hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › Archive - 2013年05月
2013-05-02 (Thu)

サザエさんその後

サザエさんその後

サザエさんのハンギングはとろろ容器にイソトマ入れて、ア、ヨイショ、っと。こんなんなりましたぁ~イソトマが茂ってメインになったらもうちょっといい感じになるかな。これはその前の日に作ったカゴにイソトマとオレガノケントビューティー入れてます。大好きなイケメン君をフィーチャリングして。葉っぱコーナーもオダマキ咲いてにぎやかに。いつもの・・今日の様子 バラ一つ増えたこっちからも、ゲラニウム次々咲いてます裏庭ガーデ...

… 続きを読む

サザエさんのハンギングはとろろ容器にイソトマ入れて、ア、ヨイショ、っと。
こんなんなりましたぁ~
IMG_7325.jpg
イソトマが茂ってメインになったらもうちょっといい感じになるかな。

これはその前の日に作ったカゴにイソトマとオレガノケントビューティー入れてます。IMG_7331.jpg

大好きなイケメン君をフィーチャリングして。
IMG_7337.jpg


葉っぱコーナーもオダマキ咲いてにぎやかに。
IMG_7345.jpg

いつもの・・
今日の様子 バラ一つ増えた
IMG_73522.jpg

こっちからも、
IMG_7354.jpg

ゲラニウム次々咲いてます
IMG_7355.jpg

裏庭ガーデンをのぞき見。
チューリップ、アンジェリケが咲いてます。
IMG_7358.jpg
日に日に緑が増えてます。

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事
* by yokko
フフ^^

サザエさんの可後とっても素敵に出来ましたね.
イソトマピッタリですね.

hiroroさんのお庭、足元沢山のグリーンで綺麗ですね.

* by HanaHana
お花が入ったらサザエさんに見えませんよぉ~(*^^)v
お庭がにぎやかになってきましたね♪
hiroroさんの今日のお庭見ていたらうちのホスタの植え場所が気になって来たわ(~_~;)
植え替えたいけれど…今は無理ね(T_T)
ヒューケラもバラの株元で窮屈そうだから植え替えたい!!!
私も葉っぱコーナー作るわぁ~!!!

真似っこお許しぃ~<(_ _)>

素適なお庭 * by オリバーまま
今日、有馬富士公園に行くため、まなぶおじさんの珈琲やさんの前の道を通りました。
お隣?と伺っていたので
ハンドルを握りながら、スピードダウンして
横目でちらっと探してみました。

本当にガーデニング素晴らしいですね。
まだまだ未完成の我が家のお庭。
hiroroさんのブログファンになっちゃいました。

yokkoさんへ * by hiroro
イソトマ大好きです。
お店でみたら絶対買ってしまいますね。

雨ごとにグリーンがもっさもっさ茂っています。
クリアすマスローズの葉が茂ってヤツデのようになってるから余計に緑いっぱいの印象なのかもしれませんね。

HanaHana さんへ * by hiroro
今の季節はどこのお庭も花盛りでしょうね、

うちのあの葉っぱ類4株はそれぞれプランターとか鉢に入ってるんですよ。
地植えの方がもっと手間いらずで大きくなるんかなぁ?
昨日見てたらカナヘビが2匹ホスタの葉の間で休んでました。

こんにちは * by もも
いつ見ても素敵なお庭だ~
裏庭もお花覗きこみながら歩いてみたいです
ギボウシとヒューケラの組み合わせ、
これもいつ見てもいいですね~
これは鉢植えたちを集めて飾っているんですか?
真似できるところは少しでも真似させてくださいね(ぺこり)

オリバーままさんへ * by hiroro
あら、前を通られたんですか・・
またお時間あったらぜひ声かけてくださいね。

今は緑が多いのですがハンギングも半年以上たってそろそろダレきみでやり替えないといけないし・・
バラが咲いてきたらもう少し華やかになると思います。
ぜひお越しくださいね。

ももさんへ * by hiroro
嬉しいな♪
アリガトウ!
今は緑がいっぱいで特にクリスマスローズの葉が茂って、目に優しい庭になってます^^
バラが咲きだすと色がついてにぎやかになるんやけどね。

ギボウシヒューケラオダマキ、それぞれプランターや鉢に入っています。
葉が無くなる時期はギュッと詰めて置いて、葉が広がってくるに従って鉢の間隔を広げています。
どれもほったらかしで毎年出てきてくれるのが嬉しいですね。
何でも真似してね~

こんばんは~ * by Merrypapa
サザエさんハンギング、よく出来てますね。
でも鉢を入れるとちょっと雰囲気が変わります。
緑一杯の庭園になってきています。
お庭も新緑のシーズンですね。緑一杯で目に優しいです。

Merrypapaさんへ * by hiroro
まさかのサザエさん風になってしまいました。
クリスマスローズの葉が茂ってきてあっという間に緑でいっぱいです。
本当はもう少し整理してせめて薔薇の周りだけでも根元に光が当たるようにしないといけないんですけど。。。
花が咲いてると抜けないんですよ。

2013-05-01 (Wed)

サザエさんのハンギング

サザエさんのハンギング

今日はウエタニさんでオレガノケントビューティとイソトマを買いました。昨日のハンギングに入れました。が、その後店からお呼びがかかってヘルプに入ったり帰って写真撮ろうと思ったら雨が降ったりで結局暗くなってしまっていい写真が撮れませんでした。どうでもいいところだけ・・・ハンギングには玉先生の教えを守って古いオアシスを鉢底石代わりに入れています。これも・・・これも・・・これは今日イソトマを植えたいだけに作...

