hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › Archive - 2018年12月
2018-12-28 (Fri)

愛すべき雑貨と季節の花を合わせて

愛すべき雑貨と季節の花を合わせて

アイリス園芸プラザ 素敵なお庭紹介に掲載していただきました⇒愛すべき雑貨と季節の花を合わせて...

… 続きを読む

アイリス園芸プラザ 素敵なお庭紹介に掲載していただきました
愛すべき雑貨と季節の花を合わせて
2018-12-27 (Thu)

平成30年残りわずか・・お知らせ・・

平成30年残りわずか・・お知らせ・・

週末は寒波が来るそうです。今日も少し冷たい風が吹いてたけど、つるアイスバーグとアーチのつるバラと剪定しました。ちょっと時間切れで続きはまたお天気見ながら。平成30年、今年も全力で突っ走ってきました。最後に嬉しいことがありました。アイリスプラザ 素敵なお庭紹介に掲載していただきました⇒☆こちらからご覧くださいね自分だけが楽しんでる小さな庭に目を止めていただいたことがすごくうれしいです。気の向くままのお気...

… 続きを読む

週末は寒波が来るそうです。
今日も少し冷たい風が吹いてたけど、つるアイスバーグとアーチのつるバラと剪定しました。
ちょっと時間切れで続きはまたお天気見ながら。

平成30年、今年も全力で突っ走ってきました。
最後に嬉しいことがありました。
アイリスプラザ 素敵なお庭紹介に掲載していただきました⇒こちらからご覧くださいね
自分だけが楽しんでる小さな庭に目を止めていただいたことがすごくうれしいです。

気の向くままのお気楽なブログですが、今年も遊びに来ていただき、優しいコメントもたくさんいただいて励みになりました。
ありがとうございました。
image145.gifどうぞ皆さまお元気で、よいお年をお迎えくださいね~~image4573.gif

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
* by noko
hiroroさん
おめでとうございます
日ごろのお花への愛情が目にとまったんですね
一生懸命に作った「モルタルのミニハウス」が
お庭をすてきに引き立ててとてもすてきにv-10

この一年も素晴らしい花々で楽しませていただきました
来年もますますきれいになっていくお庭を楽しみたいと思います
来る年もよろしくお願いいます~

* by しんご
 年内にガーデンフェンスの塗装やガーデンのイメチェンを完成させ、いい感じ庭で年越しできいいですね。
 今年も、オシャレなガーデンやアクセサリーを掲載されたブログを楽しませていただきました。来年も楽しみにしています。
 よいお年をお迎えください。

* by sato
biroroさん^^

おめでとうございます。
日頃のお手入れと、飾り方の可愛さ、手作りのアクセサリーが、生きていますね。

nokoさんへ * by hiroro
ありがとうございます。
大きなお庭が多い中、自分だけが楽しんでるような小さなガーデンのどこに興味を持ってもらえたのかなぁ~と疑問でした。
原稿を送ってもらって選ばれた写真をチェックしたら、ミニハウスの写真がいろいろ入ってて嬉しかったわ。
見つけていただいてありがとう、って感じです。

こちらこそいつも気にかけていただいてありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

しんごさんへ * by hiroro
やっと重い腰上げての塗り替え作業でしたが、一気にお庭の感じが変わって気持ちも新しくなった気がします。
お天気をにらんで毎日続けた日もあって目いっぱい頑張ったので、アチコチ痛くてしんどい思いでしたが、結果オーライで年内に片付いてやれやれです。

こちらこそいつもいい刺激をいただいてありがとうございました。
風邪に気を付けてお過ごしくださいね~~

satoさんへ * by hiroro
ありがとうございます。

自分だけが好きで作ってる小さなガーデンですがどこかでいろんな人が見ててくれるんやぁ~と改めて思いました。
お手入れはsatoさんほど丁寧ではないですけど、気楽にやってます。
これからも好きな雑貨つくりをしながら花を楽しんでいけたらいいなぁと思います。

いつも仲良くしていただいてありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね~~

* by katataka
hiroroさん
アイリスプラザへの掲載おめでとうございます。
hiroroさんの素敵なお庭が全国の皆さんに紹介されて
こちらまで嬉しくなってしまいました。
こうして四季を通してのhiroroさんの庭を見せていただくと
四季折々植物たちが生き生きと植栽されてるのが良く分かります。
hiroroさんの愛情いっぱいのコメントにも感動しました。
お写真もコメントも自前なのでしょうか。
提出用の写真を選ぶのもコメントを考えるのも大変だったでしょう!
年末、素敵なものを見せて下さってありがとうございます。
今年は、ガーデニングやモルタル作品の他にも盛りだくさんの
ブログを沢山楽しませていただきました。
来年も素敵なブログ楽しみにしています。
年末年始もお忙しと思います。
お体に気遣って、良いお年をお迎えください。

凄いわ * by まるちわすみれ
こんばんは(*^▽^*)
すごいね! クレマチスの花数にもびっくりだわ
どの場面も素敵すぎる!

真似するぞ(笑)
後でまた 見に行こう(*^▽^*)

katataka さんへ * by hiroro
今年1年、いつも優しいコメントいただいてありがとうございました。
励みにさせていただきました。
アイリスさんからは急にメールが来て驚きました。
素敵なお庭紹介では大きな素晴らしいガーデンばかりやったから、こんな小さなガーデンに目を止めてもらえたことが何よりの喜びでした。
ブログから編集者の方が選んでくださった写真をもとに原稿が送られてきて、その写真の元画像を探して送るのがなかなか大変な作業でした。コメントは私が書いて上手に言いたいこと要約してくださった感じです。
平成30年のいい記念になりました。

お元気でよいお年をお迎えくださいね~~

まるちわすみれさんへ * by hiroro
わ~~いほんとに?
嬉しいわぁ。
こんな小さな自分だけが楽しんでいるガーデンにも目を止めてくださって素敵なお庭の1ページに加えていただけてほんとにいい記念になりました。

来年もコツコツモルタル頑張りましょうね~~
お元気でよいお年を迎えくださいね!

2018-12-24 (Mon)

ガーデンをイメチェン~完成へ

ガーデンをイメチェン~完成へ

なんとか塗り終わりました。and・・・片付けも・・・ようやく。beforeアイボリーですがまっさらのおニューな板壁になりました!全体的に庭が明るくなりました!扉付きのミラーも10年以上前から庭に居ます。薄いグリーンに塗りなおしました。小さな棚には小さなモルタル鉢を。ビストロの前には花かご?これはいいかどうか思案中。ボイセンベリーもよく伸びてきました。来年は実を付けてマダムキャリエール亡き後の板壁を飾ってほし...

