hiroroの手作りガーデン日記

クリスマスローズ咲いてます・・・and more

2020/02/20
今日の庭2月 6
今日はとても気温が上がります・・と聞いてた割には寒いなぁ~とか
寒くなると聞いてたけど意外に暖かいな~とか、
なんか自分の感覚が鈍いんかなぁ・・・
今日は寒い?暖かい?と誰かと確認しあうような毎日です。

放りっぱなしの庭やけど、クリスマスローズは順当に咲いています。
IMG_499620.jpg
IMG_499120.jpg
IMG_498820.jpg
IMG_498220.jpg
IMG_498120.jpg
IMG_497920.jpg
IMG_497620.jpg
IMG_497320.jpg
ダブルもセミダブルも可愛いけど、
一番シンプルでクリスマスローズらしいこんな姿も大好き
200220.jpg

可愛いね♬
IMG_496420.jpg

HC覗いたら小さめのお手頃なラックスが出てたので寄せ植えにしました。
IMG_496320.jpg

ラウンドの寄せ植え、いっぱいになってきました。
IMG_496120.jpg
kirakira.jpg
モルタルハウスもぼちぼち。
IMG_495900.jpg
kirakira.jpg
ドラちゃんセーター着てくれてるようです
1186520.jpg
kirakira.jpg
ワタルが卒業旅行でスペインに行ってきました。
79398_020.jpg
ウイルス蔓延中の旅行で心配したけど楽しんできたようです。
パエリアのキットやらキーホルダーやらお土産にもらいました♬
仕事終えたら時間いっぱいあるしヨーロッパにも行ってみたいけど、片道丸1日かかるのね。
しんどそう~~~
近場の温泉巡りの方が向いてるかも。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

海月

No Subject

欲しいクリローがありました
が、我慢 金欠病が悪化せぬよう
ご拝見させていただくだくだけに、とどめます
ありがとう( 〃▽〃)


2020/02/22 (Sat) 09:00
hiroro

hiroro

海月さんへ

この時期はクリスマスローズが庭の主役ですね。
私も昔は毎年買っていた時期がありました。
でもある時気が付いて・・・
メリクロン苗以外は二つと同じ顔がないクリスマスローズを集めだしたらキリがないって。
夏の暑さで消えていくものもあったり勝手にこぼれ種で苗が増えていくこともあるので、今は自然に任せています。

コメントありがとうございます。

2020/02/22 (Sat) 17:30

noko

No Subject

hiroroさんちのお庭は春爛漫ですね
段々華やかなお庭変化していくのがとっても楽しみです

それにしてもお孫ちゃん(双子ちゃん)おおきくなられましたねぇ
お顔がかくれてるのがもったいないわぁ
セーターの三つ揃え・・・とっても素敵です~~

2020/02/26 (Wed) 13:28

あっぷるりん

No Subject

ちわ~♪
シングルやセミダブル、それにダブル、どの子も素敵なクリスマスローズですね^^
自然交配して増えることもあり、わりと手間いらずで育ちますね。
わが家は日陰がほとんどないので夏の暑さが難点です。

お孫ちゃん、可愛い~♡
おばあちゃん手作りのセーターを喜んでる様子が伝わってきます^^

2020/02/29 (Sat) 16:48
hiroro

hiroro

nokoさんへ

春爛漫と言えるかどうか・・・
半年以上楽しめるビオラ系だけですがあるだけで華やかになりますね。

小1年、3歳二人です。
ほんまに大きくなっていきますね。
たまに電話すると3歳の子もよくお話ししてくれます。

もう肩も目も悪くなって手仕事もなかなかです。
編み物すんごく楽しいんですけどね。
根気が続くかどうかやわ。

2020/03/01 (Sun) 15:52
hiroro

hiroro

あっぷるりんさんへ

最近庭仕事もブログもマンネリ化してて以前のように新鮮な喜びを感じないんですよ
いつもは心待ちにしてたはずなのに、クリロー咲いても「咲いてるなぁー」ぐらいで
でも咲いてくれると嬉しい~♬
ほんとに手間いらずで毎年花の無い時期に咲いてくれてありがたい♬♬
いつの間にか咲いてるのもあるけど、この頃の夏の暑さで消えてしまってたりもするので、あんまり増えてる気がしないわ。

たまに写真や動画が送られきたり、ばあちゃんとお話ししたいって電話かかってくるともうニヤニヤデレデレです・・
孫最強!!(笑)

2020/03/01 (Sun) 16:11
hiroro
Admin: hiroro
お越しいただきありがとうございます♪
バラとクリローと愛犬サラとガーデン雑貨もぼちぼち作りながらちいさなガーデンを楽しんでます。
ゆっくりしていってね~~
コメントお待ちしてま~~す。

ハッピーは2019/5/21亡くなりました。
2020年3月にトイプードルの保護犬サラちゃん6歳をお迎えしました。
今日の庭2月