hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 未分類 › 
2014-10-08 (Wed)  16:07

今朝出勤するときとても大きな丸いお月さんが出ていました。
この頃朝晩寒くて凍えそうです。
日が上がると秋晴れのいいお天気になりました。

アプリコットネクターが大きく綺麗に開いていました。
香りがいいのよね。
IMG_303211.jpg
IMG_303311.jpg
IMG_303411.jpg

午後からお祭りで亡くなった方のお葬式でした。
家族葬と言う事だったので最後のお見送りだけさせていただきました。
その時天神さんに献花台ができてると聞いてお葬式が終わったら直ぐパスカルさんに行ってみました。
綺麗な大きな真っ白のダリアと紫の可愛いリンドウが出ていたので二人分買ってお隣さんと献花に行きました。

ささやかな献花台でしたがいくつもの花束が添えられていました。
落ちた屋根はブルーシートで覆われ、境内には臨時の手水場が作られていました。
二人で手を合わせてこれで少しずつ気持ちを切り替えよう、と話しながら帰ってきました。

今までご近所のお葬式と言えば寒くて寒くて霙の降る中だったり暑くて暑くて熱中症になりそうな時期やったりでした。
こんな綺麗な青空の見えるすがすがしい日に旅立たれるなんて、きっと亡くなった方のお人柄なんやろなぁ、と思いました。
改めてご冥福をお祈りいたします。
IMG_303511.jpg

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ


関連記事

最終更新日 : 2014-10-08