… 続きを読む

なんとか塗り終わりました。
and・・・
片付けも・・・ようやく。
IMG_0985 (2)18

beforeIMG_095418.jpg

アイボリーですがまっさらのおニューな板壁になりました!
IMG_100218.jpg

全体的に庭が明るくなりました!
IMG_099418.jpg

扉付きのミラーも10年以上前から庭に居ます。
薄いグリーンに塗りなおしました。
IMG_099218.jpg

小さな棚には小さなモルタル鉢を。
ビストロの前には花かご?
これはいいかどうか思案中。
IMG_099318.jpg
ボイセンベリーもよく伸びてきました。
来年は実を付けてマダムキャリエール亡き後の板壁を飾ってほしいなぁ。

丸く作るのがほんとに難しくて・・・リングのビオラは有馬高校50円苗です。
181224.jpg
プロスペリティよく咲くので剪定は年明けてからにしようかな。白雪姫も開いてた。

フェリシア剪定済み。
塀の上に沿って誘引しています。
IMG_099518.jpg

ロココ。
剪定しました。
いい感じで伸びています。
IMG_099618.jpg

スパニッシュビューティ。
シュートが出なくて枝が古いわ。
去年も不安を抱きながら剪定してたけど、今年よく咲いたからこれでも大丈夫なのかも?
IMG_0999 (2)18

グラハムトーマス。
これはやばいかもしれん・・
枝が数本枯れてしまって、結局花咲いたのはこの1本だけに。
IMG_099718.jpg
再生させて3年。
今年はいい感じにロココと二分してキッチン出窓を飾ってくれたけど・・・不安。
これがまた枯れたら地盤が悪いせいやと思う。
次回も諦めないで今度は大きな鉢を使おう。

これが厄介なつるアイスバーグ。
ものすごく咲くけど、ぐるぐるをほどくと枝がビュンビュンはねてビシビシ当たってくる。
日を改めてじっくり対決しないと。、
IMG_099818.jpg
アーチのピエールさん周辺、裏のアンジェラ、剪定を待ってるつるバラたち。
まだまだ庭仕事が終わりません。

ペンキ塗りと片付け・・・さすがに疲れました。
日が暮れるとあくびばかり・・
テレビの前、半眼で時々意識なく・・・
それでもフィギュアスケート面白くて必死に目を開けて見てます。
女子の優勝決定戦は劇的で誰がなってもいい接戦で目が覚めました。
それぞれの衣装もテーマに沿っていて素敵で、ここまで来るのにどれほどの厳しい練習を重ねてるのか想像もつかないけど、そんな辛さは微塵もなく、氷の上でやっているんやということを忘れてしまうぐらい滑らかで優雅でかわいくて・・見とれました。

今日はXmasイヴでしたね。
最近はクリぼっちです。
店で買ったチキンとデザート食べて、今夜は男子フィギュア。
足が気になる昌磨くん。
めちゃくちゃかっこよくなって復活、高橋さん
9時まで寝ないで見れるかなぁ。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
出来上がったんですね❗ * by 野のすみれ
hiroroさん
お疲れさまでした。
綺麗に仕上がりま痔たね🙆
モルタル作品いっぱい、素敵❗
hiroroさんワールド全開、可愛いお庭素敵ですね。

薔薇の剪定もうされたんですね👏
私も頑張らなくては、今年もあと僅かになってしまいました。

* by amocs
すごすぎ〜! (@@) 板壁白くなると、ホントに印象がガラッと明るくなりますね。
ものをどけて、作業スペースを作って、塗って戻して。気が遠くなりそう。
めちゃ大変やったでしょうけど、それだけの甲斐がありましたね。
どのコーナーもとっても素敵。
おしゃれな園芸雑貨のお店みたいです。
その上、バラの誘引ももうだいぶ進んでますね。
うちはまだ、1本、葉っぱむしっただけです。(^_^lll)

うそぉ! ペンキのお値段、そんなに差があるんですか?! Σ( ̄ロ ̄lll)
うちも最寄りはロイヤルやけど、知らずにそういうことあるんかも。
コーナンは遠いんですよ。自転車で小一時間。

hiroroさんのマネをして、私も三角スタイを少しばかり作って
孫にあげました。
ボタンとゴムつけるだけの一番簡単な2wayの。
買おうと思うとびっくりするくらい高いですもんね。

* by reimi
hiroroさん こんにちは~♪


わぁ~~!
何と表現したら良いのか
言葉が無い程のステキ!な空間ですv-352

beforeでも充分に素晴らしいのに
最高の仕上がりですね~

モルタルのお家も、上級の腕前ですね♪
どれもが、ステキでうっとりうっとりv-344

お仕事もしてお忙しい中でこれだこの事が出来るなんて
。。。
ガーデンに対しての熱い想いがあっての事なのでしょうね。

来るたびに楽しませて頂いています♪

今年はハワイへも行って充実した年になりましたねv-352

師走に向けて
まだまだお忙しい事でしょうけど
身体に気を着けて乗り切ってくださいね^^

最後まで * by ゆう
塗り切りましたね!

気分はホワイトクリスマスですね。

本物の雪は降らない方が良いでしょうけど(笑)

庭が明るくなると気分も明るくなるでしょうね!

お疲れ様でした。

野のすみれさんへ * by hiroro
ありがとうございます
お天気の怪しい日もあったので降らないうちにと毎日頑張ったので、正直疲れました。
でもずっと気になってたので無理しても塗り終えることができてよかったです。
明るくなりましたけど、あの剥げた板塀も嫌いじゃなかったから、もう少し薄汚れたらなじんでくるかと。
エイジングする手もあったけど、とりあえず今回は塗るだけで精いっぱいでした。

剪定ね、つるバラだけは年内に片づけたいわ。
年々大変になりますけど・・・。

amocsさんへ * by hiroro
塗るからにはガラッとイメージを変えたいと思ってアイボリーにしたんですけど、ほぼ白です・・・。
庭が明るくなりました。

そうそう、ペンキの値段。
何気なく見てたけど気付いたとたんに二度見!
バッグからレシートだして確かめて何度も見て・・・まじか!って。ガックシやった。
メーカー物やから大差ないと思ってたけどびっくりでした。

三角スタイね。
簡単やしちょっとオサレナ感じにみえるしね。
私は手が空いたら雑巾縫いをしようと思ってます。
新学期になると一人何枚かって要るみたいやわ。


reimiさんへ * by hiroro
Beforeの剥げた感じの板塀も実は気に入ってるんです。
でも今年は絶対に塗ろうと決めてたから思い切って全く違う色にしてみました。
明るくてよくなったと主人も言うてますけど、もうちょっと汚れてきたほうがなじみそうです。

もともとアウトドア派じゃないので家でコツコツ作ってるのが好きなんです。
モルタルは楽しくて結構はまってしまいました。
板壁ギャラリーにして楽しんでます。

今年も1年全力で突っ走りました。
来年も楽しい年になってほしいですね。。

Re: 最後まで * by hiroro
はい、なんとか塗り切りました。
と言ってもよく見たら・・・ですけど。
それも愛嬌かなと。、
塗るだけなら楽しいのですが、鉢の移動とか片付けとかで労力使いました。
年々庭仕事が応える年になってきて、もう次は無いかなという気がします。

真っ白じゃなくて一応アイボリーなんですが、見るからに白ですよね。
明るくなって新年に向かって気分も一新できたし、家族の評判も上々で塗り替えてよかったかなと思います。

* by ai
hiroroさん

頑張ったねぇ~   その甲斐があったよ。
とても明るくなったし
メルヘンチックにhiroroさんちの庭には白がいいみたい。
来春が楽しみと言いたいけど
年中、華やかな景色が見れるhiroro庭
いつも見どころいっぱいね。

aiさんへ * by hiroro
ありがとう!
頑張った~~
老体にムチ打った~~

イメチェンできたかな。
周りは枯れてるけど、板塀白くなったおかげで明るく見えます。
何とか片付いてほんとにやれやれですわ。

まだまだ庭仕事終わってません。
風邪ひかないようにガンバロ!

