hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › トリガーポイント整体 › 腰痛治療~2回目3回目
2019-08-25 (Sun)  17:59

腰痛治療~2回目3回目

1回目はいろんな検査とか今後の取り組み方の説明とかあって結局2時間半居て、はじめてで緊張感もありすべて終わったらヨロってなって結構疲れました。
1908253.jpg

2回目、3回目は1時間少々で終わりました。
初めて行く道は遠く感じるけど何度も行くうちに近く感じるみたいに。
最初はあまりの痛さに驚いたけど、ず~と痛いわけじゃない、緩急があって我慢するところは息をつめてウッ!てなるけど気持ちよく押される部分もあり、段々慣れてきました。
「大丈夫?」と聞かれて「大丈夫!」って答えたら先生の力が強くなるってのもわかったし(笑)
「痛い?」って聞かれて「痛い!」って答えても力が弱まるわけじゃないのもわかったしね(笑)

先生方が強面の大男たちと書きましたが、話を聞くうちに全員柔道経験者だということがわかり納得です。
整体の専門学校の先生と選ばれた卒業生さんたちで開いておられる整骨院です。

寝て受けるハイボルテージと座って受ける電気治療がワンセットになっています。
電気も加減がわからなくて1回目張り切りすぎてちょっとビリビリし痛すぎたので
自分が心地よいと思うところのレベルで、と言われたので楽なレベルにしてもらいました。
1908251.jpg

薬を飲まないと寝れなかったのが1回目の翌日から嘘みたいに夜横になっても痛みがなくなりぐっすり寝れるようになりました。
先生にありがとうございます!っていうたら、まっすぐに右肩上がりで良くなることはないので、よくなったり少し元に戻ったりを繰り返しながら痛みの放物線が緩やかに痛みの範囲内で治まっていくようにしていきましょう、と言われました。

仕事中はかがんだり立ったりが多いし時間に合わせてお客さんに合わせて動くので一瞬歩けないくらいの痛みが出る時があります。
でもしばらく歩いたり動いてると元に戻ってきて・・・自分の身体のメカニズムがどうなってるのかわかりません。
家に帰ると全く痛みが出ないのも不思議です・・???
全館冷房中のせいかなぁ?仕事中は筋肉も緊張してるのかなぁ?

IMG_389219.jpg

週明けは・・・
静脈瘤手術後の検診。
血圧のお薬もらいに内科へ。
整体4回目5回目。
とお医者さんのはしごで~す♬
令和元年は私のメンテナンスの年のようです。

illust2709_thumb.gif
個々のスケージュルーを合わせるのが大変でなかなか全員集合ができなくなりました。
先日パパさんが熱でダウンで子供たちがママに連れられて遊びに来ました。

お手伝いという名の水遊び♬
1908181.jpg
なっちゃんとはドミノ♬
ガサツな私はすぐ倒すので最後はなっちゃん一人で並べました
190818.jpg
なっちゃんが学童保育でハマってるけん玉を見せてくれました。
ゆずの曲に合わせ落とさないでリズムよく何分も続けるのがすごかったよ@@!!

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事

最終更新日 : 2019-08-25