!
これからもちょこちょこお邪魔したいので、
リンクさせていただいてもいいですか?
我が家の庭はまだ試行錯誤中ですが、
参考にさせてくださいませ(ペコリ)
さて、今日はこれから夏野菜を植える予定です~

こんにちは * by 天使の薔薇庭 Nana
オキザリス可愛い~!
ハートの花びらがいいですね^^

ロベリアのブルーもステキです。

お庭、全体が整ってステキですね。
うちっはまだ工事中が多くてもっと頑張らないと・・

P☆

ももさんへ * by hiroro
お越しいただきありがとうございます。
ブログ初心者なのでこちらこそいろいろ教えてくださいね。

リンクご自由にお願いします。
私はいろんなことがまだわからなくてリンクもどのようなタイミングで
どなたをしていいのやら模索中です。スミマセン・・・

写真でどのように伝わってるかわかりませんが
自分勝手な庭つくりでコンセプトも何もなく好きなようにやってたら
こんななったんよ、って感じです。

皆さん個性を持って素晴らしいお庭つくりをされているので
私もいろいろ見せていただいて勉強したいと思っています。
よろしくお願いします。

 Nana さんへ * by hiroro
写真は良さげなところだけ探しまくって載せてるので
整ってるように見えるんでしょうか。

大雑把な性格なので何でも最後まできっちりと、ができないんですよ。
だいたいできたら
「こんあもんでいいかぁ」
「まぁ、いいっかぁ」
で終わらせてしまう性格こそ 整えないといけないかもですね。

初めまして * by 靖壺
とっても清潔感のある素敵なお庭ですね。
ごく最近薔薇を育て始めましたので、
今までの庭を変化させていますが、
試行錯誤の日々です。

参考にさせて下さいね。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

靖壺 さんへ * by hiroro
私も試行錯誤しながら今日まできました。
今もいつでもこれでいいの?って迷いながらのバラ育てです。
花が咲きだしてやっと、あぁよかったぁ、とほっとします。

いろんなところでヒントやアイデアをいただきながら私もまだまだ勉強中です。
一緒にがんばりましょう。楽しみながらね。

リンクよろしくお願いします。

2012-04-28 (Sat)

今日の庭

今日の庭

今日は2回もカメラを落としてしまったなんとか大丈夫そう・・裏庭もにぎやかになってきました薔薇「ニュードーン」とあじさい「墨田の花火」が咲いたらもっとにぎやかになるよ。グレコマセダム今日は暑いね~~咲きだしたオンファロディスとオダマキりかちゃんパンジー芝桜さぁ、撮り溜めしたDVDでも見よっかぁ、それとも昼寝?その前に↓クリックよろしくねっ!...

… 続きを読む

今日は2回もカメラを落としてしまった
なんとか大丈夫そう・・

裏庭もにぎやかになってきました
CIMG1313.jpg
薔薇「ニュードーン」とあじさい「墨田の花火」が咲いたらもっとにぎやかになるよ。

グレコマ
CIMG1295.jpg

セダム
CIMG1297.jpg

今日は暑いね~~
CIMG1298.jpg

咲きだしたオンファロディスとオダマキ
CIMG1301.jpg

りかちゃんパンジー
CIMG1300.jpg

芝桜
CIMG1306.jpg

さぁ、撮り溜めしたDVDでも見よっかぁ、それとも昼寝?その前に↓クリックよろしくねっ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

2012-04-23 (Mon)

みどりもりもり

みどりもりもり

1週間前・・・私の好きな感じはこれだけど・・・うんうんいい感じぃジャンクジャンクなんですが・・雨とともにこの時期わっさぁと草木が茂る茂る・・・元気なのはいいけれど。さぁどうしましょうか、この先。どうなるの?どうしたいの?さぁ・・・?私にもワカリマセン・・・うちはのびのび保育やからねぇ。みなさん好きなように育って行ってくださいな。そのうちジャンクガーデンがジャングルガーデンになるな、って思ったあなた↓...

… 続きを読む

1週間前・・・
私の好きな感じはこれだけど・・・
CIMG0910_convert_20120415165424.jpg

うんうんいい感じぃ
ジャンクジャンク
CIMG0804.jpg

なんですが・・
雨とともにこの時期わっさぁと草木が茂る茂る・・・
元気なのはいいけれど。
さぁどうしましょうか、この先。
CIMG1098 (640x480)
どうなるの?どうしたいの?
さぁ・・・?
私にもワカリマセン・・・
うちはのびのび保育やからねぇ。
みなさん好きなように育って行ってくださいな。

そのうちジャンクガーデンがジャングルガーデンになるな、って思ったあなた↓クリックよろしくねっ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


2012-04-15 (Sun)

今日の庭

今日の庭

隣のご主人に板塀をつくってもらったのがおととしの夏。今日「こんな感じになりましてん。。。」って見てもらったら「おーーすごい いい感じ」って言うてもらいました。ジャンクだけどねすごいね、ボーボーやね、って思ったら↓クリックよろしくね!...

… 続きを読む

隣のご主人に板塀をつくってもらったのがおととしの夏。

今日「こんな感じになりましてん。。。」
って見てもらったら
「おーーすごい いい感じ」
って言うてもらいました。
ジャンクだけどね

CIMG0906_convert_20120415165551.jpg


CIMG0910_convert_20120415165424.jpg

すごいね、ボーボーやね、って思ったら↓クリックよろしくね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