hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 未分類 › やっと一息・・・
2015-08-16 (Sun)  18:12

やっと一息・・・

夕方水やりするとき、ちょっと風が冷たくなったのを感じてほっとします。
夜明けが遅くなって日が暮れるのも少しずつ早くなってます。
立秋過ぎたし暦の上では秋ですもんね。

夏が熱すぎたのか水やりが悪かったのか鉢物をいっぱい枯らしてしまいました。
ざっと数えて空いた鉢が8個  ガックシ 
IMG_73041.jpg
クリスマスローズも一鉢、葉が真っ黒になって抜けてしまったし、小さな苗ものなどなど・・・
あと、沢山芽が出て喜んだピンクのオダマキも1回雨待ちで水を切らした途端にへなへなと枯れて結局2個だけ残りました。
涼しくなったら本格的に種まこう

ほったらかしだった庭が荒れ放題でため息出ます。
板塀にかけてるウインドウミラーもバッチイなぁ・・
CIMG730211.jpg
鏡を磨いて色もスプレーして少し綺麗にしました。
IMG_732311.jpg
伸びすぎた枝をカットしたり、枯れた花を抜いたり・・・
身体は疲れているけど庭を片付けると気分がおちつきます。

楽しみにしてる花芽がやっと2本だけ上がってます。
IMG_731611.jpg
夏水仙の名前でヤフオクで格安で買った球根です。
たくさん植えたのに2本だけ。
初年度は咲かない場合があると聞いてたのでとりあえず2本だけでもうれしいわ。

150816.jpg
薔薇の蕾も又少しずつ増えてきました。

朝晩だけでももうちょっと涼しくなってくれたら花も咲きやすいのにね。
夕方からシャワーのような雨が音も立てずに庭の草木を濡らしてます。
静かな週末です

お盆休みも終わってあすからまた常連さんのおっちゃんたちでにぎわいます。
おでんも始まります。
季節が変わっていきます。

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
人気ブログランキングへ



関連記事

最終更新日 : 2015-08-16

Comment







管理者にだけ表示を許可