2018-12-19 (Wed)

ガーデンをイメチェン~ペンキ塗り④

ガーデンをイメチェン~ペンキ塗り④

ペンキ塗りはちょっと疲れたので今日はお休みしてあまりにもごった返してる鉢物たちを片づけることにしました。脚立型の棚これはもともと室内用の縦型の棚でした。不要になったので庭に出して上を狭めて脚立型にしました。金属部分が錆びてジャンク色が出てきて再利用やけどいい感じになってます。わかりにくいけど上からビオラの寄せ植え、ラブラドリカ、原種のシクラメン、ムスカリ。上の棚はミニハウスの石の家用ですが、作業中...

… 続きを読む

ペンキ塗りはちょっと疲れたので今日はお休みしてあまりにもごった返してる鉢物たちを片づけることにしました。
脚立型の棚
IMG_097918.jpg
これはもともと室内用の縦型の棚でした。
不要になったので庭に出して上を狭めて脚立型にしました。
金属部分が錆びてジャンク色が出てきて再利用やけどいい感じになってます。
わかりにくいけど上からビオラの寄せ植え、ラブラドリカ、原種のシクラメン、ムスカリ。

IMG_098018.jpg
上の棚はミニハウスの石の家用ですが、作業中に落ちて屋根が一部欠けてしまいました。
修理中はこのハンギング置いとく予定。
バックが白いと映えるなぁ~~♬
ミニハウス1号も置いてた木の台が腐ってて、ありあわせに置いたので少し低いのです。
改善が必要です。

棚だけつけて、こっち側は昨日のままです。
IMG_098118.jpg
昨日端っこまで塗ったらちょっと気持ち切れてしまって・・・
毎日の作業も疲れてきたし・・
今日も午後から日が暮れるまでやってました。
look_4.gifさすがにしんど・・

それより・・今日すごくショックなことあって・・・
帰りにコーナン寄って塗料見てたら・・
え~~~!!!
今回使ってるアサヒペン水性塗料、多用途カラー1,6kが1980円って@@
私ロイヤルで3190円で買った・・しかも昨日追加でもう一個・・・
こういうメーカーの品ってどこでも大差ないと思ってたからあまりにも価格破壊!
パッケージの色が少し違う気がしたから全く同じでは無いにしても・・・ショックやわ。
しかも色幅がすごい。
ロイヤルではこれとこれを混ぜたらこんな色になりますって、微妙な色のバリエーションをパネルで紹介してたけど、その色がちゃんと缶入りであるではありませんかぁ~
私の好きな少し薄い優しい草色もあるやん!!
2缶で2600円の差。お花いっぱい買えたのになぁ~~ガックシ。

気を取り直して。

白雪姫。まだ咲く気満々。がんばれ!
IMG_098218.jpg
バレリーナ
バック白っぽいとピンク鮮やかに見えるなぁ。
IMG_098418.jpg

明日から週末にかけてお天気下り坂へ。
様子見ながらボチボチやります。
また報告しますね。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
こんにちは~♪ * by chie
すごいわ~♪すてきになりましたね~♪
花、植わってるとこ、塗っていくの・・・
想像しただけで、肩こって、腰痛くなりそう(笑)
お疲れがでませんように!!
次にお訪ねするのがとても楽しみ~♪

chieさんへ * by hiroro
お休みまで待って始めようと思ってたけどお天気都合で・・・
3日連続の庭作業はさすがに疲れました。
熱だして寝込んだら困ると思いつつ切りのいいところまではやってしまいたいし。
雨戸閉めたらバブのお風呂入って8時には寝てました。

また片付いたら見に来てくださいね。

素晴らしいです❗ * by 野のすみれ
hiroroさん
おはようございます😆

お忙しいのに、いつの間にかペンキ塗りまでされて❗綺麗に塗られましたね。
脚立形のアイアンたの棚は、とってもいい感じですね。
モルタルハウス欠けたんですか😢でも、すぐ修理できるの凄いです。
お花、まだまだ色々咲いてて綺麗ですね。
どうぞ、お体無理されませんように💕

* by ssrg
おはようございまーす。
ここまでやりきっちゃうと家の雰囲気までガラッと変わる感じでしょうね。
ホントモルタル作品も映える✨
お花の写真も明るい雰囲気で 来年の運気⤴️
苦労の甲斐あって来年からのレイアウトにワクワクしちゃいますね。また仕事帰りなかなか玄関ノブに手がいかないかも〜😁

では私もいよいよ最終日楽しんできますね〜

* by あっぷるりん
ちわ~♪
ペンキ塗り、お疲れさま^^
とっても素敵です♡ お疲れが出ませんように^^
ブロックも塗装されたんですね、いい感じ♪
ホワイトガーデンな雰囲気で全体が明るくなりましたね。
植物たちも映えますね。



野のすみれさんへ * by hiroro
去年から板塀の塗り替えが課題やったんですが、今年は暖冬予報やったから重い腰を上げました。
棚は家で不要になった後、裏庭でそろそろ錆びる~ぐらいほったらかしでした、
ゴミに出すか、再利用か・・・
ジャンクな感じで、庭の花台になりました。

そう、欠けちゃったんです・・・
一段落したら修復します!
作り変えるかも?

いつもご心配ありがとうございます。

ssrgさんへ * by hiroro
頑張ってますかぁ?
って今日はもう帰宅中かな。

そう、庭が新品!!になった気がします。
塗るのは思った以上にスムースに行けたけど、3日連続作業はなまなか疲れました。
仕事に差しさわりが出たらそんなことしてるからやって言われるのが嫌で、毎晩8時に寝てたよ。

主人が明るくなったって言うてくれたのでよかったわ。
お土産話楽しみにしてるね~~♬

あっぷるりんさんへ * by hiroro
お疲れですぅ・・・
さすがに毎日塗ってる日々はヘロヘロになりましたぁ~
ちょうどいい感じで雨が降ったりしてて今は休みながらボチボチ片付けをしているところです。
どうしても今年はやらなければ、って思ってたので、できてよかったです。

主人も明るくなった、って言うてました。
板塀前のアルフレッドキャリエールが残念ながら今年虫にやられて消えてしまいました。
春はどんな感じになるかなぁ。

2018-12-18 (Tue)

ガーデンをイメチェン~ペンキ塗り⓷

ガーデンをイメチェン~ペンキ塗り⓷

今日は早く帰れる、と思ったけど、帰りに遺失物届に警察へ寄ったり、食料品の買いだめ。あ、ハピのごはんやシートもいる、ペンキも買い足さんと足りんかも・・・で、HCへ。でもドラマを見ない分だけ昨日より早く作業開始できました。今日は昨日の続き。ただひたすら塗ります。1時間半経過・・・足の踏み場がない・・・まさにこのことね!塗ってる時も足場確保するもお尻で枝を折る。ベキッ!あちゃ~~って感じ。アナベルもバイカ...

