hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › Archive - 2019年11月
2019-11-22 (Fri)

寄せ植えその後

寄せ植えその後

先日作ったギャザリングリース地味目で落ち着いた感じに出来上がったはずでしたが・・・10日経ったら・・なんだか急に派手になったわ@@オレンジ系の中輪パンジーのつぼみが開いたら思ったより赤かった・・・また日が経てば違ってくるのかな。それはそれで楽しいかも。Hana+さんブログで見て球体も作ってみたくなりました。お手本  ブログからお借りしましたビオラ苗を12ポット、あとは葉物を何種類か入れるって聞いて、ウエタ...

… 続きを読む

先日作ったギャザリングリース
地味目で落ち着いた感じに出来上がったはずでしたが・・・
10日経ったら・・
なんだか急に派手になったわ@@IMG_4582 (2)
オレンジ系の中輪パンジーのつぼみが開いたら思ったより赤かった・・・
また日が経てば違ってくるのかな。
それはそれで楽しいかも。

Hana+さんブログで見て球体も作ってみたくなりました。
お手本 e360a8abbf7dfc1e2040b30c8b805027.jpg ブログからお借りしました

ビオラ苗を12ポット、あとは葉物を何種類か入れるって聞いて、ウエタニさんの88円苗を使って、あとは庭に生えてるハツユキカズラやワイヤープランツやアイビーを引っこ抜いて入れました。
IMG_460219.jpg
葉物、調子に乗っていっぱい入れたけど、お手本見たらごちゃごちゃしすぎやな。
ぐるっとまわすと・・
IMG_460119.jpg
お手本は中心はストックやけど、私ストック上手く育てられへんし葉ボタンにしてみました。

ピンクジャスミンがのびのびで鉢では窮屈そうになったので掘り出して地植えにしました。
IMG_456219.jpg

庭は同じ花が繰り返し咲いてます。
191121.jpg

ホスタって紅葉するんや~~IMG_459919.jpg

同じ花が繰り返し咲いてくれて庭はまぁまぁにぎわっていますが、代わり映えしなくて更新が滞ってしまいます。
スマホのサクサクに慣れてしまうと、今年買ったパソコンが起動は遅いしすべてがのろいので待ってられなくて、ほとんどの用事をスマホで済ませます。買うときに散々迷ったけどちょっとケチったばかりにほんとにこのPCにはイラっとします。
仕事関係でも使うのであと1年は我慢するけど、自分だけのために使うなら主人の使ってるIpadがスマホ感覚で動くので買い替えたいわ。
ブログへの訪問も履歴を残せませんがスマホで見させてもらってます。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
No Subject * by sato
寄せ植え、華やかなのって今寒い時には暖かな感じになっていいわ^^

球体っていうのもあるのね。
こちらはシックで私は好きよ〜^^
葉物が多い方が好きだもの。
我が家のホイのHCに葉物がほとんど置いていなくて
ネットで買わないとダメかな〜と嘆いています。

Ipadはいいでしょうね。
スマホは画面が小さくて私はパソコン派
hiroroさんは若いわ^^

No Subject * by さくら
hiroroさん~
オレンジ系のパンジーのリース とってもかわいいです。ピンクノお花も入って、やさしいですね
高足のポットにも 球体の寄せ植え。
新しいことに挑戦されるの見ていて憧れます^^
ガーデニングっておくが深くて、尾張がないですね。
私も日毎に体に力がついて、春を楽しみ庭作りを楽しめるようになりました。毎日が楽しいですね^^

No Subject * by ai
いつも庭で育てたものと合体して
上手に寄せ植えされる。
私、最近はだんだん花から遠のいている。
仕方ないかなぁ。

ここずっとhiroroさんちが繋がらなかったの。
なぜかわからないけど
今日はやっと訪問許された^ ^

satoさんへ * by hiroro
これから庭がどんどん寂しくなるので寄せ植えはいいですね。
春まで楽しめるしね。

花を引き立てるのに葉物は必須ですね。
アイビー、ワイヤープランツ、ハツユキカズラ、などは庭のどこかで育ってると適当に引っこ抜いて使えます。
植えとくといいですよ。
丈夫だけど反対に大きく育つ危険性もありますけどね。

