hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 未分類 › せつない散歩
2014-10-07 (Tue)  18:44

せつない散歩

今日は先日のお祭り事故で亡くなられた方のご主人さまから、ごあいさつ文が近隣各個に配られていました。
日頃の感謝の言葉と共に亡くなったいきさつ、その場にいた方や病院の先生方に手を尽くしていただいたこと、そしてお通夜お葬式共にご実家で家族葬を行うことが書かれてありました。
何一つ恨みごとは書かれていませんでした。
ただただ突然に亡くなられた奥様の死をどうやって受け止めたらいいのか折れそうになる心をなんとか励まして奮い立たせているいるご様子が文面から伝わってきました。
もうただただ気の毒でなりません・・・

毎日行ってる散歩道の天神さんです。
お祭りの前には何日もかかって綺麗に草が刈り取られ、ベンチの板もまっさらに張り替えられてとても綺麗になっていました。草刈りしているおっちゃんたちとも「綺麗にしてもらってありがとうございます。。。」
って話をしていました。
みんなが楽しみにしていた秋のお祭りでした。
こんな悲しいことになるなんて・・

今日は散歩も遠回りです。
なんだかお宮さんの境内に入って行くのも辛くてぐるっと遠回りで帰ってきました。
あの晩寝れなかったのはお隣さんもそうだと知りました。
でもお身内の方はずっとずっと寝れない日々を過ごしておられるのですね。
台風去って今日は爽やかな秋晴れの1日でした。
でもまだ気持ちはブルーです。

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ


関連記事

最終更新日 : 2014-10-07