… 続きを読む

今日は早く帰れる、と思ったけど、帰りに遺失物届に警察へ寄ったり、食料品の買いだめ。
あ、ハピのごはんやシートもいる、ペンキも買い足さんと足りんかも・・・で、HCへ。
でもドラマを見ない分だけ昨日より早く作業開始できました。
今日は昨日の続き。
ただひたすら塗ります。

1時間半経過・・・
IMG_096518.jpg
足の踏み場がない・・・まさにこのことね!
塗ってる時も足場確保するもお尻で枝を折る。ベキッ!あちゃ~~って感じ。
アナベルもバイカウツギも何本か枝が折れてました。
足元もやっぱり年のせいだろうか・・ふらつくのよね。
足の踏み場がないとこで何度かつまづいたしね。

この後一人でティータイム。
ミルクティとおやつにリッツ食べて30分ほど一休みん。
そして再開・・
パーゴラのスパニッシュビューティを剪定してから続きを塗って。
さらに2時間経過・・
IMG_096718.jpg
何とか端っこまで塗れた。やった~~!!

全部片付いたらハンギングでも作ろうかなと、帰りにウエタニさんで苗を買ってきました。
IMG_097118.jpg
これを楽しみに頑張ろう!

でもね、まだね、
こんなんとか・・・
IMG_096818.jpg
こんなんとか・・・
IMG_097018.jpg
塗りなおしとか作り直しとか・・・
元通りになるにはまだまだ作業があります。

あと塗るのは板塀前のパーゴラとこのうんていみたいなアーチもなぁ~~10年以上前のでもっさりしてるなぁ。
IMG_097718.jpg
これも塗ってみよか・・・
続きはまた・・・

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
2018-12-17 (Mon)

ガーデンをイメチェン~ペンキ塗り⓶

ガーデンをイメチェン~ペンキ塗り⓶

次の週末の休みにペンキ塗りの続きをする予定でした。ところが天気予報見ると今日から3日間は☀で木曜から日曜まで☂マークが入ってる!で、急遽午後から本題の板塀塗りを始めることにしました。仕事帰りに冬タイヤの交換をして、朝ドラと昨日の下町ロケット見てたら2時半。それからヨッコラショと始めました。やると決めたらはよ始めたらええのに、どうしてもドラマ気になってね。しょうがないわ。板塀を塗り替えることってそんなに...

… 続きを読む

次の週末の休みにペンキ塗りの続きをする予定でした。
ところが天気予報見ると今日から3日間は☀で木曜から日曜まで☂マークが入ってる!
で、急遽午後から本題の板塀塗りを始めることにしました。

仕事帰りに冬タイヤの交換をして、朝ドラと昨日の下町ロケット見てたら2時半。
それからヨッコラショと始めました。
やると決めたらはよ始めたらええのに、どうしてもドラマ気になってね。しょうがないわ。

板塀を塗り替えることってそんなに難しく考えなくてもやったらできるもんやとわかったけど、塗る前の作業が面倒この上ない、
板塀までたどり着くために鉢を全部除ける。
ぼうぼうの木たちを縛って入る隙間を作る。
棚や金具を外す。

まずは全体のbefore
IMG_095418.jpg
IMG_095618.jpg

今日は右端のこの部分を塗ります。
IMG_095918.jpg

鉢物雑貨類を全部取り出したところで問題発生。
これどうなってる?
IMG_096118.jpg
右端に置いてる脚立型の棚。バレリーナがワイヤーの間をくぐって伸びてるやんかいさぁ~
取り出して板を塗ろうと思てたけど、どうしても取り出せません。
しゃあないから
IMG_096318.jpg
手前に倒して狭い隙間に身体押し込んで足突っ込んで・・・と。

何とか塗りました。
ついでにバレリーナも剪定。
ここまでで2時間。今日のafter
IMG_096218.jpg
仕事行きながらの塗り替えはちょっと時間かかりそう・・はぁ~疲れた・・

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
* by katataka
おはようございます。
テレビを見ていると時間が経つのが分からなくて
つい次の作業が遅くなってしまうんですよね。
塀の前を片付けないと作業に入れない事情、よーく分かります。
やっぱり塗り替えると全然違いますね。
体調と相談しながら、つづき頑張って下さい。

katataka さんへ * by hiroro
ドラマもお笑いも大好きなテレビっ子なんですがリアルタイムでは見られないことが多いのでほぼ見たいものは録画してます。
タイミングが合わないとどんどん録画がたまってしまうので見るようにしてるのですが、見だすと面白くてテレビの前から離れられなくなります。

イメチェンしたかったのですがなんか塗った部分だけ浮き上がってるようで・・・
見慣れるまで時間かかりそうです。

とりあえず最後までやります!
誰もやってくれないしね。

2018-12-16 (Sun)

ガーデンをイメチェン~ペンキ塗り⓵

ガーデンをイメチェン~ペンキ塗り⓵

2010年の夏にお隣さんのご厚意で板塀を建ててもらいました。それからもう8年経ったんや~~その頃はまだブログをしてなかったので記録はありませんが2012年から始めたブログにはきれいにペイントされた板塀が登場してます。なんか庭もこじんまりとまとまってるね。それが今やハゲハゲになってしまって、板塀塗り替えがここ数年の課題になってました。今年こそ!塗りかえるぞ~!お~~!!メインの板塀は後にして練習のつもりで三...

… 続きを読む

2010年の夏にお隣さんのご厚意で板塀を建ててもらいました。
それからもう8年経ったんや~~
その頃はまだブログをしてなかったので記録はありませんが
2012年から始めたブログにはきれいにペイントされた板塀が登場してます。
CIMG0906_convert_20120415165551.jpg
なんか庭もこじんまりとまとまってるね。

それが今やハゲハゲになってしまって、板塀塗り替えがここ数年の課題になってました。
今年こそ!塗りかえるぞ~!お~~!!