画面は圧倒的にPCの方が見やすいので映画を見たり(アマゾンプライム)ブログの更新には使います。
ただ私のPC動きが遅いので使えるようになるまで時間がかかるので、一瞬で使えるスマホはありがたいですね。

さくらさんへ * by hiroro
3年前に寄せ植えにギャザリングという手法があると知りました。
指導を受けた講師の人たちが無料でYoutubeで作り方を公開されてるのです。
手際が良くて見てるだけで楽しいんですよ。
時間があれば見て、あ~かな、こ~かなと見よう見まねで作るのが面白くて。

球体は初めてです。
今の時期は成長がゆっくりなのでいっぱい詰めてもそのまま冬越して、春になってぽんぽこりんになってくれたらいいな、って。

庭がいっぱいなので吊るすしかなくなってきてます。
球体もほんとは置くより吊るしたい(笑)

aiさんへ * by hiroro
決して上手ではないです。
自覚してます。
ただね、いろいろ工夫しながら考えながら作る、って作業が好きなんです。
ギャザリングは小さな花束にしてはめ込んでいくからたくさん苗を使うので、節約のためにその辺に植えてるのを引っこ抜いて使ってます。

aiさんはガーデニングでもカメラでも、情熱を注ぐ対象を常にトップクラスまで追及して結果を残されるので尊敬します。

繋がらないってなんでかしら?
今日は来ていただけて良かったです。

No Subject * by あっぷるりん
ちわ~♪
ギャザリングリース、ビオラやパンジーが咲き出して
ぱーっと目を引いて華やで素敵です♡
球体のも素敵ですよ^^
高さがあるのでワイヤープランツやアイビーが枝垂れていい感じやと思います^^
工夫して楽しんでる時間は心のオアシスですね^^

No Subject * by reimi
hiroroさん こんばんは~^^

本当に華やかで気持ちもハッピー!
あまりにステキで溜め息しか出て来ませんよ~~

こちらでは殆ど見た事無い生のお花のリースです

我が家の花壇は冬囲いして茶色になってしまったので
hiroroさんの見せて頂いてうっとりしたいと思います。


寒くなったり暖かくなったりですので
御身体に気を付けてくださいね^^

あっぷるりんさんへ * by hiroro
ちょっと最初のイメージと違ってしまってね。
もうちょっと色を抑えた感じのシックなものを作りたかったんやけど。
花選びは慎重にしないと、ってこれも勉強です。
楽しいわ~~。

そろそろ落葉の時期でどんどん庭も寂しくなるしね。
春まで咲き続けるからお得やしね・・・

reimi01さんへ * by hiroro
だんだん彩の無くなっていくマイガーデンの唯一華やかな部分です。
今作っておくとGWのころまで楽しめるのですよ。
お得でしょ。

北海道の短い花の期間ももうすでに終わってしまって厳しい季節に突入ですね。
いつも四季折々の北海道の美しさを地元ならではの目線で最高のワンショットを撮り続けるreimiさんの写真に魅せられています。

2019-11-14 (Thu)

今日の庭

今日の庭

いい季節です。先月の終わり頃から咳が出だして風邪かな、黄砂のせいかなとか思いつつそれでもインフルエンザの注射もしてもらいましたがそのうち鼻がグズグズし出して、やっぱり咳は止まらずで・・・楽しみにしてたピアノコンサートも咳が出たら周りに迷惑と思って娘のお友達に代わりに行ってもらいました。よくテレビでお見かけする有名なピアニストでありながらバラエティでも活躍されてる清塚信也さんのコンサートで、夏からチ...

… 続きを読む

いい季節です。
先月の終わり頃から咳が出だして風邪かな、黄砂のせいかなとか思いつつそれでもインフルエンザの注射もしてもらいましたが
そのうち鼻がグズグズし出して、やっぱり咳は止まらずで・・・
楽しみにしてたピアノコンサートも咳が出たら周りに迷惑と思って娘のお友達に代わりに行ってもらいました。
よくテレビでお見かけする有名なピアニストでありながらバラエティでも活躍されてる清塚信也さんのコンサートで、夏からチケット予約して楽しみにしてたのにすごく残念でした。
とっても楽しいコンサートだったらしく、代わりに行ってもらったお友達も喜んでくれたようでよかったです。

