hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › Archive - 2016年09月
2016-09-12 (Mon)

雨降りそう・・・・

雨降りそう・・・・

曇ってますね~雨降るのかな?庭は相変わらずぼーぼーですぐだぐだですオステオスペルマムと名前が可愛くて買ってしまった「ヨコハマフルーツポンチ」やって。アメリカンブルー                     インパチェンスここよ~腹立つからここで愚痴っとこ~~店に通う道で工事中で一部片側通行になっているところがあります。夜明け前の暗い時間でも警備員さんが立っていたのですが、最近信号機に代わりました。...

… 続きを読む

曇ってますね~雨降るのかな?
庭は相変わらずぼーぼーです
IMG_136822.jpg

ぐだぐだです
IMG_137722.jpg

160912.jpg
オステオスペルマムと
IMG_135522.jpg

名前が可愛くて買ってしまった「ヨコハマフルーツポンチ」やって。
IMG_135222.jpg

アメリカンブルー                     
IMG_135722.jpg

インパチェンス
IMG_137322.jpg

16091211.jpg
ここよ~baby02.gif
IMG_138722.jpg

腹立つからここで愚痴っとこ~~
店に通う道で工事中で一部片側通行になっているところがあります。
夜明け前の暗い時間でも警備員さんが立っていたのですが、最近信号機に代わりました。
と言っても警備員さんも居ます。

私が通りかかった時赤信号でした。
残りタイムがデジタルで光っていて59・・58・・57・・と心の中で読みながら待って、0になった時青信号に変わったのを見て車を発進しました。
警備員さんも赤い棒を振ってGOサインを出してくれていました。
しばらく走るとあろうことか正面からライトを点けた車がこちらに向かって走って来るではありませんか。
思わずクラクション鳴らしてとりあえず停車しました。

こちらは青で進んでるんやから当然向こうは赤のはず。
警備員さんが二人走ってきてバックするように言うてるようです。

なんかもめてるみたいで待っても待ってもバックしないので私も降りて様子を見に行きました。
「見落として入ってもうただけやないか・・・なんたらかんたら・・・」
往生際の悪いおっさんが警備員さん相手に延々ゴネておりました。
こんなことで意地を張る人の気持ちがわかりません。

結局警備員さんが私に「バックしてほしい」って言いにきました
このままここで私が動かなかったら私も仕事行けなくて困るし待ってる人たちも困るし・・・
腹立つけど結局赤い光だけが点滅してる真っ暗な道を延々のろのろとバックして道を譲りました。
オッサンはすまんなとも言わず当たり前みたいに走り去り、警備員さんも会釈しただけ。
ほんとに気分悪い1日のスタートでした。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
ナチュラルガーデン ブログランキングへ

関連記事
そら * by ゆう
腹たって当たり前です!

早朝で対向車が来ないと勝手に入ったに決まってます。
警備員がキチッと対応するべきやのに、なんで青で入ったhiroroさんがバックせなあかんのでしょうかね!

気分の悪いスタートでしたが、双子ちゃんの事を考えて気分転換して下さい!

ゆうさんへ * by hiroro
ですよね~~
なんで私が?って思うとほんと、腹立ちましたよ。
見おとした、って言いながらゴリ押しなんて・・・

もし私が強面のお兄さんやったり、でっかい高そうな外車に乗ってたりしたらあのオッサンも警備員サンも私に下がれとは言わんかったやろなぁと思うと余計になめられた感じしたし。

店着いたらオーナーにグチって、常連さんにこぼして、朝勤のクルーさんに話聞いてもらって・・・
娘は警備の人も困り切って頼んできたんやろうからしゃあないやん、私もその場ならそうしたと思うし。もうええやん~って。
子供に言い聞かすように言いました(笑)