メインの板塀は後にして練習のつもりで三角アーチから始めました。
昨日before
IMG_091418.jpg

ペンキ売り場の横にツナギ売ってたから着用。
ミニハウスつくりでさえ服やズボンにもペンキつけてしまう注意力散漫な私には必需品です。
IMG_092518.jpg
せっかく塗るんやから全く違う色にしようと、散々迷ったけど・・・アイボリーにしてみました。
除けたつるバラが服に絡みついてきて煩わしいのなんの。
手を伸ばしたり背伸びしたり変に体よじったりしながら塗るので、途中で何度も足や指がつりそうになって中断しながら塗りました。

昨日after
IMG_092818.jpg
お~~いけるやん!
O-ZAPPAな私がやることやから近くによってよく見ればZATUですが、まあまあならOKにしようと初めから思ってるしね。

今日・・除けてた雑貨を戻します
IMG_093818.jpg

前に作ってたステンドのクリスマスガーランドを付けてみました
IMG_0939 (2)18

プロスペリティ剪定したけど、蕾付いてる枝だけ残しました。
IMG_0952 (2)18
暖冬でまだ咲きそうやし・・・なんて、いつまで咲かしてええのかわからんけど・・
ほんとにこの子はず~~っと咲いてます。

ついでに・・・
昨日beforeIMG_0929 (2)18afterIMG_0930 (2)18

そして今日雑貨類を元通りに
IMG_0942 (2)18

最初のペンキ塗りは昨日と今日の二日でやる予定やったけど、今日が午後から雨予報やったので、昨日できるだけ塗りました。
昨日before
IMG_093118.jpg
窓の塗装も剥げてきて塗り替えないと、って思ってて。
取り外して塗る予定やったけどどう取り付けたのががっつりはめ込んだようになってて外せなかったので、現状のまま一緒に塗ることにしました。
昨日afterIMG_0935 (2)18
もうちょっとというところで限界・・・
寒さで腰痛くなってきた。
1キロちょっとのペンキ缶をずっと持って塗ってる左手もつらくなってきた。
肩も痛いし・・・
今日はここまで。
IMG_093418.jpg
外してるバラはフェリシア。大きなったなぁ~かあちゃん嬉しいよ。

そして今日
塗り残した扉の一部を塗って・・・
冬咲のクレマチス アンスンエンシスを枝垂れさせた・・ええんちゃう・・
IMG_095018.jpg
窓の裏の棚板を取ったので後ろが丸見え。
臨時で寄せ植えをつるしてみました・・ええんちゃう・・・
IMG_094818.jpg

フェリシアも板塀にくくりつけた。。
IMG_094618.jpg
剪定はまた今度ね。
窓は次回上塗りします。
で、こちらも一応完成。ようやった!満足♬

Xmasの雑貨も少し出しました
IMG_094018.jpg
IMG_094118.jpg
IMG_091318.jpg
つの取れちゃってるけど・・

ハンギングも一つ作りました
IMG_0906 (2)18
まん丸にするのが難しい・・・

IMG_093618.jpg
IMG_0937 (2)18
去年の冬に趣味園で紹介されててかわいいなと思って買いました。
買ったときは鉢に見合う背丈で咲いてたけど、ラベルよく見れば高さ1m~2mって!!
それで今年は伸びた先に咲いてるのね。
しかも5度以下になったら室内で、って。どう育てたらええんかしらね?
花後に切り戻してみようかな。
とりあえず今年も咲いてくれて嬉しいな♬

次のペンキはいよいよメインの板壁です。
来週は気温も上がるらしいけど雨も時々降るみたいね。
シフトと天気予報を見比べながらガンバってみます!

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
* by sato
こんばんは^^
お庭が群と明るくなって、来春ん小原とのコラボを考えると夢のような雰囲気になるんじゃないかしら?

腰や肩の痛みは後から出てくるからあまり無理しないでね。
体全体が冷えるとぎっくり腰になりやすいからホッカイロをあちこちつけてね。

satoさんへ * by hiroro
今日が午後から雨予報やったから昨日少し無理をして限界まで頑張りました。
雨戸を閉めたらすぐにゆっくりバブのお風呂に浸かって、ピップエレキバン張って寝ました。
今日は朝から肩や腕が痛くて腰もちょっと痛かったので整形でもらってるお薬を飲みました。

周辺に植わってるバラの棘に何度も引っかかって手も傷だらけです。
それでも楽しかったわ♬

ご心配ありがとうございます。
ボチボチやりますね。

* by ai
hiroroさん

お~~ やるやんけぇ~といいたくなるほどの出来栄え
気分が変わっていいよね。
庭が明るくなったんと違う ?

私んちは塀やアーチみんな腐ってきて
どうしょうかと難儀しています。

ペンキ持つとどこもかしこも塗りたくなるでしょ。

aiさんへ * by hiroro
そやろ~~~
ま、近くで見たら濃淡あったりペンキ垂れてたりするけど、写真で見るとわからんやろ?

そう、庭が明るくなりました。
緑も映えるわ。

そうかぁ~
壊れるのは電気製品だけじゃないんやね。
木は趣あるけど腐ってくるんやね、他人事じゃないわ。

やる気はあるけど,肩も凝るし~腕も腰も痛い~
でも楽しいわ♬

* by ssrg
とうとう始まったんですね。
アイボリーにするのかブルーグレー…ブルーグリーン
メッチャ悩んでたけど塗り始めると早いもんやね〜
茶色→白やから 来年からの庭の感じがゴロッと変わって楽しいね。
今ね東京行きの新幹線の中でーす。
来週が楽しみやわ♫

ssrgさんへ * by hiroro
始まったよ~~ん。
色はね~~悩んだけど、結局HCにある色にしたわ。
混ぜて作ったらこんな色ができるよ、って見本もあったけど、混ぜる具合を間違ったら色が途中で変わってきても困るしね。

アイボリーが無難かな。
今までと全く違う色になって気分一新よ。
すごく明るい感じになったわ。
楽しく塗ってます♬

レッスン、がんばってね~~

* by katataka
凄~い!!
やるときは全速力のhiroroさん
今度はペンキぬりぬりですか。
みるみる綺麗になって行くアーチを見るとテンション上がります。
何だか一緒にペンキ塗りしているような錯覚に陥りました。
雰囲気がガラッと変わって新鮮な感じがします。
ペンキ塗りだけでも忙しいのに、こんな素敵なリースまで
出来上がっていたのですね。
素敵なビオラたちがもっともりもりしたらどんな色になるのか楽しみです。
頂いたビオラの種は順調に育っているのですが、まだ花が咲きません。
どんな花が咲いてくれるのか?今か今かと待つのも楽しみです。
咲いたら見てくださいね。

katataka さんへ * by hiroro
は~~い。やってみますのhiroroです!
飽きっぽい性格なので時間かけてやってると途中で嫌になってしまいそうで・・
だからやりだしたら一気に片づけてしまいたくなるんです

ペンキの塗り替えは初めてなので取り掛かるまでは億劫だったのですが、やりだすと意外に簡単で楽しくなってきて・・・
ただやっぱり年なので持久力がなくて無理できません。

ビオラどんな花が咲くんでしょうね。
たのしみにしてま~~す♬

2018-12-06 (Thu)

ドンだけ壊れるねん!&庭もちらっと。

ドンだけ壊れるねん!&庭もちらっと。

今年はどういうわけか秋から買い替え品続出の事態に。パソコンに始まりウォシュレット、給湯器、ガスストーブ・・ここまででもかなりの出費。旅行から帰って写真を取り込んでる最中に急に画面が真っ黒になり、主人愛用のipadがついにご臨終。2010年発売以来使ってたやつで、最近ちょっと調子が悪いみたいって聞いてた。すぐに電気屋に走った.数軒回ったけどIpadは決められた店舗しか扱ってないということで最後に行ったケーズデン...

