ドゥリムトンビレッジ~亀岡

亀岡にあるドゥリムトンビレッジ、ポントオーク にランチに行ってきました。
今月は誕生月で娘がランチをおごるからどこでもいいよと言われていたので10年ぶりに行ってみるとこにしました。

10年前は次女がまだ独身のときでした。
モギトリセールという催しでにぎわっていて小さな手つくりショップやアンティークのお店がいろいろ出ていて楽しかった思い出があったのです。
以前は自由に入れた入り口は閉じられていて
IMG_439819.jpg
ショップでレストランの予約をする人だけが中に入れるような感じに変わっていました。

こちらがレストラン ポントオーク。
原則的に外観は写真OKですが内部の撮影はNGでした。
IMG_440419.jpg

どこも中がすごく可愛いのに残念です。
IMG_440619 - コピー

2階のお部屋でいただいたのが
クリームチーズときのこのパスタ、ローストビーフ
デザートマロンタルト。
101102.jpg
店内飲食用はショーケースに並んでいたものに大きなマロンとたっぷりのクリームが添えられて倍くらいの量になっててビツクリ。
こってり甘いソースがかかってて1個しか注文しなかったけど二人で十分に頂きました。
IMG_441119.jpg
トイレも可愛かったし、ウエイトレスさんたちも白とブルーのストライプの可愛い帽子にエプロンでした。
写真撮れたらもっと伝えられるのになぁ。

オープンしていたショップの中にはアンティークのアクセサリーや小物
IMG_441319.jpg
こちらにはアンティークの家具や食器が置いてありました
IMG_441919 - コピー
平日はショップが閉っているとかで土曜日にして、
最後のモギトリセール開催日ということやったけど・・・
以前来たときみたいなにぎやかさはなくてなんかガックシの期待外れでした。

次回からは本格的なアンティークショップなどが出店される催しが始まるようです。

IMG_442619 - コピー

ドゥリムトン村の可愛い建物は健在でした
バーバーショップ
IMG_441619 - コピー

こちらのお店には・・
IMG_439419.jpg
覗いてみると中にはウエディングドレスが・・
IMG_439519.jpg

こちらは建物丸ごと売り物です!!
小さな置くだけのチャペル
260万円税別 輸送費別
IMG_439219.jpg

雰囲気あるなぁ~
でも中には入れません・・・
IMG_443119 - コピー

IMG_442219

前にはアヒル?カモ?いたような気がするけど池のようなものがあるだけで鳥はいなくて娘ががっかりしていました。
ランチをいただいた後は寒いのですぐに帰ってきました。
宿泊する人だけが村の奥に入れるようです。
誰でも自由に入れるし写真も撮れるとなると今のご時世ではエスカレートしていろいろ不具合なことが出てきて、大切に守っていこうとすると少し閉鎖的になるのも仕方がないのかなと思いました。

2年前に娘と二人で行ったぬくもりの森を思い出しました。
見どころ満載でとても楽しかったなぁ。
お腹いっぱいで食べれなかった可愛いケーキ屋さんの美味しそうな生ケーキ。
次回は絶対食べたいなぁ~と改めて思いました。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事

2 Comments

まだコメントはありません

sato

No Subject

こんばんは^^

お誕生日のお祝いのランチ素敵です。
御伽の国のようなところですね。

時代と共に変化していくのは仕方ないことですが
イメージが変わっていくのは残念です。

そちらはおいしいところが一杯あっていいな〜^^

私も何度か経験しています。

hiroro

satoさんへ

国バラでもいろんなシーンを作り上げてこられたyumemiファクトリーさんの建物です。
satoさんはご存じですよね。
年代を感じさせるような英国の建物が素敵な感じで並んでいました。
リアルモルタルハウスやね、って娘も喜んでいました。

3連休でもっとにぎわってるイメージがあったのですが、こういう雰囲気が好きな人限定なのでレストラン以外は寂しい感じでした。
内部が素敵でランチはいい雰囲気の中でいただけたのが嬉しかったです。

  • 2019/11/05 (Tue) 19:16
  • REPLY
hiroro