hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 今日の庭9月 › 三田に新しい花屋さん~整体9回目
2019-09-17 (Tue)  15:16

三田に新しい花屋さん~整体9回目

何度も案内はがきをもらってたけど・・・割引にひかれて・・・初めて行ってきました
Gold Crestさん。
ラナンキュラスラックスがネットでしか手に入らなかった数年前、たまたま取り扱ってるのをネットで見て尋ねたのが神戸市北町にあるお店でした。
今年三田に2号店を開店されました。

神戸のお店は花苗、寄せ植え、鉢やワイヤー雑貨など広くはないお店の中に山盛りあって時間を忘れそうなお店でしたが、こちらは季節的なこともあるのか雑貨類も全く揃ってなくて、道路沿いのこじんまりした感じの花屋さんでした。

イケメンのお兄さんが詳しく説明してくれるので、この時期買いたくなるものがあるかなぁと思ってたのにしばらく花屋さんも行ってなかったのでいくつか買ってしまいました。

この時期見たら欲しくなる。
クランベリー190917.jpg
毎年買って毎年枯らしてる。
冬には強いけど、夏の水やりで枯らす人が多いそうです、
年超して株が残っても、なかなか実をつけるのが難しいらしい。
実をつけるのはプロの技だそうで、結局毎年買ってしまうことになるんでしょうね、って。

エキナセア1909171.jpg
ちょっと変わった花形があんまり好きでなくて敬遠してました。
この色、この形なら宿根もありかなって。

ペンタス
IMG_409819.jpg

葉の色がいいなと思って。
赤い花が咲くセージだそうです。
名前忘れた・・・
IMG_409919.jpg
家帰って花の咲いてる写真ググって見たらちょっと毒々しくて・・好きじゃないかも。


illust2709_thumb.gif

整体9回目。通いだして28日目です。
普段の生活、少しぐらいの庭仕事では痛みもだるさも感じなくなりました。
ただ、店はやはり仕事量も動きも違うのでまだ時々痛みが出ます。
私的には90%回復してる感じです。
今日から整体後に機器を使ったJOYトレも始まります。

教えてもらったトレーニングを朝起きた時、夕方テレビ見てる時、30秒ポーズを6回、1分を1回。
辛いポーズは30秒がこんなに長いか~~って思うよ。
その他にも簡単に立ったままできるものは思い立った時にやっています。
腰痛改善ショーツも履いてます。
整骨院でおすすめの腰痛改善マットと枕も使ってます。

それでもね、
雨が続いたりうっとおしい日が続いて痛みが出るとちょっと凹む。
こんなにやってるのに・・
でも!
こんなにやってるんやから治らないわけがない、と気持ちを切り替えて、必ず治る!と脳に言い聞かせています。

illust166_thumb.gif
ノーサイドゲーム。最終回よかったですね。
手に汗握る試合場面も迫力あって最後まで引き込まれました。
大泉洋さんと松たか子さん、よかった~~

amazonプライムのお試しで気になってた映画いっぱいみました。
「コードブルー劇場版」を一番に!
最初から見たかったけど怖くて見れなかった「告白」もみました。
湊かなえさんはテレビで話されてるのを見ると、ほんとに普通の主婦にしか見えないのにすごいストーリーを思いつくなぁと改めて感心。ここでも松たか子さんの出す恐怖に震えました。
「おっさんずラブ」初めて見たけどめっちゃ面白かった。田中圭さん最高です。
「坂道のアポロン」2回観ました。
毎月500円出してみるほど映画好きでもないし・・
お試しの間にいっぱい見とこうっと。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事

最終更新日 : 2019-09-17