hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 大切な家族 › Help!
2018-05-20 (Sun)  20:04

Help!

次女からヘルプ要請があって土日はお手伝いに行ってきました。
金曜日から熱で仕事を休んだという次女と土曜日はパパさんも熱。
行ってみたら元気そうに遊んでる双子もちょっとおでこが熱くて・・
なっちゃんだけすこぶる元気で、相手になってやってほしいと言う要請でした。

よっしゃぁ~~まかしとき~~
双子は1歳8か月。
少しずつカタコトが話せるようになってテレビと一緒に語尾だけ歌ったり、でも一番聞こえてくるのは「イヤ!」でした(笑)
私はなっちゃんと二人でトランプ。
神経衰弱やら、豚のしっぽやらスピードやら2人でもできるものをなっちゃんに教えてもらって。
対戦成績は五分五分でした(笑)
お昼は持って行ったサンドイッチとソーメンで。
ハルチャン、おでこにソーメンついてるし(笑)
CIMG590818.jpg

午後双子とパパママがお昼寝したので、なっちゃんと近所のスーパーへお買い物に。
「おばあちゃん、階段で行こうよ~~」って・・
くだりは良かったけど、荷物を持ってのぼりはさすがにきつかったわ。
ちなみになっちゃんはマンションの8階に住んでます・・・ふぅsecuredownload22.gif

途中でお花を摘んでかんむりをつくったり・・
道を教えてもらったり。。。
「苺、買おうか・・」
「そやね。あ、バナナも少なくなってたから買っといて~」
カゴ押してくれたり片づけてくれたり、小さな袋を持ってくれたり。
いつもお手伝いしてるんやね。

↓真ん中以外なっちゃんが撮りました
1805200.jpg

2人で晩御飯の用意。
いつもの巻寿司です。
パパが一番好きなとんかつ巻も作りました。

3時間ほど寝たら、みんなかなりすっきりした様でした。
娘も毎日仕事、帰りに子供たち迎えに行って家についても用事は山積み。
仕事休みの日も体を休める間が無く疲れがたまってるようでした。

日曜日もヘルプ。
大好きなビゴのパンを食べて元気を出してもらおうと。

双子にはビゴのハード系のパンは固いかなと、ローソンのサンドイッチ買ってたんやけど。
たくちゃんはビゴのクロワッサンが超気に入って完食。
小さくても、うんと嫌々と指さしでハッキリ意思表示するのに笑ってしまいました。

お昼寝の間はなっちゃんとビーズでブレスレット作ったり、またトランプしたり、晩御飯作ったり。
180520 1

2日間のヘルプでパパママ少し元気を取り戻したようで安心しました。
なっちゃんは私がお手伝い頼むといいよ~って何でもやってくれます。
双子たちがお昼寝してる間、音を小さく小さくしてビデオを見てます。
3時に起きてくると(ママに言われなくても)二人におやつをあげています。
たくちゃんがグズる前にいつもハムハムしてるガーゼをそっと渡します。
ちいさなお母さんが精一杯お手伝いする姿に胸がいっぱいになりました。

私の住んでる田舎と違って車はもちろん、自転車、バイク、歩行者の多さにいつも運転にすごく神経使います。
昨日の夜はこの記事を書いてる間にパソコンにお辞儀したまま寝てました・・・zzzz

昨日の日付に戻って更新しますね。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事

最終更新日 : 2018-05-21