今日の庭の様子です
アーチに下げてるミニバラもピークを過ぎて。
アリッサムが咲きだしました
IMG_454019.jpg

薔薇もボチボチと・・
この時期咲くと思わなかったジョセフィーヌとプロスペリティ
IMG_454919.jpg

191113.jpg

シックな秋のブルーフォー・ユー
IMG_454619.jpg

パ~ンダは伸びぃるぅよぉ~♪
ど~こまでもぉ~~♬              アニソドンティアようやく活動開始か?
IMG_4544 (2)  IMG_4545 (2)

IMG_453219.jpg

カゴ入り娘
IMG_454819.jpg

ピンクになったノリウツギもこれが最後。
今年初めて咲いたミユキちゃん
IMG_450619.jpg

可愛いブルーのビオラはHC99円苗です。
このかごを吊るすときに腕を痛めたけど、いつの間にか治りました
IMG_449919.jpg

このフリルも99円苗。オキザリスはパルマピンク。めっちゃ可愛い
IMG_4539 (2)

ミニミニハウスのお庭も秋の風情
IMG_4550 (2)
老人二人暮らしになると部屋が寒々してる
ストーブつけよっと。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
No Subject * by sato
こちらでも朝晩10度以上の気温差が有って
いつ風邪ひくかビクビクしてます。

清塚信也さんのコンサート残念でしたね。
技術量のすごさからポップなアレンジも即興でなさるし
おしゃべりが大好きでコンサートのほとんどがおしゃべりだとご本人が言ってました(オーバーでしょうが)
またチャンス作ってください。

今年の天候で季節外れの花がいくつもの花が咲いて
逆に楽しんでいます。

冬は二人だと前の狭いマンションがちょうど良かったです。
夜寝室に行くと冷え切っていて、これから、どれだけ寒くなるのかな〜と心配です。

No Subject * by amocs
風邪? 大丈夫ですか? 続く咳は辛いですよね。お大事に。
急に寒くなったから、風邪ひきやすいですよね。
私も今日は葛根湯飲みました。

ブルーフォー・ユー、いい色ですね〜!(^^)
やっぱり青バラは秋ですね。

ギャザリング、今年も見事! 素敵〜!
お花いっぱいでいいないいな〜♪

足場が取れたら、反動でお花、爆買いしちゃいそうです。(^^;)ゞ

satoさんへ * by hiroro
清塚さんのコンサート、行かれたんですね?
うちから車で5分、こんな田舎のホールまでコンサートに来られるなんて夢のようで、8月にチケット買ってたんですよ。
今まで四季のミュージカルや旅行など半年くらい前から予約してても体調の関係で行けなくなることなんてなかったからすごく残念でした。
とても楽しいコンサートだったらしいです。

一軒家は寒いですね。
特に老人二人だと身に沁みます。
孫たちが遊びに来ると暖房要らないんですけどね。

amocs さんへ * by hiroro
咳もだいぶましになりました。
とにかく何でも長引くというかよくなるまで時間がかかってしまいます。
インフルエンザの予防注射もしたしもう大丈夫~たぶんね~
お気使いありがとうございます。
amocsさんもお大事にね。

秋バラは色が鮮やかですね。
うちは少しずつしか咲かないけど咲いてくれると嬉しいわ。

足場が取れてめいっぱい楽しめるようになったらいっぱお花買って寄せ植えもいっぱい作ってくださいね~~♬
ギャザリングもやってみて。
楽しいですよ。

No Subject * by katataka
清塚さんのコンサートは残念でしたね。
風邪の方は如何ですか。
気温の差が激しいから風邪を引きやすいですよね。
お大事にしてください。
コンサート いつかまたチケット手に入ると良いですね。
「願いは叶う」ですよー。
hiroroさんの庭は可愛いらしい花でいっぱいですね。
オキザリス 邪魔者扱いしていましたが、こんな風に
すると良いですね。
ちょっぴり見直しました(笑)

素敵なパンジービオラが99円とはお安いですね。
孫と娘のお世話でHC巡りもままならずの生活でしたが
やっと解放されました。

モルタルのお家と多肉ちゃん 可愛いですね。
↓のギャザリング 今年はさらにバージョンアップした
感じがします。


katatakaさんへ * by hiroro
ご心配ありがとうございます。
年と共に治るまで時間がかかってしまいます。困りますわぁ。
清塚さんは残念でした。
こんな田舎まで来られることはもうないと思いますがまた機会があれば~~

このオキザリスは一目ぼれで買いました。
あまりに可愛いのでもう少し買い足したいと思って行ってみたら売り切れでした。ザンネン!

