hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › バラ 2012 › ラ・マリエ 涙の復活
2012-08-03 (Fri)  12:21

ラ・マリエ 涙の復活

春の開花後すっかり葉を落として出家、
丸坊主になっていたラ・マリエ。
なんと蕾11個付けて復活しました!!
ラ・マリエ 8-2

キリストが十字架にかけられた3日後に見事に復活して信者を驚かせたみたいに・・・
私は信仰心はありませんが素晴らしい復活劇に感動しています。

(私の話にたまに神様とかキリストが出てくるけど・・・
私が出勤する朝の4時台の車で聞くAMはいつも宗教の時間みたいのがかかっててどこかの宣教師とか牧師さんとかお寺のお坊さんがいろいろお話されるのよ。
知らず知らず洗脳されてる・・・?)

春にも10個以上の花をつけ長い間楽しませてくれたけど、その後葉を全部落とした時にはあ・・もうダメか・・・とガックシきていました。
もう一鉢の方がなんとか二番花を咲かせてくれたので1本アカンようになってもしゃあないな、と思っていたので余計にやったぁ~やったぁ~ヤッターマン

他にも頑張ってるよ。
今日の花たち。
セプタードアイル 8-2

セプタードアイルはね、次々咲くけど日持ちはしないんよ。
ぱぁ~~っと咲いてバサっと落ちる。
シュートも2メートル以上伸びてその先にも咲いてる。
その潔さに男気感じるけど花はめっちゃかわいい

さて届いて2日目の羽衣は・・
まだしっかり咲いています。
花びらの周りが少しやばいけど、それは今の時期だから大目に見てねhagoromo.jpg
さ、何日保つかな・・

お帰りの前にh01.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もいい日でありますように・・

関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

* by yipu
うちのラマリエ嬢は出家したままですね(笑)

ほかの子は元気過ぎて困ってるんですが…。


yipu さんへ * by hiroro
大丈夫、マリエさんきっと成長した姿で帰ってきますよ。
ドンマイドンマイ。

ほかの子たち、頑張ってるんですね。
元気すぎて困るなんて幸せすぎですよ~~


Comment







管理者にだけ表示を許可

うちのラマリエ嬢は出家したままですね(笑)

ほかの子は元気過ぎて困ってるんですが…。

2012-08-03-21:41 * yipu [ 編集 ]

yipu さんへ

大丈夫、マリエさんきっと成長した姿で帰ってきますよ。
ドンマイドンマイ。

ほかの子たち、頑張ってるんですね。
元気すぎて困るなんて幸せすぎですよ~~

2012-08-04-15:55 * hiroro [ 編集 ]