… 続きを読む

今年はどういうわけか秋から買い替え品続出の事態に。
パソコンに始まりウォシュレット、給湯器、ガスストーブ・・ここまででもかなりの出費。
旅行から帰って写真を取り込んでる最中に急に画面が真っ黒になり、主人愛用のipadがついにご臨終。
2010年発売以来使ってたやつで、最近ちょっと調子が悪いみたいって聞いてた。
すぐに電気屋に走った.
数軒回ったけどIpadは決められた店舗しか扱ってないということで最後に行ったケーズデンキで買いました。
写真など感動するぐらいきれいに映し出されて、「わしシミ多いなぁ~」って自分の顔見て言うてた。
はっきり見えないほうが幸せなことってあるよね。

12月にはいったし、そろそろ年賀状の準備、と写真のレイアウトを決めて試し刷りをしてみたら,,,
なんと、印刷機も調子悪かった・・・
何度もヘッドクリーニングするも改善ならず。
最近ちょっとおかしいときあったし・・やっぱりだめか・・・
印刷機よお前もか~~
また電気屋さんに走ることに・・・

ダメだこりゃ。急な出費多すぎ。多すぎ。おおすぎ君だわ。
もう、宝くじ買うしかない。

手を広げたくらいにおおきな「白雪姫」
IMG_089818.jpg
残ったつぼみはどうなるん?咲くん?
IMG_089718.jpg

バレリーナも可愛く~
IMG_089218.jpg

申し訳なさそうにピノキオ1輪だけ
IMG_0904 (2)18

秋にHCの見切りセールで500円で買った「ブランピエールドロンサール」
葉がなく茎と枝だけだったのが葉がもりもり。
根元↓                     先端↓
181202.jpg

ミナズキはここまで美しく変化して落葉。
IMG_048118.jpg

ブルーフォーユーも終わってしまいました
181102.jpg

寄せ植えは暖かいのと雨がしっかり降るのでとても元気です
IMG_047018.jpg

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
* by しんご
 電化製品など、故障する時はどういう訳か次々重なるんですよね。
 自分もそうです。不具合を直そうとイライラしても、このようにガーデンに出れば、その気持ちは、癒やされ、落ち着きますね。
 hiroroさんの庭なら、優しい花たちに癒やされますね。

* by amocs
ホンマ、壊れるときは次々壊れますね。(><)
うちは何年か年前、年末どん詰まりにいきなりオーブンレンジが壊れて
ケーズデンキに走ったことあります。
年内配送、無理言ってねじ込みました。

そうか、バレリーナは四季咲きでしたね。かわいい〜♡
なんとなく、一季のつるバラのイメージでした。
この時期にこんな風に咲くと、うれしいですね。

ミナズキ、やっぱり素敵。
ずっと前にあいあいパークで見て、手に持ってウロウロ、すっごく悩んだのだけど
大きくなるので諦めたのでした。
紫陽花の類は増やさないと、固く決心してるのですけど、心は揺れるのでした。(^皿^)

ハワイ旅行いいなぁ。
盛りだくさんで堪能させてもらって、行った気になれました。(^^)/
私は20数年前に1度、友達と行っただけ。
こんなふうに家族でゆっくり行けたらいいんやけど。
チップはよおわかりませんね。日本人やからソーリ〜♪ですね。(^皿^)ノ彡

しんごさんへ * by hiroro
たぶん、ここに引っ越してきたときに付いてた製品とか、買い替えた家電とかが一斉に力尽きたって感じです。
15年たつのでよく保ってる思うものもありました。
物入りでしたけど、これでまた当分は安心して使えそうです。

そうそう、いろいろ腹立つことあっても庭に出て花を見たり土をいじってるとだんだん落ち着きます。
ガーデンセラピーですね♪

amocs さんへ * by hiroro
給湯器なんかまだ使えそうやったんですけど、点検に来るたびに「年末年始とか急に壊れたら困りますよ」って言われると確かにね、って。15年経つのでそろそろかな、と思ったけど、次々ほかの機器も私も私もって言い出してほんとにありえない!って思いました。

ピンクアナベルを植えた年はカットすれば秋にも次々咲いてピンクの花を楽しんだのですが、最近夏の暑さが厳しすぎてカットして肥料やっても秋に咲かない現象が続いてて・・・
寒くなるとピンクに変わるノリウツギも何本か植えてるのですが、涼しくなる前に茶色になってしまったりでサッパリでした。
ミナズキは三田でも育て方次第でピンクになると分かったので来年は遮光してチャレンジだ!と思っています。

旅行は思い切って出かけてよかったです。
次は仕事辞めてからのお楽しみ、それまで頑張って働かないと!

* by あっぷるりん
ちわ~♪
そうそう、壊れたり故障する時って次々にまるで伝染してる?
って思ってしまいます。
わが家も台風の被害で屋根を修理、ガレージ古くて部品がないと言われ
建て替えてました。
思わぬ出費にお父ちゃんと今年はようさん金が飛んでいったなぁと!

ハワイ旅行記、楽しく読みました^^
ステキな旅行をされて心の洗濯になりましたね
新婚旅行でアメリカ西海岸とハワイに行ったけど、かれこれ37年前、
時差ボケに悩まされて、昼間の観光は眠たくてほとんど覚えてないです(笑)

あっぷるりんさんへ * by hiroro
ほんとにねぇ~~
今年は電気系が感電するように次々買い替えになってしまって・・・
わかってたら今年は旅行計画立てなかったのに、どえらい出費になってしまいました。
また頑張って働かないと!

あっぷるりんさんとこは台風のおかげでガレージが新築に?
どちらさまも色々大変な年でしたね。

新婚旅行アメリカですか?
すごい!!いいなぁ♬
ハワイも新婚さん多かったですよ。

2018-12-01 (Sat)

5年ぶりにハワイに行ってきました~おまけ

5年ぶりにハワイに行ってきました~おまけ

⓵チップのことホノルル空港に着いたときゴルフ場へ行くためのお迎えの車との待ち合わせ場所とかがよくわからなくてうろうろしてたら女性が声をかけてくれました。電話で連絡とってくれたりとても親切にしてもらったのでチップを渡そうとすると全力で辞退されました。この人は誰やったんやろ?案内係の人には要らないのかな?・・・わからん。ワンルームに3人泊まったのでツインの間に簡易ベッドがありました。寝るときになって掛け...

