hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › ステンドグラス › 久々ガラス館へ
2013-08-02 (Fri)  19:14

久々ガラス館へ

昨日3週間ぶりにステンド教室に行きました。
久々お友達にも出会って楽しい時間でした。
私がへばってる間にも皆さん頑張って新しい作品が完成していました。

こちらはカズコサンのガラスモザイク。
カットしたガラスをはめ込んでから隙間に白いセメント(?)みたいなのを詰めていきます。
CIMG8479.jpg
ガラスをカットして並べていく作業なのでカットしたガラスにテープを巻いたりハンダづけする手間なく完成できます。
CIMG8481.jpg
ここでもガラス選びが重要なポイント。
カズコサンオリジナルデザインと先生おすすめの蝶のガラスがとてもシックで素晴らしい輝きです。

こちらは人生の先輩。ティーハヤシさんの作品。
グリーンのオニキスのアンティークランプ台とご主人手書きのデザインとガラスの色がマッチして超綺麗。
CIMG8484.jpg
素晴らしいランプが完成しましたね。
お疲れさまでした。

こちらは透明ガラスに絵をかいて合わせガラスにしたものです。
CIMG8477.jpg
右はガラスを3枚合わせて遠近感を出しています。
左は雪の日に捨てられてたクロネコちゃん。
拾った子の学校の先生がたまたまステンドに来られてる方で縁あって先生が飼われることになったそうです。
CIMG8478.jpg
こちらは小さな押し花をガラスの間に挟んであります。
CIMG8476.jpg

どれも5センチ角ぐらいの小さなものなんですよ。
ほのぼのした可愛い絵はどれも先生の手書き。
CIMG8472.jpg
先生が「押し花作っときやぁ~」って。
そやな。小さな可愛い花いっぱいあるもんね。

夏休みで体験でガラス細工をする人が次々来られてました。
その合間を縫って私はルーター作業。
hirorogardenの緑の文字、外枠のブルーガラスもルーターできました。
やはり教室では黙々と作業するので仕事がはかどります。

その後作品の完成を祝って3人でお茶。
トマトオニオンにはステンドランプがいっぱい。
CIMG8485.jpg
13801.jpg

次はダイニングのペンダントランプを作るというカズコサン。
ティハヤシサンは160センチくらいのガラスモザイクを施した姿見を作るそうです。
お姉さん二人が頑張ってるので私も頑張らナイト。

昨日は朝4時半に家を出て家に帰ったら7時前。
バタバタしたら9時には起きてられなくてバタングーでした。
今日は仕事の後相方に乗せてもらって滋賀へ。
日が暮れるともう眠いhiroroサンです。

亀田3兄弟の世界チャンピオンはすごいです!!
鳥肌立ちました。
ひとりで3兄弟をチャンピオンに育てたお父さんはほんとにスゴイ!
数々の試練やバッシングを乗り越えて愛されるキャラに成長した兄弟も頼もしいです。

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可