hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 未分類 › 振るのかい、降らんのかい
2015-04-19 (Sun)  19:27

振るのかい、降らんのかい

今日は降らんのかぁ~い!
このフレーズわかる人、関西人(笑)

今日は☂・・と覚悟してたけどハピの散歩も行けたし曇ってるだけみたいやし・・・
それならば・・・
ガラスハウスを乗せている木の箱が腐ってきてるので、ありあわせの板を利用して補強しました。
150419.jpg
この木の箱は毎月第2土曜日に丹波お菓子の里で開かれるガラクタ市で数年前にワンコインで買ったものです。
タイル屋さんが使ってたから丈夫やで、と言われたけど雨ざらしの元ではそりゃ腐るわな。

heart_8.gif私が出かけるというとダンナが「転ばんように気ぃつけて行きや~」って幼稚園の子に言いきかせるように言います。
内心、親か!って思うけど実は言われてもしょうがない事ばかりしてんのよ。

先日も左手にHCでの買い物、右手はカサやらバッグやら持って、あ~緑がよう伸びてきてんな~とか思いながらよそ見しててけつまずいて玄関ドアにぶち当たっておでこ打った。
ガタン!!とエライ音がしたようでドア開けたらだんなとハピまでどないしたんや~~ってびっくりして出てきてた。
私的には大したことなかったけど夕方になって支えに付いた左手が痛くなった。一晩で治ったけど。

車の後ろの荷物を取り出してたら上に開けてた扉が閉まってきて頭ゴンと打ったり、店のごみ置き場のシャッターでも何度も頭うってるし、店のごみ箱でも上に開けて頭突っ込んで掃除してる時に扉がゴンと閉まってきて頭うったり・・
こんだけ頭打ったらチートはよくなるやろ、と思うぐらい。
狭いバックルームでお尻打って反動で前の壁でおでこ打った時はさすがにとコントか!って自分でおかしくなったけどね。

けがするほどの事は今年はまだないけど、ドアはしっかり上に開ける、シャッターはどこまで開いてるかしっかり見る。
年を取ればそれだけ落ち着いて失敗もなくなりそうやけど三つ子の魂百までは本当やわ。

image3.gif
先日店のごみ箱掃除してたら、横でたばこ吸ってるおじさんに「ここの店はいつもきれいにしてるなぁ」と褒めてもらってちょっと嬉しくなった。
他のコンビニ(どことは言いませんが)めっちゃ汚い、と顔しかめて言われました。
「ここのお店に来てくれはるお客さんがいい人ばっかりやからやと思いますよ~」って答えました。
クルーもトイレが綺麗と褒めてもらってるし、バイトの子がいい子ばかりと褒めてもらったりするとすんごくうれしい。
素直ないい子に育ててる親御さんがスゴイ!といつも思います。

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
人気ブログランキングへ



関連記事

最終更新日 : 2015-04-19