… 続きを読む

⓵チップのこと
ホノルル空港に着いたときゴルフ場へ行くためのお迎えの車との待ち合わせ場所とかがよくわからなくてうろうろしてたら女性が声をかけてくれました。
電話で連絡とってくれたりとても親切にしてもらったのでチップを渡そうとすると全力で辞退されました。
この人は誰やったんやろ?案内係の人には要らないのかな?・・・わからん。

ワンルームに3人泊まったのでツインの間に簡易ベッドがありました。
寝るときになって掛け布団がないのに気付いて電話。
ストライキ中でだれが持ってきてくれたのかわからんのやけど・・・
普通はホテル側がソーリー言うのかなぁと思ったけど、布団突き出してきたので「サンキュー」と言って受け取って・・・
私が自分の都合で頼んだわけじゃないけど持ってきてくれた人にチップ渡さなあかんかったんかなぁ~って、ドア閉めてから思った・・・わからん。

帰りの空港行きのバス待ち時間にトイレに行ったら清掃中で使えないというので、バスの時間が迫ってるから的なことを言うとOKって使わしてくれた。
トイレ出たらチップ渡したほうがいいのかなとか思ったけど、次々人が入ってきてて清掃してた人はいなかった。
ああいうときは入る前にサンキューってチップ渡したほうがよかったんかなぁ~~
けどトイレは公衆的なものやから掃除してる人にチップ渡すのって変な気もするし・・・わからん。

⓶アップルストア
アップルストアが前から気になってて一度入ってみたいと思っていました。
いつ覗いても日本人いなくて入りづらい雰囲気やったけど、主人がipad発売になった時から使ってたのが調子悪くなってきているということやったから買って帰ってもいいかもね、と話して一応JTBに聞きに行った。
持って帰るのに税金はかからない、日本では8%税金かかるけどアメリカは4%やからその分安いのでは?ジャパニーズセットアップもしてくれますよ、と言われて、その気になってストアに行ってみた。

すぐに店員さんが寄ってきてくれて「ジャパニーズ プリーズ」っていうたら胸のマイクであれこれ話してたけど「今日は日本語話せる人がいない」ということやった。
それでも勇気ある店員さんが、私でよければ的な感じで主人の名前聞いて自分の名前名のって、どれが欲しいか色は?とか聞いてくれてJTBで聞いた通りジャパニーズセットアップを頼んだ。
日本語訳のスマホを主人が見たら「2番目」ということでここで待つようにと言われた。

その後もただボーっと待ってる3人が気になるのか店員さんが何人か声をかけてくれた。
誰もが日本語話せない、今日は日本語話せる人いない的なことを言うけど、それでも声をかけてくれる勇気が素晴らしいなと思た。
ところがが待っても待っても頼んだ人が戻ってこない。

また声をかけてくれた人にそれまでのことを身振り手振りで説明するも伝わらず・・
その人が携帯の翻訳サイトでいろいろ理解しようとしてくれたけど、頼んだと思った商品の色が今日は無いはず、というところであれ?ということになって結局キャンセル、ソーリーと言って店を出ました。
30分は待ってたよ。

日本帰ってからIPAD買いました。
セットアップするのは5分もあれば十分やったけど、名前の入力とかIDの設定とか、あの時店員さんが聞いてこなかった
ことがいろいろ必要やったからやっぱりどっか勘違いしてたんやろうね・・・知らんけど、

⓷ホテルのショップで
お気に入りのお店がシェラトンの1階に入ってて、何か記念に素敵なものを一つ買いたいなと思っていました。
美しい貝の上に人魚が乗ってて小さな真珠を抱えてるすごくかわいい置物があって、色もパステルカラーで私好み。
ハウマッチって聞いたら58ドルぐらいでした。
x115でまぁまぁの値段やなぁ。
プライスカードに赤インクで20って書いてあって、セールかなと思ったら、小さな石が一つ外れてるからということでした。
それで20ドルになるならいいか、よく見ないとわからんとこやし、って思って買うことにしました。
お金を払うときになって46.4$って。
え?20ドルじゃないのって思わず日本語で言うたら「20%OFF」とのことでした。
わかりにくぅ~~~
ソーリー、キャンセルで。
ほかにも似たような置物があったけどどれも色が激しくてやめました。
よく見てね!って感じでプライスカードを見せられた。ゴメンネ~ソーリーね。

⓸ストライキのお詫び?
家に帰った翌日にJTBから電話ありました。
ストライキのお詫びというのか1部屋につき1日5000円の返金があります。
15000円を支払いカードに返金します、ということでした。
ラッキー(^^♪

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
* by ssrg
お帰りなさ~い!

数々のミッションクリアーおめでとうございます🎉
ゴルフ場の景色もダイナミックで素晴らしかったでしょうね。
ラナイからの景色も写真で見ただけでも気持ち良さそうです。

また1つ心に残る良い思い出が増えましたね。
ご家族を大事にされるhiroroさん これからも増え続けていくでしょうね。

ssrgさんへ * by hiroro
たらいま~~
ちょっと虹がねぇ~~
次こそ大きな橋のような虹を見つけに行くぞ~~!!

ゴルフ場に入ったことがなかったからまず静けさに驚いたわ。
鳥の鳴き声とかがとてもきれいに聞こえてて空も空気もきれいで感激でした。
ラナイからの眺めも良かったよ。
5年前は西日が暑くてゆっくりくつろげなかった・・って行ってから思い出した。
これからは予約するときお部屋の向きも考えたほうがいいってわかったわ。

12月は板塀の塗り替えやらないと!
それ以外は予定無いからまた遊んでね~~

* by katataka
おはようございます。
ハワイ いいなぁ~♪
素敵な旅行記 楽しく拝見しました。
ホテルがストライキは残念でしたが、ホテルからの眺めは
最高でしたね。
お仕事から解放されたハワイの休日は最高の贈り物と
なりましたね。
ご家族仲良し度、さらにアップのご旅行でしたね。
お嬢様と一緒なのも楽しさアップの秘訣でしょうか。
どの場面も楽しさが伝わって来てこちらまでニコニコ笑顔に
なってしまいました。
目一杯充電出来たのではないでしょうか。


katataka さんへ * by hiroro
同じ時期にKatatakaさんも京都に旅行されてたんですね。
昨日読み逃げしました。
またお伺いしますね。

ハワイは本当にいい休日になりました。
予約していたのはゴルフだけ。
あとはその日の気分で食べるとこ決めたり買い物に出たり、あれ?誰かいないなと思ったらラナイで爆睡してたり(笑)
ホテルの枕とベッドが最高で横になったらいくらでも寝れるのです。
持って帰りたいくらいでした。
娘のおかげで本当に楽しい旅行になりました。

2018-12-01 (Sat)

5年ぶりにハワイに行ってきました~3

5年ぶりにハワイに行ってきました~3

夜は主人の希望通りマジックオブポリネシアを見に行きました。ぎりぎりの入場でドリンク席しか空いてなかったけど舞台袖の真横でよく見えてラッキーでした。日系3世のジョンヒロカワ氏の英語のできない日本人の観客を巻き込んでのコントみたいなやり取りが可笑しくて涙出るほど笑いました。フラダンスのショーやファイヤーダンス、目玉は突然舞台にヘリコプターが出現したりスーパーカーが忽然と消えたりするイリュージョンで大喝...

… 続きを読む

夜は主人の希望通りマジックオブポリネシアを見に行きました。
IMG_0750 (1)18
ぎりぎりの入場でドリンク席しか空いてなかったけど舞台袖の真横でよく見えてラッキーでした。
日系3世のジョンヒロカワ氏の英語のできない日本人の観客を巻き込んでのコントみたいなやり取りが可笑しくて涙出るほど笑いました。
フラダンスのショーやファイヤーダンス、目玉は突然舞台にヘリコプターが出現したりスーパーカーが忽然と消えたりするイリュージョンで大喝采でした♬
それぞれのテーブルに配られた4枚のカードを観客全員が言われるままに折ったりちぎったり交換したり捨てたりしたのに、最後に残ったカードを表に返すと、ちぎったカードが合わさる・・会場全体が鳥肌立ちました!!
IMG_085218.jpg
会場内はカメラNGでしたが外では写真OKでした
娘が知り合いにそっくりというメンバーと。
2637218 - コピー
これですべてのミッション達成です!!

