今日の庭仕事~秒速の抜糸に3時間待つって。

庭仕事してても汗をかかない、ガーデニングに最適の季節です。
気になってるところから一つずつ片付けよう。

まずはラダー
ブックの多肉を足したり引いたりして整えて。
IMG_427319.jpg
2段目はクリローの鉢に居座ってる多肉が枝垂れてかわいい
3段目に勢いを増してきたニオイスミレ
一番下にシクラメン植えてるんやけど・・どうした?・・応答なし・・

吊りカゴのリメイク
土もカチカチになってるのでやり替えです。
最近のマイブーム。
ベビーティアーズシートの代わりに100均の芝生を使うこと。
IMG_426519.jpg

今まで植わってるベロニカと花がなくても葉が綺麗なシレネ。
IMG_427019.jpg
別のところでマノビーになってたシレネも足して植え直し。
しっかり冬超して咲いてほしいわ。
厚底サンダル風になっちゃった~まいいっか。

illust2709_thumb.gif

小指の抜糸に行ってきました、
早めに仕事上がらせてもらって走っていったけど、まず駐車場空き待ちではいるのに15分ほどかかり・・・
なんとか時間内に受付してもらって皮膚科の前に腰かけて・・・
名前呼ばれるまでちょうど3時間!!!はぁ~~~疲れるぅ~~~
予約優先で初診は2,3時間待つのが当たり前田のクラッカーらしい。
縫ってもらったのが救急だったので2度目でも今回が初診で予約ができなかったから。
抜糸は1分かかった?くらいで終わったわ。
かさぶたができててそれが取れたら終了です、って。
水仕事が不自由なくできるってありがたいことです。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事

4 Comments

まだコメントはありません

sato

No Subject

お庭の一つ一つ丁寧に手直しされて素敵になってますね。

3時間待ちはきついですね。
私は1時間半が限度で、身体中が痛み出して待つことできなくなります。
リュウマチ性多発筋痛症の病院も有名で混んでいるのですがスマホで何番目か分かるようになっているので一度家に帰って順番近くなると行くようにしているので助かります。
こんなシステムがあるなら、どこの病院もそうしてくれれば良いですよね。

hiroro

satoさんへ

ガーデニングに最適なこの時期に見てみぬふりしてたあれこれを少しずつやり替えていかなければ、って感じで(笑)
なかなか進まないんですけどね。

最近はネットでも電話でも予約ができて順番が近くなるとメールが届くくらい行き届いた予約診療が増えてきましたね。
初診でも予約できるところもあるし。
私が行ったのは市民病院でほぼ予約診療なのですが、私は初診だったのでかなり待ちましたがそれが当たり前らしくて驚きでした。
最初から3時間も待つとわかってたら、それこそ一度帰るんでした。
大きな病院は大変ですね。疲れました・・・

  • 2019/10/27 (Sun) 20:25
  • REPLY
hiroro

ゆう

1分のために

3時間!皮膚科ってそんなに人が多いんですね!それでも、やっと水仕事もお風呂もゆっくり入れるようになって良かったですね。

hiroro

ゆうさんへ

曜日とか時間とか限られててもともと混む状態のようです。
予約優先で初診やったから呼ばれたのが最後でした。
もしまた次行くことがあったとしても次回は予約できるので今回ほど待つことはなさそうです。
行くことがないように願ってますけど・・・(笑)

  • 2019/10/30 (Wed) 05:45
  • REPLY
hiroro