hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 手作り雑貨 › 三角アーチひとまず完成
2014-12-02 (Tue)  15:01

三角アーチひとまず完成

昨日私が薄暗くなる中で作業してるのを見てたカズが
「はよ帰って明るいうちに作っておいで~」って後の仕事を引き受けてくれたので朝からアーチつくりに取り掛かれました。
今日はちょっと風が冷たかったけど背中に当たる日差しは暖かく。
13時にはなんとか完成。
最後にダンナの力を借りて台に設置しました。
IMG_370111.jpg
中間の作業写真が全くありませんが・・・・
それだけ夢中で頑張ったんやなぁと思ってくださいませ。

写真を見てやっぱり屋根の四隅は切ったほうがスッキリ綺麗かったかな、と思った・・・
ちゃんと計算したはずの板が長くてキコキコ切ったり塗り漏れてる部分のペンキを塗ったり、あーでもないこーでもないとつじつまをあわせながらなんとか出来上がりました。
板が軟くてちょっと打ち込むとひび入ったり、あっちもこっちもあっちゃぁ~と思うところだらけです。

真ん中にはお気に入りのサンキャッチャーを吊るしました
IMG_372411.jpg

バラの無い時期は板を渡して鉢物を置いてもいいし
IMG_373411.jpg

ハンギングもええやん
1412021.jpg

最後に足元の部分をセメントで固定したら完成、です。
土を踏み固めてるだけでも結構安定してるのでそれはまた後日やります。

勝手に参考にさせていただいたazさん、おかず。。。さん。ももままさん。さくらさん。
それぞれの素晴らしい三角アーチには全く及びませんがなんとかhiroro風アーチになりました。
最初の1歩から教えていただいたazさんには心から感謝しています。
ありがとうございました。

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ


関連記事

最終更新日 : 2014-12-02