hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 大切な家族 › さてこれからどうするかな・・・
2016-11-20 (Sun)  08:37

さてこれからどうするかな・・・

双子ちゃん生後2か月と12日。
最近はミルクの後一人でウーとかワーとかいいながら機嫌よく動いてる時に目を見てあやすとニコッとしてくれる時があります。
昨日もゲップの時に抱っこされてるたくちゃんをなっちゃんとばぁ~~と言うてたらニコッとしてくれてなっちゃんと「笑ったぁ~^^」って大喜びしました。

はるちゃんアホの坂田似
1611163.jpgyjimage2.jpg

たくちゃんブラマヨ小杉似
1611162.jpgyjimage1.jpg

1611164.jpg
2か月の時 市の保健婦さんが家庭訪問してくれました。
はるちゃんは1436gから3910gにたくちゃんは3010gから6250gになりました。
2か月の平均グラフの上限と下限グラフに沿って成長しています。
下向けに寝かせても二人とも頭を上げるので保健婦さんにも順調に成長していると言うてもらました。

私もお手伝いに通い始めて2か月と1週間たちました。
さすがに正直キツイわ。
カレンダー通りにパパさんがお休みやから週5日がんがれば連休やしとはじめは思ってたけど休日出勤とか、たまのシフトでその二日が埋まると2週間休みなくということもあり。
といって来れる?と娘に聞かれると大変さがわかるだけに「いいよ」と言ってしまい自分で自分の首を絞めてる。

双子ちゃんもなっちゃんも私には宝。
お世話は楽しいしお炊事も好き。
主人の食べることは手抜きだらけやけど娘宅の食事は質素ながら一汁三菜、パパさんの好き嫌いを気にしながら出来るだけ野菜を多く毎日栄養バランスのとれた献立を考え買い物に走る。

今まで仕事も何年も休みなく行ってたけれど、毎晩夜遅く帰ることはなかったし通勤も15分くらいで比べ物にならない。
休みなく2週間が続いて土曜日休めると思ったら行かなくてはならなかった金曜日の夜。
もうくたくたでした。家に着いたら化粧もとらずに寝てました。
夜中にお腹調子悪くなって何度もトイレに行って朝はハピの散歩行かずにぎりぎりまで寝てました。
土曜日は保育園お休みで朝からわちゃわちゃやろなと思うと手伝いに行ってやらねばと思う気持ちで起きました。
出かけるときも気分最悪。行けるかなぁ、と言うぐらいやったけど奮い立たせて車へ。
ニシヤマで食糧調達してGO
行ってしまえば孫ちゃん達のかわいさで頑張れる。

あ~~
いつまで通えばええんかなぁ。
私の仕事を全部引き受けて、7時出勤でも6時に出てきてくれて日によって11時間~働いてくれてる長女も
「あゆが来てほしいと言うだけ行ってあげて~」って言うし
主人も「わしの食べることはええからできるだけの事してやって~」って言うてくれる。
いつまで来てくれるんかなぁと不安がる次女に「今日で終わりってことは絶対にないから」とは言うてる。

私がいつまでがんばれるかなぁ~と日に日に思います。
何が辛いって、やっぱり通う道が遠すぎる。毎日往復3時間が・・・・きつい。
帰宅が11時をまわるのもどっと疲れる。
これからはたまに行かない日があっても許してもらえるかなぁ~って思うんやけど・・・

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
ナチュラルガーデン ブログランキングへ


関連記事

最終更新日 : 2016-11-22