このパンジーは99円だったけど、先日は88円(税込み)で買ったビオラでハンギングを作りましたよ。
また落ち着いたら見ていただこうともっていますが色も素敵なんですよ。

寄せ植えもハンギングもこれでヨシ、と思って作るのですが去年作ったのを見直すと恥ずかしいくらい酷いのです。
少しでも良くなってれば嬉しいのですが・・

2019-11-10 (Sun)

なんちゃってギャザリングリース~捨てられないマノビー

なんちゃってギャザリングリース~捨てられないマノビー

クリスマスローズの植え替えやら寄せ植えのリメイクやらと楽しく庭仕事しています。が、ミニハウス付きの重いカゴを三角アーチに吊り下げようとしてちょっと無理した・・・・右手を上にあげるとちょっと痛くて、湿布を貼って様子見てます。ようやく腰が治ってきたのに、何やってるんだか・・・トホホ・・・この額縁はもう10年以上前にどこかのイベントで作ったものです。古くなって色だけ塗り替えましたがまだまだ使えます。ステン...

… 続きを読む

クリスマスローズの植え替えやら寄せ植えのリメイクやらと楽しく庭仕事しています。
が、ミニハウス付きの重いカゴを三角アーチに吊り下げようとしてちょっと無理した・・・・
右手を上にあげるとちょっと痛くて、湿布を貼って様子見てます。
ようやく腰が治ってきたのに、何やってるんだか・・・トホホ・・・

この額縁はもう10年以上前にどこかのイベントで作ったものです。
古くなって色だけ塗り替えましたがまだまだ使えます。
IMG_4471 (2)
IMG_447019.jpg

ステンド窓付きの板塀の窓口に置きました
IMG_448319.jpg

春に作ったままのハンギングのリメイク。
てっぺんにはオキザリス(まだ蕾)
花の無くなったところにはバコバを入れました。
IMG_449019.jpg

全体を見ると・・・・
まさにおばけ~状態のマノビー~
IMG_449119.jpg
伸びきった枝の先に小さな花をつけてるのを見ると健気で捨てられません。

冬の寄せ植えは成長が遅いのでギャザリング、今年もやってみました
IMG_447319.jpg

Youtube見て勉強。
専用の材料はあるもので代用して作るいつものなんちゃってギャザリングですが。
IMG_447819.jpg

見よう見まねで何とか形になったかな?
花が上向いたらもうちょっとしっかりするかな。
IMG_448119.jpg
ギャザリングは花苗や葉物を数種類混ぜこんで花束のように作ったユニットを植えこんでいく、新しい手法の寄せ植えです。
出来上がった瞬間から完成形で豪華な仕上がりです。

ただ普通の寄せ植えより密に植える分、苗の数が多くなるので、組み合わせる種類とかどこでどの苗を買ったら安く仕上がるか結構悩みます。それも楽しみの内ですが。

illust2709_thumb.gif

昨夜のお祝いの式典。
嵐良かったですね。感動しました。

そして今日のパレードも。
いいお天気で晴れ晴れとした表情の両陛下の輝くようなお姿を拝見してこれからの日本も今日のように国全体が一致団結して平和に暮らしていいける世の中であってほしいと心から願いました。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
No Subject * by sato
今日は^^

インスタでギャザリングリースの作品を見かけます。
綺麗に仕上がっていますね。
hiroorさんは器用だから、なんでも上手に作られて素敵です。

パレードは感動的でしたね。
私も涙が自然に出てきてしまいました。

satoさんへ * by hiroro
動画見てると無性にやってみたくなって・・・
できそうに思うんですがいざやってみるとなかなか思うようにはできず、また苗を買いに走ったりして。
さすがにプロの手仕事は手際が良くて感心しながら動画見てるだけでも楽しいです。

私はいつも中途半端で妥協してしまうのでやり遂げるということがなくて。
でもまぁ自分の庭はどっちにしても自分さえ楽しめば十分なので、あーでもないこーでもないと思い出しながら作ってるのがとても楽しい作業でした。

