hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › ハワイ2011 › ハワイ2013 › ハワイ  その7 トラブル
2013-12-01 (Sun)  00:00

ハワイ  その7 トラブル

今回HIS初めてで出発する前はさすが!と思うことがいろいろあったのですが、いざ現地ではこんなはずじゃなかったこともありました。

まずお部屋。
ダイアモンドヘッドも市街地も海も正面に見えて希望通り最高です。
喫煙ルームだしウォッシュレットも付いてるし。

ただ出発前には喫煙ルームの中でも室内でも吸える部屋とラナイ(ベランダ)だけで吸える部屋があって、室内でも吸える部屋を予約できました、という事でした。

正直この件に関しては私はどっちゃでもええわ、と思ってて返ってラナイだけの方が煙がこもらなくていいか、と思ってたんやけどね。

現地に行ってみると「室内では吸えません、ラナイだけ」って書いてある部屋でした。
結構日当たりが良くて気温も思った以上に暑くて相方はラナイでたばこ吸うのに頭からバスタオルかぶってました。
そこまでして吸わんでもって私は思うけど、室内で吸える部屋やったらよかったかも、と赤く日焼けした顔見てちょっとだけ同情しました。

今回は毎朝食付き。
夕食も年齢x10ドル分サービスの大満足のロイズともう1回はホテル内のディナーがついていました。
限定2組の眺めの良い窓際席も確保できてシーフードのセットメニューということでとても楽しみでした。

が、行ってみると席は普通の壁際。
朝食と大して変わらないバイキングです。
シーフードはどこ?
これが限定席?
そんなはずないと、ホテルの人に身振り手振りで言うてもう一度受付まで一緒に行って確認してもらったけど、ここだ、ということで元の席に戻って普通にバイキング食べました。
約束違うやん!!

タバコの件は私は許せるけど(相方はしらんけど)食事は許されへん!!
絶対オカシイ!!
クレームだぁ!!

HISに連絡取りながらも夕方はホテルのフラショーを見に。
無料のレイつくり
CIMG0670.jpg
お人形さんみたいにかわいいね。
CIMG0678.jpg

この後・・・
私が先に並んでたのに横入りした外人さんが先にレイ作っちゃって私は手首のわっかだけしか作れませんでした。
しかも歩いてる間にばらばらとれちゃったし。
ま、いいか、去年つくったしね。

こちらではタトゥー

お嬢ちゃん
CIMG0671.jpg
お兄ちゃん
CIMG0672.jpg
うちのお父ちゃんも
CIMG0675.jpg

その後フラのショー
1311301.jpg
圧巻は最後のファイヤーダンス




結局現地のHISからの手配で1日遅れでセットメニューをいただくことができました。
が、ザンネンなことも・・・

だらだら日記に毎日毎日最後までお付き合いいただいてほんとにほんとにありがとうございます。
最後はガッカリ日記になってしまいます。
それでも良ければまたお会いしましょう。
書く前から凹んでますけど・・・

明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事

最終更新日 : -0001-11-30