ホテルの枕がほわほわで横になったらすぅ~~と眠れる寝心地のいいベッドで、落ちたら怖いようなベッドの高さも気にならず爆睡できました。最初の日は日本時間の3時にいつも通り目が覚めてしまったけど、あと2日はぐっすり眠りました。
DELTAの枕と同じかなぁ。あの枕ほしいなぁ。

3日目
ビーチに出て海岸沿いを散歩
娘が外人みたいな人にピクチャー・・ってお願いしたら
「日本人です。いいですよ♪」って言われてましたwww
2690218 - コピー
現地に染まっちゃってる感じの人、いるよね~~

前日出会ったシーズー連れたおっちゃんもとてもフレンドリーでした。
やっぱり写真撮るときグぅ~~ってちょっとうなってました。
ぽんちゃんも意に沿わないことをさせるとよくグゥ~ってうなってたなぁ。
2690318 - コピー

すっごい数のサーフボード、暗証番号で数字を合わせてカギを開けてはりました
IMG_081018.jpg

IMG_0807 (1)18

大好きなキングスビレッジ。
IMG_077618.jpg

IMG_077818.jpg
アンティークな洋食器や手の届かない高価なリヤドロの陶器の置物を見るだけでも楽しくて。
スワロフスキーもいろいろあるし・・ルンルン・・楽しみ~~♪
が・・・・
どうしたことかすごく商品が少なくなってて・・・
なんと!来年キングスビレッジ全体が取り壊されてブランドの店舗、ビル?に建て直されるとのこと。
私のお気に入りのお店もハイアットの中に入るので全体的に縮小されるということでした・・・
わぁ~~一番楽しみにしてたのになぁ~~ガックシガックシ・・ガックラコン・・・

結局Tギャラリアへ。
楽天カードのラウンジができていました。
2638118 - コピー
ウォシュレット付きのきっちり閉まるトイレとか、マッサージチェがあったり、荷物一時預かりとか、ベビーカーの貸し出しとかありました。
無料の飲み物もあってすごくリラックスできました。

娘が好きなスワロフスキーのお店へ。
全品25%offでお気に入りが見つかったようでした。

最後の夜ぐらいご馳走食べよう、とあれこれ迷って、ウルフギャングに行くことにしました。
ハッピーアワー席は多くの人が順番待ちされてたので一般席へ。
まずはスパークリングウォーターで乾杯!
IMG_0815 (1)18
いつもお仕事お疲れ様。ハワイ元気で来れてよかったね!
また帰ったら一緒に頑張ろうね!

シーフード入りのウルフギャングサラダ、ミックスグリーンサラダ、シーザーサラダ、
2647018 - コピー

マッシュポテトを二皿。お肉は2人前を3人で。
ヘレとサーロインを一緒に食べられる一番人気のTボーンステーキを注文。
2647218 - コピー
お肉は分厚くてボリュウム満点。お肉だけではあんまり味がなくてソースをかけたけど甘口でびっくりした。
アメリカの人はこんなに甘いの好きなん?って思った。

イケメンの店員さんが3人に分けてくれました
IMG_081918.jpg
おなかいっぱいで大満足。

店出るとき・・
「お肉は松阪牛のステーキが最高にうまいな~」とボソッと主人が言い、二人も黙ってうなずく。
10年前私たちが還暦の時に子供たちがお金を出し合ってくれて伊勢旅行に6人で行きました。
その帰りに松阪によって食べたステーキのとろける美味しさがやっぱり今まで食べた中で1番おいしいかも。

最終日、
ありがとう!シェラトン、ありがとう!ハワイ。
2690018.jpg

朝食は23階にあるJTBのラウンジで。
IMG_082018.jpg
クロワッサンやデニッシュはホテルのレストランと同じでした。
あとは飲み物と果物はバナナとパイナップル。
無料!
何より!

帰りの飛行機の出発は13時、到着は翌日日付けの20時。
9時間半のフライトでした。
IMG_0834 (1)18

帰りの席は離れてたけど、親切な方が交替してくださって娘と隣同士でした。
2652418 - コピー
出る前は長いなぁ~~とため息やったけど、映画が面白くて・・・
「君の膵臓を食べたい」「8年目の花嫁」どちらも号泣。
「マンマミーア」「グレイテストショーマン」英語だけで字幕もなかったけどダンスや音楽のすばらしさと物語に感動しました。
娘は3回観たそうです。
照明を落とした中でヘッドフォンして自分だけの世界に入り込むと飛行機の中ということも忘れて熱中していました。

安定するとすぐに昼食、
洋食
IMG_0841 (1)18
和食 ミシュラン星二つ
IMG_0843 (1)18

軽食にクロワッサンバーガー アイスクリーム、着陸前に牛丼
181127.jpg
その間にもクッキーくれたりスナック菓子もすすめてくれたし。
さすがの私も最後はタルトだけしか食べられませんでした・・・

最後の映画を泣きながら見てるうちに着陸。
帰りの方が2時間以上長いのに映画に夢中になって時間を忘れて観ていました。
観たかった映画がいくつも見れてうれしかったわ。

ハピは二人の孫が交替で通ったり泊まったりして面倒見てくれました。
シフトもカバーしてくれました、ありがとうね~感謝。
新レジに格闘しながら慣れない時間にもチェンジしてシフト埋めてくれたみんなにも感謝。

今回は娘のおかげでストレスなく心から笑いながら楽しい旅行ができました。
ほんとに楽しかった・・・
また仕事頑張れる気がします♬

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
ハワイ〜〜 * by ゆう
良い旅行だったようですね!

今回は娘さんも一緒だったので余計に心強くもあったでしょう。
最も、ハワイはご両親の僕が良く知ってはるでしょうけど(笑)

ガイドブックを忘れたのは痛恨でしたが、そのお陰であちこちに歩き回らずホテルでゆっくりできたので良かったかも⁈

行きは6時間やけど長くて辛かったのに、帰りは9時間でも映画のお陰で時間を忘れられて良かったですね。

これから、年末年始と目も回る忙しさだとは思いますが、今回の旅行で頑張れそうですね!

お疲れ様でした。

ゆうさんへ * by hiroro
娘が一緒でほんとに楽しい旅行になりました。
新レジの導入とかあって出るまでがバタバタで疲れてしまってて、どうなるかと思っていました。
帰りの9時間半も体力持つかなぁと思っていましたが映画を何本もじっくり見て笑ったり泣いたりしてると時間が足りないくらいでした。
次の日から普通に仕事に行きましたが3人とも楽しい休暇でゆっくりできたので疲れを感じることなく働けてほっとしました。
いつもご心配ありがとうございます。