hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 大切な家族 › 入院
2016-03-10 (Thu)  18:10

入院

しばらく前から動くと息切れが激しいと言ってた主人です。
脈搏が通常の半分くらいしかない徐脈による不整脈。
通常大人は1分間に60~80が正常ですが主人は40以下33ぐらいになることもあり・・・。
入院して心臓のカテーテル検査をすることになりました。

145759936495511.jpg

車もはっきり原因がわかるまでは乗らない方がいいということで私や娘が送り迎えしていたのですが、春休み中と言うこともあり夜勤のシフトも埋ったのでこの機会にちょっとまとめて1か月ほど長期休暇をとることにしました。

昼夜逆転生活を10年以上続けているのでお昼に起きているという普通の生活に戻すのがなかなか大変そうでした。
検査の結果を見てペースメーカーの使用もあるかもしれないという事でしたがカテーテル検査の結果、動脈硬化が予想以上に進んでいることがわかり、まずはそちらの治療を優先することになりました。

検査行ってきま~す♪
DSC_017711.jpg

2泊3日の検査入院が終わって昨日帰ってきました。
私は毎日いつも通り仕事に出て自分の仕事だけ片付けてその後病院通い。
たった3日のことで本人が一番疲れていると思ってたけど、昨日帰ってきてから気分悪くて立ってられなくて、どうしちゃったのかしら・・と思うほどくらくらしてずっと寝ていました。
仕事に迷惑はかけられないのでお薬飲んでしっかり寝たらなんとか朝には回復していつも通り仕事に行けてヤレヤレです。

なんか主人が仕事を休みだしてから店の仕事、家の仕事、病院の送り迎え・・・などなど仕事が増えて夜も寝つきが悪くて、勝手違った病院通いで結構疲れてたのかもしれません。
しばらく日をおいて再入院してカテーテル手術をするので、しっかりしないと、って自分を励ましてます。

進路の決まった孫も店を手伝ってくれるようになり、クルー全員で空いた穴を埋めてくれてるので私もしんどいと言ってられません。
今日も早く寝て明日も頑張ろう!

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
ナチュラルガーデン ブログランキングへ




関連記事

最終更新日 : 2016-03-10