* by yokko
ほんと腹立つことですね。

モタモタしている警備員さんも沢山いるから
コチラが気を付けていないと危ないわよね。
事故が起きても警備員には責任ないんですって。。。

建築現場でもミキサー車を優先してこちらにバックさせられたことが有るわ。

* by ssrg2015
こんばんは☽

hiroroさん 安心して~~~

多分その人この後事故してえらいこっちゃ💦
になってるから( `ー´)ノ

* by さくら
hiroroさん~

理不尽なことってめっちゃむかつくよね!
でも、こんな時って譲るが勝ちって、自分を褒めてあげたいわね^^

双子ちゃんの誕生、おめでとうございます☆
連絡を聞いて、車でぶっ飛ばしている間、ほんとに気が気でなかったでしょう。母子ともみんな元気の言葉を聞かれて、なによりも安堵されたことと思います。
小さな天使の誕生は、ご家族みんなに幸せを運んで来てくれますものね。
おばちゃまは、これからますます忙しい。でもうれしい忙しさですね。無理しないで休養もしてくださいね♪

yokkoさんへ * by hiroro
ほんとに!
あれから何日か経ったので気持ちも落ち着いてきましたが、直後はホントに腹立ちました。
何人もの人にグチってしまいました(笑)

店の子も同じ状況にあってあわや正面衝突・・やったけど警備員さんが間違ってる方をバックさせてくれたと言ってました。
当たり前ですよね。

警備員さんも私が青で進んでるのを確認してたのに何で間違ってる方を説得できなかったのか・・
どう考えても納得いきませんでした。

愚痴聞いてもらってありがとう。

ssrg2015 さんへ * by hiroro
ははは・・・・
慰めてくれてありがとう。

あんまり人の不幸を願いたくないけど、どこかで同じ目にあって反省してほしいですね。
って言うてもそういう人は自分が悪いことしたって意識もないかもね。

昔ある人が言ってました。
余りにも常識なかったリ人の道から外れてる人は、この世に初めて人間として生まれてきた人なんや、と思えばいいって。
人間としての履歴が無いから事の良し悪いがわからないんやろなぁって思えばいいんですって。

きっとそうなんですわ。

* by amocs
なんで間違ったのに戻らないんでしょうね。
きっとそのおっちゃん、どこでもそんななんやろね。
ゴリ押ししたら通る、で生きて来はったんやわ。ハラ立つー。\(*`∧´)/


お孫さんのお誕生、おめでとうございます!
大変やったんですね。
高速飛ばしてるときのお気持ち、読んでるだけで息が詰まりそうでした。
無事に生まれて本当に良かった。

つい最近のネットニュースで読んだのですが、外国で
230g(2300の間違いじゃないんですよ)で産まれた赤ちゃんが
9カ月で3230gまでになって元気に育ってるってことでした。
おちびちゃん、きっとすぐ追いつきますね。

tenの双子二組、見てました。(^^)
これからお世話とお仕事で、大変そうです。
双子ちゃんならではの驚きや楽しさも、たっくさんあるのでしょう。
お体に気をつけてがんばってくださいね。

さくらさんへ * by hiroro
まあね。
自分が悪くなくてもその場を収めないといけないこと、仕事しててもいろいろありますもんね。
その場の状況じゃ仕方ないわ。
私まで譲らないとなると早朝から渋滞で大変なことになってました。

↓ありがとうございます♪
結局予定日より3週間ぐらい早くなりましたが一応臨月まで持ったので小さくてもちゃんと成長できててよかったです。

4年前なっちゃんが生まれて1か月身近に居てくれて一から子育てを振り返っていろいろ思い出して楽しい日々でしたが、
またかわいい赤ちゃんを毎日見れると思うと遠い道でもエンヤコラ~の気持ちで通えます。

あの意固地なオッサンも可愛い赤ちゃんの時があったんやろねぇ~

いろいろご心配ありがとうございます。


* by hiroro
amcosさんへ

後ろに人が待ってるから通してくれ、って訳ワカリマセンよね。
私側も何台か待ってるのに・・・
こんなところでこんなことで意地を張り続ける人の気持ちがわかりませんでした。

↓ありがとうございます。
無事に退院してこれからがいよいよ私の出番です。
頑張って通いま~~す。

医学が進歩して小さな命を守れるようになってとても嬉しいことですね。
私が子育てをしてる数十年前は2500g以下のチビちゃんたちが保育器にはいてったと思ったんですが
うちのチビちゃんは1800gになったら退院、と聞いてびっくりしています。
目からうろこの子育てグッズもあって驚くこと多いです。

いろいろご心配ありがとうございます。