hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › うちのお店の話 › マチのホットステーション
2014-10-27 (Mon)  18:03

マチのホットステーション

OL時代のお友達からフルーツケーキの定期便です。
もう知りあって50年近くになるでしょうか・・
数えると恐ろしい年月やね。
CIMG318511.jpg
いつもありがとう!!

そして今日また店の常連さんから今年最後の枝豆やでぇ~と頂きました。
141027.jpg

「たぶん、あんたは忘れてると思うけどなぁ~。けどあのときはうれしかったんやぁ」って。
数年前、まだ顔ぐらいしか知らない頃、その方がお金を払うときにお財布をわすれたことに気付いて・・
「つけにできひんかぁ?」って言われたそうです。
その時
「いやぁ~~それはムリですけど・・・私がお金払っておきますよ。またいつでも来られた時に。。」ってポケットからお金を出して払ったそうです。私が・・・
ま、そういうことはたまにあるのでおぼえてる?と言われても一つずつは覚えてないし・・・

「でもそれがすごくうれしかったんやぁ。」
すぐそのあとで車にお金があってお金を借りることはなかったという事でした。

些細なことでも心に残ることしといてよかったわ。
枝豆いただき~~ッ。
茹でて冷凍して来月みんなが集まるときに食べましょう。

コンビニの仕事ってただ物を売るだけじゃないと私は思ってるねん。
例えばホチキスの芯を買いに来られてそれがうちで取り扱いが無かったら店で使ってるのをちょこっとあげるとか、どこも閉まってる時に痛み止めを求めて入ってこられたら店の置き薬をコップ1杯の水と一緒によかったら~とあげたこともある。
それはその時限り二度と会うこともない人でも、何かのご縁と思ってる。
探し物が無くてガッカリされるのが何よりつらいのよ。

HEROに出てくるショットバーのマスターみたいにいつも「あるよ」って言えたら最高!

深夜働いてるタクシーの運転手さんや長距離トラックの運転手さんが毎晩夜勤に入ってるダンナとたわいもない話をするのが楽しみ、と来てくださる。
夜中はお客さんの数は少ないけど滞在時間は長いみたいね。

私なんか朝早いというだけで「毎日えらいなぁ」とほめてもらえるんよ。
年いったら勝手に目が覚めるのにね。
うちの店のお客さんたちはホントに優しい。

最近コンビニ強盗が相次いでいます。
パトカーもよく巡回してくれてます。
そういう方には来てもらいたくないですけどね。

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事

最終更新日 : 2014-10-27