… 続きを読む

今日はウエタニさんでオレガノケントビューティとイソトマを買いました。
昨日のハンギングに入れました。
が、その後店からお呼びがかかってヘルプに入ったり帰って写真撮ろうと思ったら雨が降ったりで結局暗くなってしまっていい写真が撮れませんでした。

どうでもいいところだけ・・・
ハンギングには玉先生の教えを守って古いオアシスを鉢底石代わりに入れています。
これも・・・
CIMG7094.jpg
これも・・・
これは今日イソトマを植えたいだけに作ったとろろそばの容器です。
CIMG7100.jpg

そしてサザエさんのようになってしまったワイヤーのハンギング。
CIMG7095.jpg
これに上のとろろそば容器をスポッと入れるつもり。

ワイヤーのカゴなどをスプレーでペイントするときには・・
CIMG7101.jpg
こんな風に紙袋を使います。
飛び散らなくていいよ。

完成写真はまた明日。

先日のイベントで買ったオーナメントは・・
ロココのアーチと・・・
CIMG7104.jpg
門のアーチにひっかけました。
CIMG7106.jpg

どこに掛けようかな、と思案しながらバラの葉や枝に直接針金をかけようとする私を見て、ちょうど庭に遊びに来ていたchieさんに「hiroroさんは0型やったねぇ~」って笑われてしまいました。
普通こういうものを枝に掛けようとするときは何かひもかビニタイみたいので付けるものと思ったらしく、そうか!って新しいものを取りに帰るでもなく、そこら辺に引っかかってた剥げたようなビニタイでつけたから、余計に呆れられたと思う。
雑すぎるよね。

明日もシフトカバーです。
早めにお風呂入って足温めて頑張らんとね!

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ



関連記事
* by HanaHana
ホントだぁ~!!!サザエさんだぁ~!!!
お花が入ったらきっとサザエさんには見えませんよね!
スプレー使う時に紙袋とはさすがアイディア満載のhiroroさんだわぁ~(*^^)v
靴に防水スプレーかける時も使えるアイディアだわ!!!
玄関先で靴にスプレーした後しばらくは雨が降っても水をはじいてたりするのよ(~_~;)

こんばんは * by もも
ホントだ、くるくるがサザエさんの
髪型みたいになっちゃいましたね(笑)
言われなければ気づかなかったかも!
そして入るのがとろろそばの容器(笑)
でも花が育ったら全く気にならなくなりますよね
アイデアと愛嬌満載のhiroroさんの庭、素敵です~!!

* by おかず。。。
ほんまやぁ~~~!
ちょっと笑っちゃいました^^
可愛い~♪
トロロ容器が入った所、早く見てみたいわ~。

紙袋に入れてスプレーか!
なるほど~!
ナイスアイディアですね^^

HanaHana さんへ * by hiroro
サザエさんを作ろう、と思ってやったわけじゃないけど・・・
ペイント乾かすのに吊るしたら、サザエさんやん!!って(笑)

靴に防水スプレーするんやね。
無色なものは外に飛び散っても目に見えないからいいけどカラースプレーは飛び散っちゃうからねぇ。
使えるでしょ!

ももさんへ * by hiroro
サザエさんと思い出すとサザエさんにしか見えなくなる?
たぶん容器を入れても花を入れてもサザエさん、やと思うわ(笑)
ま、いいじゃん、
失敗作、問題作いろいろあって。
それも愛嬌と笑ってくれてありがとう!

こんにちは~! * by chie
昨日は、ありがとうございました~!

ペイントセット、なるほどな~!って思いましたよ。

オーナメントは・・・いやいや・・・
その五枚葉は通らないよ~(汗)と、思ったもので・・・(笑)

こうやってかわいいお庭ができていくんだな~って・・・!

ビニタイは、私もその辺にぶらさげてます。
取りに行くのも、あまったのを戻すのもめんどくさい・・・

で、風でちらかったりして、
よけいにめんどくさい事に・・・(爆)

緑がもりもり美しく、バラが待ち遠しいですね~!
ハンショウヅルがめっちゃいいわ~!

去りがたいhirorogardenでした!

おかず。。。 さんへ * by hiroro
そんなワイヤーのハンギングがサザエさんなんてそんなことあるかいな~~


あ、ほんまやぁ~(さんまさん風に)

って感じやろ?
私も写真に撮ってビックリよ。

ペイントするときは新聞紙敷いてやってたんやけどね。
スプレーは袋の中でするのが散らからんでええよぉ~

chie さんへ * by hiroro
こちらこそ忙しい中いつも気にしてくださってありがとうございます。
立ち話・・ばっかりで。
しかも長々と・・・
時間見てビックリやわ。

chieさんは花のことに詳しいんやね。
名前もよく知ってるしね。
またいろいろ教えてくださいませ。

バラ咲いたら来てね~~ん♪