前日の祝賀会もパレードもほんとに感動的でした。
お天気よかったのも何よりでしたね。

No Subject * by あっぷるりん
ちわ~♪
額縁の寄せ植え、素敵です♡
ペイントするとまだまだ使えますよね^^
私も先日、下駄箱を処分しようと思ってたけど、扉を外し背板をぶち抜き、
茶色にペイントして庭の鉢置きの台にしました^^
朽ちるまで使おうと思います^^/

いっぱいに詰め込まれたギャザリングが素敵♡
ウエルカムボードとの組み合わせがひときわ輝いています^^

あっぷるりんさんへ * by hiroro
ちょっと庭が片付いたので寄せ植えしたくなってね。
やりだすと楽しくて・・・

私もなかなか捨てませんよ。
木製品は朽ちてきてもまた味わいがあったり、ちょっとペイントすると見違えるように生き返るしね。
DIY作品、見に行ってみたけど見つけられへんかった・・・
また見せてね。

なんちゃってギャザリングですけど、あーでもないこーでもないと一人で楽しんでました。
Youtubeで何でも教えてもらえるのがありがたいです。
楽しくてず~~っと見てられます。
目がかすんでくるけどね(笑)

No Subject * by 野のすみれ
おはようございます😃

hiroroさんのお庭は、変わらず素敵ですね✨
ハンギング、自然な感じに伸びやかでいい感じです~。
ギャザリングのリースの色合い大好き❗とっても素敵なリースですね👏
ギャザリングもされて❗hiroroさんの多才さは尊敬します。

野のすみれさんへ * by hiroro
ありがとうございます。
豚もおだてられると木に登ります~~
素敵って言葉嬉しくてテンション上がります。

ギャザリングはYoutube頼りの素人。
される、というほどのものでは決してないです。
最近テレビ見るよりPCで動画見てる方が時間忘れます。
発信されてる方たちはちゃんと資格を持った方なので見てる間に出来上がってものすごく手際がいいのです。
魔法のように出来上がる作品をワクワクして見ています。

クリスマス〜 * by ゆう
早くも準備完了ですか⁈

庭仕事も結構な重労働だと思いますが、好きやから楽しんでやれてしまうんでしょうね。怪我には気をつけてください!

ゆうさんへ * by hiroro
リース型がXmasっぽい?
庭の片付けが終わってきたので寄せ植えを作りました。

これから庭が葉が落ちて寂しくなるので春まで楽しめる寄せ植えが庭の彩として楽しませてくれます。
家で動いてるうちは腰も膝も痛くならないので安心して動けてます。
でも急に寒くなる日もあるので気を付けないとね。

お心使いありがとうございます。

2019-11-10 (Sun)

庭だより

庭だより

ワンコインで買った可愛いミニミニバラをアーチに吊るしてみました春先に植えたアメリカフジよく茂ってライムライトの日よけに役立ちました春秋に2回咲くということやったけど今年の秋は沈黙中日よけの甲斐なくライムライトはピンクならず・・無念・・花友さんとこではライムライトが綺麗なピンクになってるみたい。来年は根元から10センチでカットしてみたら?って助言もらった。よし、やってみよう!花育の答え合わせは1年後やね...

… 続きを読む

ワンコインで買った可愛いミニミニバラをアーチに吊るしてみました
IMG_428319.jpg

春先に植えたアメリカフジよく茂ってライムライトの日よけに役立ちました
IMG_437519.jpg
春秋に2回咲くということやったけど今年の秋は沈黙中

日よけの甲斐なくライムライトはピンクならず・・無念・・
IMG_437819.jpg
花友さんとこではライムライトが綺麗なピンクになってるみたい。
来年は根元から10センチでカットしてみたら?って助言もらった。よし、やってみよう!
花育の答え合わせは1年後やね。

グリーンアイズ
IMG_437919.jpg

インパチェンスとルリマツリのクリスマスツリー?
IMG_438119.jpg

プロスペリティ
IMG_438319.jpg
薔薇もちらほら
1911101.jpg
191110.jpg

毎日嫌がらせのように集まってくる枯葉・・
でも今日この頃はちょっと綺麗!!
IMG_444319.jpg


今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
2019-11-03 (Sun)

ドゥリムトンビレッジ~亀岡

ドゥリムトンビレッジ~亀岡

亀岡にあるドゥリムトンビレッジ、ポントオーク⇒☆ にランチに行ってきました。今月は誕生月で娘がランチをおごるからどこでもいいよと言われていたので10年ぶりに行ってみるとこにしました。10年前は次女がまだ独身のときでした。モギトリセールという催しでにぎわっていて小さな手つくりショップやアンティークのお店がいろいろ出ていて楽しかった思い出があったのです。以前は自由に入れた入り口は閉じられていてショップでレス...

