hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 大切な家族 › こんな日もあるさ
2016-10-18 (Tue)  06:16

こんな日もあるさ

娘「ねえ、聞いてる?もう3回も言うたよ!」
私、カチーン!(3回言うのはあんたの勝手でしょ)
  「はぁ?私がゴミ袋ゴソゴソして片づけてる時に言わないで、終わってから1回言うたらええやん!」
もうええわ!って漫才のつっこみが終わりに言う言葉を娘が言うてこの会話は終わりました。
2人とも心の中にいや~~~な感じを残して。

なっちゃんにまた明日来るね~~と言って重いゴミ袋を二つ持って1回のゴミ捨てーションに捨てて帰りました。
帰り道は今までにない重い気持ちで、家に帰るだけで必死で。
帰った途端に今までの疲れがどーっと出て泣き伏したいくらい・・・
ま、そこは大人だから泣かないけどね。

明日は休む、休んでやる!
私は私の出来る事を一生懸命やってる。
ちょっとぐらい反応遅れたからってつっこむな!
もうしばらく行きたくないわ、ってぐらい心が凹みました。

年いってくると昔は簡単にできてたことができなくなります。
二つの事を同時にやるとか俊敏性や反射神経が鈍るとか・・・
何かをしながら話を聞いてると聞こえてるけど作業しながらとっさに返事ができないとか。

娘の「聞いてる?」「聞こえてる?」の言葉に傷つきます。
心の中では「ごめん、聞こえてるけど、今コレしてたから・・」って言いたいけどそこを言わないで今まで何度か言われた言葉を飲み込んでたのを昨日は我慢できず思わずきつい言葉で言い返してしまった。

昨日ははるちゃんを朝から遠い病院まで連れて行って午後からはたくちゃんを近くの小児科に連れて行って夜も少ししか寝てなくて娘も疲れ切ってたんやろね。
悔しいけど娘の指摘は当たり前のことでそれを言われる前に気を付けないとただのぼけ老人になってしまうよな。
気を付けよ!

ぐっすり寝たから今日も頑張って行こう!
昨日ははるちゃんの検診があって家を5時半に出ました。
今日は棚卸があるから今から店行ってあれこれしないといけない用を片付けてからだけどね。
もうチョットだけ頑張ってみよう。
関連記事

最終更新日 : 2016-10-18