hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › ハワイ2011 › ハワイ2013 › ハワイ その2
2013-11-29 (Fri)  08:54

ハワイ その2

今回も空港にはリムジンがお迎えに来てくれていました
CIMG0514.jpg
何も贅沢三昧しようとわざわざ頼んでる訳ではありません。
HISのツアーのメニューに入っています。
「すんません、。こんな立派な車に二人で乗せてもろうて・・・」って申し訳ない気持ちです。

ホテルで手荷物預けてからチェックインまでまだ時間があるのでまずはウォルマートへ。
普通はアラモアナへ行くところですがブランドに全く興味が無いんです。

HISツアーで乗り放題のバス。
オープンエアーで風を感じながら走ります。
今日のハワイは28℃。
暑いけど爽やかです。
CIMG0521.jpg
小錦みたいなドライバーさん。
CIMG0522.jpg

今日もウォルマートはいっぱいの人です。
アメリカはカード社会?
いろんな種類のカードだけでも↓ものすごい売り場の広さです。
1311281.jpg

ぐるぐるくまなく回って・・
とりあえずおみやげのお菓子類を購入。
CIMG0561.jpg

あと今回の掘り出し物は1個0.98ドル(日本円で100円?)のクリスマス飾りです。
日本の100均にもあったらガッカリやけど・・
銀色の可愛い飾りがいっぱいあって10個くらい買ってしまいました。
ウォルマートで2時間くらい歩き回ってお昼は抜きよ。

私は安くて楽しいものを探して目はランラン心ルンルンやったけど、相方の機嫌がだんだん悪くなる。。。
そうか、もう1日タバコ吸ってないんやぁ・・・
それで早々と切り上げてタクシーでホテルへ。

ホテルは去年と同じ。
ハイアットリージェンシー、ダイアモンドヘッドと海が見える31階喫煙可能な部屋です。
CIMG05301.jpg

CIMG05291.jpg

CIMG052811.jpg

一休み、ひと眠りしてからディナーを予約している「ロイズ」へ向かいます。
歩いて10分ちょっとのところですがわからなくて二人ぐらいに道を聞きました。
「ロイズ?!オーグッド、チョイス」と言ってくれたり「グッジョイタイム!」
と言ってくれたり道ひとつ教えてくれてもとても親切でフレンドリーです。

憧れの「ロイズ」
ここはオプションで選んだのですが二人の合計年齢x10ドル分だけ値引きしてくれるというHISのサービスを利用しました。
ひとり87ドルのお食事が二人で150ドルほど安くなったのです。
お得でしょ。

CIMG0532.jpg
予約カードを見せると奥の方の落ち着いた良い席に案内されました。

名前入りのメニューカードの用意がされていて感激。CIMG0560.jpg

枝豆のようですが胡麻和えのような味付けがされていました。
CIMG0533.jpg

生花のアンスリウム 水もコーラもLサイズ
CIMG0534.jpg

ポークリブ。。。ソースがおいしくて感激して食べました。
残ったソースもパンにつけて食べっちゃった。
アヒ(マグロ)
チキンの春巻き
CIMG0535.jpg

シーザーサラダ こちらも残らずいただきました。
CIMG0536.jpg

メインはメインは4種類から選べます。
私は鴨料理を、相方はアトランティックサーモン(でかかった)料理をいただきました。
CIMG0537.jpg

このソースはピリリと辛かったけど鴨肉の下にふわふわのマッシュポテトが山のように敷かれていてそれを肉に乗せていただくのが極上のおいしさで、相方と分けあっていただきました。

最後にデザート。
ロイズとうからにはチョコレート期待するよね。
なんと!
チョコレートソフレ。
なんと中はホットチョコレートです。
と、マカデミアンナッツタルトレット。
CIMG0539.jpg


もうほんとはお腹いっぱいいっぱいなんよ。
このためにお昼も抜いておいたけど・・・
でも吐いてもいい覚悟で最後までいただきました。
美味し過ぎる・・!!
残すなんてもったいなくて絶対できません。

ポンポコポンのお腹をさすりながらホテルへ。
イルミネーションが綺麗です。
ハワイアンセンターの庭からなにやら音が聞こえます。
CIMG0547.jpg
人も集まっています。
映りが悪いので音だけ、雰囲気でね♪



ホテルから見る夜景もキレイでした。
CIMG0549.jpg

なが~~~~い1日が終わりました
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
では続きはその3でお会いしましょうね。
バイナラ。

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ



関連記事

最終更新日 : -0001-11-30