hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › ハワイ2011 › ハワイ2018  › 5年ぶりにハワイに行ってきました~2
2018-11-30 (Fri)  18:04

5年ぶりにハワイに行ってきました~2

到着した日がブラックフライデー。
感謝祭の翌日でどの店でも大セールが行われてます。
夜には私の大好きなワイキキホリデーパレード。

IMG_0679 (1)18
IMG_0680 (1)18
IMG_0685 (1)18

今回は主人がタバコもやめたのであこがれの白いホテル、モアナサーフライダーもいいなぁ、ヒルトンも外国っぽくていいなぁ~(っていうか外国なんやけど、日本人が少なそうという意味で)、評価の高いトランプも気になるしコンドミニアムも泊まってみたいし・・・
いろいろ迷いましたがワイキキの中心部で便利なシェラトンワイキキにしました。
IMG_0669 (1)18
細かく細工されたサンドアートに見とれました!
IMG_0670 (1)18

素晴らしかった~~
IMG_0671 (1)18

フラダンスで歓迎も
IMG_0744 (1)18

出発前にJTBから連絡あってシェラトン系のホテルでストライキが長期化しているという情報通り、滞在中ベッドメイキングは1日だけ、エレベーター横に設置されてるタオルや水やシャンプー類を自分で取り換えに行くという毎日でした。
朝早くから夜遅くまでホテル周辺でシュプレヒコールが繰り返されてパトカーが巡回してる毎日でした。
もう1か月以上続いていてホテル内のショップの人も申し訳ないからセールにしているという話でした。
英語で叫んでるので何を要求しているのかはわからず仕舞いでした。

26階のオーシャンフロントの部屋は今まで泊まったどの部屋よりもラナイからの眺めが最高にきれいでした。
キラキラ輝くワイキキビーチの海とダイヤモンドヘッド
IMG_0675 (1)18
カラカウア通りをはさんで建つ高層ホテル、名門ホテル・・

夜になると一層美しく・・・
IMG_0697 (1)18
IMG_0696 (1)18

ラナイから見る夜明けも素敵でした・・・

夜が明けるとともにどんどんビーチに人が集まってきます

IMG_0739 (1)18
午後は日陰になって主人も娘も外から帰ると並べた椅子の上で気持ちよく爆睡していました。

2日目はJTBのオリオリ号でアラモアナに行きました。
IMG_0712 (1)18
ブランド品に関心がないのでスーパーウォルマートと安売りドンキホーテでお土産選び。
今年からどこもエコバッグがないと買い物できひんようになった、ってハイヒールのモモコちゃんがテレビで言うてたのでエコバッグも持っていきました。

バス停からの道を主人が覚えてました。
おっちゃんナビすごい!
なんでわかるん?って聞いたら太陽の位置でどっち向いて歩いてるかわかるんやって。
私は地図見てもわからんのに・・・

かわいいミニハウスもいっぱいあってね~~
しばらく釘付けよ~~

朝食はホテル内のバイキング。
潮風を感じながらテラス席で。
IMG_0705 (1)18

お昼は居心地のいいラナイで食べようとみんなの意見が一致して毎日ローソンやABCやドンキーで買って海を眺めながらいただきました。
IMG_0743 (1)18
シーフードサラダやカリフォルニアロール、大トロ握りは主人が、私はマグロ丼。
最高にリラックスできて、あ~~来てよかった~~と思える時間でした。

食後、主人をホテルに置いて、娘と二人で私が行きたかったアンティークアレイに行くことにしました。
旅行前に「ホノルルの歩き方」を買って、いきたいところに付箋を貼ったり場所を調べたりしてたのに、全部家に置いてきた
ほんとにもうっ なんでいつも私ってこうなんよ!!
でもね、5年前のホノルルクッキーのポイントカードは持ってて、それがそのまま使えておまけまでもらえてラッキーでした♬
お店の人もすごく喜んでくれました♬

JTBの案内所でアンティークアレイの場所を聞いて地図に書き込んでもらって、わかりにくいところにあるということやったのでタクシーで行きました。
想像通りのただごちゃごちゃしてるだけのガラクタが積みあがっているようなお店やったけどなんか楽しくて。
IMG_0746 (1)18
街を走ってる車のナンバーに虹がついているのがすごくいいなぁと思っていたので古いナンバープレートを買いました。
ガーデンに飾るというと目を見開いておっちゃんとおばちゃんが大笑してました。
IMG_0747 (1)18

家に持って帰るとなんで?となりそうなヤシの木の雑貨も見たことなかったので面白いと思って買いました。

二人でタクシーに乗るのは不安やったけど、ホテルの前で係の人が呼んでくれたから大丈夫やろ、と思いつつ・・・
見たことない大きなドライブレコーダーがついていたので話したけど、ドライバーは無反応で全く声を出さないのが少し不安でした。
店に着くと手ぶりでまた帰りに乗るんやったらここで待ってるよ、ってな風なことを言うてくれたのでお願いしました。

帰り道はメーターを倒したままやったので私はいくら請求されるのか・・不安でした。
441って数字が光って少しずつ増えていくので44ドル?45ドル?今115円くらいやから・・チップも含めると、え~~っとお~~
はぁ~~高いなぁ~~でも道わからんからしゃあないなぁ~と思いながら数字を見ていました。

ホテルに着いたらドライバーが片道15ドルx2メモ用紙を見せて、待ってる時間はサービスのようでほっとしました。
娘は最初からわかってたようで、私がぶつぶつ言いながら計算してるのが可笑しかったようです。
私が見てたのは4時41分。。時計やったみたい・・そりゃ光ってるし数字も進むわな。

今日はここまで、
また明日お会いしましょう!

明日もみなさんにとっていい日でありますように・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