今日の庭

いい季節です。
先月の終わり頃から咳が出だして風邪かな、黄砂のせいかなとか思いつつそれでもインフルエンザの注射もしてもらいましたが
そのうち鼻がグズグズし出して、やっぱり咳は止まらずで・・・
楽しみにしてたピアノコンサートも咳が出たら周りに迷惑と思って娘のお友達に代わりに行ってもらいました。
よくテレビでお見かけする有名なピアニストでありながらバラエティでも活躍されてる清塚信也さんのコンサートで、夏からチケット予約して楽しみにしてたのにすごく残念でした。
とっても楽しいコンサートだったらしく、代わりに行ってもらったお友達も喜んでくれたようでよかったです。

今日の庭の様子です
アーチに下げてるミニバラもピークを過ぎて。
アリッサムが咲きだしました
IMG_454019.jpg

薔薇もボチボチと・・
この時期咲くと思わなかったジョセフィーヌとプロスペリティ
IMG_454919.jpg

191113.jpg

シックな秋のブルーフォー・ユー
IMG_454619.jpg

パ~ンダは伸びぃるぅよぉ~♪
ど~こまでもぉ~~♬              アニソドンティアようやく活動開始か?
IMG_4544 (2)  IMG_4545 (2)

IMG_453219.jpg

カゴ入り娘
IMG_454819.jpg

ピンクになったノリウツギもこれが最後。
今年初めて咲いたミユキちゃん
IMG_450619.jpg

可愛いブルーのビオラはHC99円苗です。
このかごを吊るすときに腕を痛めたけど、いつの間にか治りました
IMG_449919.jpg

このフリルも99円苗。オキザリスはパルマピンク。めっちゃ可愛い
IMG_4539 (2)

ミニミニハウスのお庭も秋の風情
IMG_4550 (2)
老人二人暮らしになると部屋が寒々してる
ストーブつけよっと。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事

6 Comments

まだコメントはありません

sato

No Subject

こちらでも朝晩10度以上の気温差が有って
いつ風邪ひくかビクビクしてます。

清塚信也さんのコンサート残念でしたね。
技術量のすごさからポップなアレンジも即興でなさるし
おしゃべりが大好きでコンサートのほとんどがおしゃべりだとご本人が言ってました(オーバーでしょうが)
またチャンス作ってください。

今年の天候で季節外れの花がいくつもの花が咲いて
逆に楽しんでいます。

冬は二人だと前の狭いマンションがちょうど良かったです。
夜寝室に行くと冷え切っていて、これから、どれだけ寒くなるのかな〜と心配です。

amocs

No Subject

風邪? 大丈夫ですか? 続く咳は辛いですよね。お大事に。
急に寒くなったから、風邪ひきやすいですよね。
私も今日は葛根湯飲みました。

ブルーフォー・ユー、いい色ですね〜!(^^)
やっぱり青バラは秋ですね。

ギャザリング、今年も見事! 素敵〜!
お花いっぱいでいいないいな〜♪

足場が取れたら、反動でお花、爆買いしちゃいそうです。(^^;)ゞ

hiroro

satoさんへ

清塚さんのコンサート、行かれたんですね?
うちから車で5分、こんな田舎のホールまでコンサートに来られるなんて夢のようで、8月にチケット買ってたんですよ。
今まで四季のミュージカルや旅行など半年くらい前から予約してても体調の関係で行けなくなることなんてなかったからすごく残念でした。
とても楽しいコンサートだったらしいです。

一軒家は寒いですね。
特に老人二人だと身に沁みます。
孫たちが遊びに来ると暖房要らないんですけどね。

  • 2019/11/16 (Sat) 19:41
  • REPLY
hiroro

hiroro

amocs さんへ

咳もだいぶましになりました。
とにかく何でも長引くというかよくなるまで時間がかかってしまいます。
インフルエンザの予防注射もしたしもう大丈夫~たぶんね~
お気使いありがとうございます。
amocsさんもお大事にね。

秋バラは色が鮮やかですね。
うちは少しずつしか咲かないけど咲いてくれると嬉しいわ。

足場が取れてめいっぱい楽しめるようになったらいっぱお花買って寄せ植えもいっぱい作ってくださいね~~♬
ギャザリングもやってみて。
楽しいですよ。

  • 2019/11/16 (Sat) 20:48
  • REPLY
hiroro

katataka

No Subject

清塚さんのコンサートは残念でしたね。
風邪の方は如何ですか。
気温の差が激しいから風邪を引きやすいですよね。
お大事にしてください。
コンサート いつかまたチケット手に入ると良いですね。
「願いは叶う」ですよー。
hiroroさんの庭は可愛いらしい花でいっぱいですね。
オキザリス 邪魔者扱いしていましたが、こんな風に
すると良いですね。
ちょっぴり見直しました(笑)

素敵なパンジービオラが99円とはお安いですね。
孫と娘のお世話でHC巡りもままならずの生活でしたが
やっと解放されました。

モルタルのお家と多肉ちゃん 可愛いですね。
↓のギャザリング 今年はさらにバージョンアップした
感じがします。

hiroro

katatakaさんへ

ご心配ありがとうございます。
年と共に治るまで時間がかかってしまいます。困りますわぁ。
清塚さんは残念でした。
こんな田舎まで来られることはもうないと思いますがまた機会があれば~~

このオキザリスは一目ぼれで買いました。
あまりに可愛いのでもう少し買い足したいと思って行ってみたら売り切れでした。ザンネン!

このパンジーは99円だったけど、先日は88円(税込み)で買ったビオラでハンギングを作りましたよ。
また落ち着いたら見ていただこうともっていますが色も素敵なんですよ。

寄せ植えもハンギングもこれでヨシ、と思って作るのですが去年作ったのを見直すと恥ずかしいくらい酷いのです。
少しでも良くなってれば嬉しいのですが・・

  • 2019/11/18 (Mon) 20:56
  • REPLY
hiroro