hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 未分類 › ボルトとスマップのお盆
2016-08-15 (Mon)  21:49

ボルトとスマップのお盆

いろんなことがあった8月15日。
今日は終戦記念日です。

CIMG116422.jpg

お盆も終盤。
帰省帰りの渋滞が続いているようです。
お盆の間は朝4時に店に着くように出勤しています。
早くに自分の仕事を終えて、一旦ダンナを家まで連れて帰ります。

トンボ返りして忙しくなる前に店に戻ります。
午前中にくるお弁当や飲み物、パンの入荷を片付けてから帰ります。
今朝もその予定でしたが・・・。
店から電話。
「今日思ったより暇みたいです。クルーも揃ってるし帰ってこられなくても大丈夫ですよ」
うるうる・・・ベテランのクルーさんからの優しい言葉に感激です

160815.jpg

でも今日は月曜日。
振り込み両替などの仕事が残ってるので、ありがとう!!!!と言いつつまた店へ。

主人はただ今徐脈中で毎日私と娘で送り迎えしています。
バタバタすると息切れしてたぶん結構しんどいと思うけど仕事中はそぶりを見せません。
「いそがし・・いそがし・・がんばれ・・がんばれ・・」とつぶやきながら小走りで頑張ってる姿を見るとちょっと涙出そうになります。
「しんどいんやろ?」って聞いても「いや、がんばるねん!」と言います。
私はというと・・・いつも眠い感じです。

CIMG115922.jpg

その私の目を覚ましてくれるのが「オリンピック」
今日は100M決勝。
ウサインボルト、なんてかっこいいねん!!

トキオをバックにお決まりポーズをとるスーツ姿のボルトも見とれるほどのスーパーモデルやけど、後半からグイグイスピードあげて追い抜いて行く目を見張るレース@@
スゴイよね~~カッコ良すぎる~~

CIMG116122.jpg

もうひとつ目が覚めた話は「SMAP」解散。
ファンクラブに入ってる訳でもなくコンサートに行くわけでもなく特別なファンではないけど・・
そんな私の心の中にも「SMAP」は確かな存在感がある。

あの一連の独立騒ぎの中、なんで謝って元に戻らなあかんのかよくわからんかったけど。
やりたいようにやらせてあげたらええやん、とずっと思ってた。
5人並んであいさつさせられてる姿も痛々しかったし。
あの時で終わってたんよね。
せっかく25年もやってきて日本中の人の心の中にしっかり存在するグループになったのに終わり方が悲しいよね。
存続を願ってた中居君の気持ち考えるとホントにつらいね。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
ナチュラルガーデン ブログランキングへ

関連記事

最終更新日 : 2016-08-16

* by az
hiroroさん

だんなさん秘話、オーナーさんだから責任とみんなにしわ寄せが来るのを考えて、一生懸命自分にはっぱかけてるんやねぇ~。
夫婦秘話ともいえる...。

SMAP、日本中の人が寂しいだろうね。
国民的ってそういうことなんやね。

azさんへ * by hiroro
コンビニあるあるよ。
24時間年中無休のお店はどこも大変。
人手不足だし、頑張ってるのはうちだけじゃないと思ってるわ。

SMAPねぇ~~
せっかくここまで地位も名誉もある名前に高めたのに終わり方があまりにもあっけなくて不可解。
パラリンピックのサポーターも自分らの都合で放り投げたみたいになったし。
もっといい形でSMAPを終わらせることができひんかったんのかなぁって。
残念でしょうがないわ。

オリンピックも終盤 * by ゆう
こんにちは

オリンピックはやっぱり気になります。

夜中にあるのは流石に見れないので
次の日にダイジェストで見てます。
テニスの錦織くんと卓球の男女はハラハラドキドキして見ました!

旦那さん、心配ですね。
早く良くなると良いですね。
hiroroさんも送り迎えが大変でしょうけど
無理し過ぎ無いよう休めるときは休んで下さいね。

ゆうさんへ * by hiroro
オリンピック気になりますね。
私は怖がりなのでLIVEで見るより結果を知ってから見る方が安心して見られます。
とはいえ結果を知っていても水泳などは見るたびに力入りましたけどね。

もし家族が出ても(出ないけど)絶対会場で直視できないタイプです(笑)

今年は病院に縁のある年です。
今も身内で入院中が二人、年内には主人がもう一度入院することになると思います。

みんな希望のある(変な言い方やけど)入院なのでご心配無用ですよ。
娘がいつも力になってくれてます。

Comment







管理者にだけ表示を許可

hiroroさん

だんなさん秘話、オーナーさんだから責任とみんなにしわ寄せが来るのを考えて、一生懸命自分にはっぱかけてるんやねぇ~。
夫婦秘話ともいえる...。

SMAP、日本中の人が寂しいだろうね。
国民的ってそういうことなんやね。
2016-08-17-09:53 * az [ 編集 ]

azさんへ

コンビニあるあるよ。
24時間年中無休のお店はどこも大変。
人手不足だし、頑張ってるのはうちだけじゃないと思ってるわ。

SMAPねぇ~~
せっかくここまで地位も名誉もある名前に高めたのに終わり方があまりにもあっけなくて不可解。
パラリンピックのサポーターも自分らの都合で放り投げたみたいになったし。
もっといい形でSMAPを終わらせることができひんかったんのかなぁって。
残念でしょうがないわ。
2016-08-17-15:39 * hiroro [ 編集 ]

オリンピックも終盤

こんにちは

オリンピックはやっぱり気になります。

夜中にあるのは流石に見れないので
次の日にダイジェストで見てます。
テニスの錦織くんと卓球の男女はハラハラドキドキして見ました!

旦那さん、心配ですね。
早く良くなると良いですね。
hiroroさんも送り迎えが大変でしょうけど
無理し過ぎ無いよう休めるときは休んで下さいね。
2016-08-17-16:05 * ゆう [ 編集 ]

ゆうさんへ

オリンピック気になりますね。
私は怖がりなのでLIVEで見るより結果を知ってから見る方が安心して見られます。
とはいえ結果を知っていても水泳などは見るたびに力入りましたけどね。

もし家族が出ても(出ないけど)絶対会場で直視できないタイプです(笑)

今年は病院に縁のある年です。
今も身内で入院中が二人、年内には主人がもう一度入院することになると思います。

みんな希望のある(変な言い方やけど)入院なのでご心配無用ですよ。
娘がいつも力になってくれてます。
2016-08-17-18:10 * hiroro [ 編集 ]