… 続きを読む

亀岡にあるドゥリムトンビレッジ、ポントオーク にランチに行ってきました。
今月は誕生月で娘がランチをおごるからどこでもいいよと言われていたので10年ぶりに行ってみるとこにしました。

10年前は次女がまだ独身のときでした。
モギトリセールという催しでにぎわっていて小さな手つくりショップやアンティークのお店がいろいろ出ていて楽しかった思い出があったのです。
以前は自由に入れた入り口は閉じられていて
IMG_439819.jpg
ショップでレストランの予約をする人だけが中に入れるような感じに変わっていました。

こちらがレストラン ポントオーク。
原則的に外観は写真OKですが内部の撮影はNGでした。
IMG_440419.jpg

どこも中がすごく可愛いのに残念です。
IMG_440619 - コピー

2階のお部屋でいただいたのが
クリームチーズときのこのパスタ、ローストビーフ
デザートマロンタルト。
101102.jpg
店内飲食用はショーケースに並んでいたものに大きなマロンとたっぷりのクリームが添えられて倍くらいの量になっててビツクリ。
こってり甘いソースがかかってて1個しか注文しなかったけど二人で十分に頂きました。
IMG_441119.jpg
トイレも可愛かったし、ウエイトレスさんたちも白とブルーのストライプの可愛い帽子にエプロンでした。
写真撮れたらもっと伝えられるのになぁ。

オープンしていたショップの中にはアンティークのアクセサリーや小物
IMG_441319.jpg
こちらにはアンティークの家具や食器が置いてありました
IMG_441919 - コピー
平日はショップが閉っているとかで土曜日にして、
最後のモギトリセール開催日ということやったけど・・・
以前来たときみたいなにぎやかさはなくてなんかガックシの期待外れでした。

次回からは本格的なアンティークショップなどが出店される催しが始まるようです。

IMG_442619 - コピー

ドゥリムトン村の可愛い建物は健在でした
バーバーショップ
IMG_441619 - コピー

こちらのお店には・・
IMG_439419.jpg
覗いてみると中にはウエディングドレスが・・
IMG_439519.jpg

こちらは建物丸ごと売り物です!!
小さな置くだけのチャペル
260万円税別 輸送費別
IMG_439219.jpg

雰囲気あるなぁ~
でも中には入れません・・・
IMG_443119 - コピー

IMG_442219

前にはアヒル?カモ?いたような気がするけど池のようなものがあるだけで鳥はいなくて娘ががっかりしていました。
ランチをいただいた後は寒いのですぐに帰ってきました。
宿泊する人だけが村の奥に入れるようです。
誰でも自由に入れるし写真も撮れるとなると今のご時世ではエスカレートしていろいろ不具合なことが出てきて、大切に守っていこうとすると少し閉鎖的になるのも仕方がないのかなと思いました。

2年前に娘と二人で行ったぬくもりの森を思い出しました。
見どころ満載でとても楽しかったなぁ。
お腹いっぱいで食べれなかった可愛いケーキ屋さんの美味しそうな生ケーキ。
次回は絶対食べたいなぁ~と改めて思いました。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
No Subject * by sato
こんばんは^^

お誕生日のお祝いのランチ素敵です。
御伽の国のようなところですね。

時代と共に変化していくのは仕方ないことですが
イメージが変わっていくのは残念です。

そちらはおいしいところが一杯あっていいな〜^^

私も何度か経験しています。

satoさんへ * by hiroro
国バラでもいろんなシーンを作り上げてこられたyumemiファクトリーさんの建物です。
satoさんはご存じですよね。
年代を感じさせるような英国の建物が素敵な感じで並んでいました。
リアルモルタルハウスやね、って娘も喜んでいました。

3連休でもっとにぎわってるイメージがあったのですが、こういう雰囲気が好きな人限定なのでレストラン以外は寂しい感じでした。
内部が素敵でランチはいい雰囲気の中でいただけたのが嬉しかったです。