hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

Top Page › 日々あれこれ › 日々あれこれ2014 › 葛西選手おめでとうございます!!
2014-02-16 (Sun)  06:06

葛西選手おめでとうございます!!

リアルタイムでジャンプラージヒル見ました。
ジャンプってどんどん飛ぶんですね。

2本目葛西選手が大ジャンプを飛び終わった後、3人の日本選手が飛びついて抱きついたときから泣けてきてホントにうれし泣きしました。
7回もオリンピックに出るという時点でものすごい事。
そのオリンピックでメダルを取るという熾烈な戦いを今まで20年に渡って続けてこられた事。
その努力が遂に実る瞬間をリアルタイムで見れたことに感動しました。
sai041-jpp016707673.jpg
【時事通信社】

今までのオリンピック見てて思う事。
日本人の「おじぎ」っていいなぁ、って。
人に向かって頭を下げるという感謝を伝える姿がとても謙虚で、日本人の良さを再認識しました。

あとメダルを取った人を周りの人が抱きついて祝福する姿。
昨日の敵は今日の友。
ここまでくる大変さを知ってるからこそよくやったね、おめでとう、が自然に態度に出るんやろうなぁ、って。

今日は間に合ってよかった。
まだまだ眠いオリンピックは続きます。

今日もお越しいただきありがとうございました。
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・securedownload5.gif

お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
花・ガーデニング ブログランキングへ


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可