hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › うちのお店の話 › やったぁ~1等賞
2017-11-24 (Fri)  16:53

やったぁ~1等賞

コンビニスイーツのブームを作るきっかけとなったのが
「プレミアムロールケーキ」
毎月21,22は感謝をこめて値段そのまま(税込150円)で苺ののったロールケーキが毎年販売されています。

その中でも11月に販売されるのが
「ダブルハートのプレミアムロールケーキ」なのです。
20171121_ichigoroll_g.jpg
10日前に発注を済ませないといけないので発注数で悩みます。
販売期間が短くて夕方入荷して翌日には売り切らないといけないのです。

秋になってからのデザートの売り上げが好調だったのでSVと相談して勝負をかけることにしました。
1日目100個、2日目120個、
トータル220個を販売目標に決めました。

1日目。
朝出勤、一旦お昼に帰って夕方入荷便に合わせてまた出勤。
売れてね~~~願いを込めて陳列。
100均の透明袋で2個入り。4個入り。を可愛く作って陳列。
20171124051015.jpg
ハートの飾りやキラキラのモールで売り場を華やかにする工夫もしました。
実は私は写真を撮る余裕もなかったのですが、社員の子が撮ってくれていました。
販売最終日の朝の様子です。
(けんちゃんありがとう)

2日目
朝出勤したら思った以上にたくさん売れてて、ほ~~っ♪
お昼に一旦帰って夕方出勤。

その間、メルカリでトラブル発生。
お客さまと電話で対応策を相談。
前日入荷の100個は完売してまた新たに入荷の120個を並べて祈りながら帰りました。
午後からシトシト雨・・・
売れてください~~!!願いながら帰りました。

3日目。
販売最終日。
今日は保育園の発表会で双子のクラスがお休みなので子守りを頼まれています。
目が覚めると「ダブルハートのロールケーキ」どうなってるかなぁ~~
気になるので5時前に家を出てとりあえず店へ。
車の中でも売れ行きが気になります。
どっさり残ってたらどうしよう



想像以上に・・・・
う・・・うれてるぅ~~
クルーのみんながセールストークしてくれてる姿が思い浮かんで感謝感謝です。

ほっとして急いで帰って子守りに。
夕方まで目いっぱい双子と遊んで・・
また帰りに店へ。

完売してました!!
バックルームで小さくガッツポーズ。よっしゃぁ~~~
嬉しくて涙でそうでした。

市内で1番になりたいと思って勝負をかけて発注したけど、結果神戸東支店内でも1番になりました。
1番になっても何かがもらえるわけではありませんが・・・」

ただただ嬉しい~~
ヤッターヤッターヤッターマンsecuredownload4.gif


今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事

最終更新日 : 2017-11-24

Comment







管理者にだけ表示を許可