hiroroの手作りガーデン日記

小さな庭に大好きな花いっぱい育ててま~~す♪

2020-05-24 (Sun)

クリスパエンジェル

クリスパエンジェル

マイブームのつぼ型クレマチス。娘が母の日にくれたお小遣いを春先に買っていたクレマ代に使わせてもらいました。クリスパエンジェル。実生の苗は咲いてみないとわからない・・・けど、やった~~優しいブルーでした!!思ってたより大きめのお花でした。うれしいな~~ジョセフィーヌも脱皮して第2段階へ発展中。アイスバーグ・・・の横に・・ヴィオラ~♬見えるかなぁ?これなら見える?毎年最後に咲きだすレオナルドダビンチ花も...

… 続きを読む

マイブームのつぼ型クレマチス。
娘が母の日にくれたお小遣いを春先に買っていたクレマ代に使わせてもらいました。
クリスパエンジェル。
IMG_630020.jpg
実生の苗は咲いてみないとわからない・・・
けど、やった~~
200524.jpg
優しいブルーでした!!
思ってたより大きめのお花でした。
うれしいな~~

ジョセフィーヌも脱皮して第2段階へ発展中。
IMG_628120.jpg

アイスバーグ・・・の横に・・ヴィオラ~♬
見えるかなぁ?
IMG_627420.jpg
これなら見える?
IMG_627720.jpg

毎年最後に咲きだすレオナルドダビンチ
200523.jpg
花も長持ち、雨にも強いです

小さくても存在感抜群!
スイートチャリオット
IMG_627820.jpg

アーチのバラも<ほぼ咲きそろいました。
ステムの長いのが羽衣。
IMG_6269 (2)

門の脇のミニバラも咲きだしました
IMG_627120.jpg

その横、ナニワイバラをカットした後にはバレリーナがボチボチ咲きだしてます
IMG_627220.jpg

こっちのサンキャッチャーも下へ下へ~~伸びてます
IMG_628320.jpg

花友さんから頂いた宿根ワスレナグサ
オンファロディス ニティダ
IMG_628620.jpg
風雅舎で買った思い出の品だそうです。
大事にしなくちゃ。

わ~~泣きそう・・・
一昨年挿し木して去年咲かなくて・・・
何やったっけ?って思ってたら・・・なんと!!
ロココさんじゃあ、あ~りませんか
2005231.jpg
今年は調子悪くて花も数えるほど。
早々に花を切って、枝も半分くらいに切り詰めてるところです。
よし!これを伸ばして跡継ぎに育てておこう!
急に元気になりました。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
No Subject * by amocs
ため息出るほど、どの景色も素敵。 (*´∀`*)ノ。+゚ *。

つぼ型クレマ、かわいいですよね。いいな〜。
うちはどうも壺系はうどん粉にやられて消えるんです。(T_T)
ヴィオラも色が濃ぃくていいですよね。

レオナルドダビンチもすっごい花付きで、見事。

スイチャリさん、私はミニの白バラと合わせようと思って買ったんだけど
花期が微妙に合わないんです。
なかなか思い通りには行きませんね。(^^;

ロココ、よかったですね!(^^)

ドローンにカメラ搭載して飛ばして、YouTubeに動画でアップしてください。(^^)
アーチやらなんやら、上から見たらめちゃきれいそうです。

↓モルタルハウスの新作もすっごぉ〜い!
重厚感あって、本物の建物みたい。
見本見ただけで、ここまでできるところがすごい!
おうちで一人遊びができる人は、ステイホームも苦になりませんよね。(^^)

腰、お大事に。(^^)/

amocs さんへ * by hiroro
壺型クレマ、可愛いですよねぇ~~
うちもロウグチなんて、何度植えてもダメです。
でもカイウは珍しく毎年可愛く吊り下がって咲くんです。
あれこれほしいなぁと思ってはみてたんですが、今年はステイホームでネットサーフィンしてるうちにどうしても欲しくなって、エイや!と思ってポチしました(笑)
来年、再来年・・・咲くかがポイントですね!

ドローン、あったらいいねぇ~~
でも写さなくていいものまで(その方が多い・・・)写ってしまって慌てそう。
ブログはいいところだけ撮ってるから。

コロナが終息するかモルタルハウス完成するか・・なかなかの勝負やったけど、解除と共に完成しました。
ちょうどいい時間の使い方はできて楽しく過ごせました。
娘がマンションの玄関に置きたいと言うてくれてるので、また次の構想を練ってます。

No Subject * by あっぷるりん
ちわ~♪
クリスパエンジェル、可愛いですね^^
私もつぼ型のクレマが好きでクリスパエンジェルがあるけど今年は立ち枯れしてしまいました、残念・・

サンキャッチャーがキラキラと輝いて素敵
私もぶら下げたくなりました^^


あっぷるりんさんへ * by hiroro
今回壺型クレマがマイブームやけど、実は数年前にもマイブームになって・・
ロウグチやクリスパ買って張り切ったけど、ロウグチはその後3回植えたけどうどん粉でアウト。
クリスパも刈った年だけで消えました・・・
性懲りもなく今年またマイブーム。
来年再来年と咲いてくれるかどうかがネックです。

クレマの立ち枯れ、、お手上げです。
何度も泣いてます。

サンキャッチャー要る?(笑)
同じようなので良かったら材料揃ってるから作るけど。。。?

2020-05-22 (Fri)

名残惜しんで~薔薇

名残惜しんで~薔薇

ようやく緊急事態宣言が解除になりました。と言っても気を緩めないで手洗いマスク消毒は続けないとね!早起きは3文の得~ステンドグラスが朝日に輝いて綺麗です空き家アリマス毎日バラが散っていきます。落ちた花びらを掃除するのも好きです名残惜しくて何度も撮ってしまいます・・・アイスバーグわかりにくいけど・・・アイスバーグの横にクレマチス・ヴィオラ。虫食い跡・・アッチャぁ~スイチャリさんは白と合いますねぇ~横か...

… 続きを読む

ようやく緊急事態宣言が解除になりました。
と言っても気を緩めないで手洗いマスク消毒は続けないとね!
IMG_619820.jpg
早起きは3文の得~ステンドグラスが朝日に輝いて綺麗です
IMG_619920.jpg
空き家アリマス

毎日バラが散っていきます。
落ちた花びらを掃除するのも好きです
名残惜しくて何度も撮ってしまいます・・・
IMG_624320.jpg

IMG_621120.jpg

アイスバーグ
IMG_625820.jpg
IMG_625520.jpg
わかりにくいけど・・・
アイスバーグの横にクレマチス・ヴィオラ。虫食い跡・・アッチャぁ~
IMG_624820.jpg
スイチャリさんは白と合いますねぇ~
IMG_625920.jpg

横からのアーチ。
ピエールとブランピエール。
IMG_626420.jpg
最後に咲きだすレオナルドダヴィンチ

IMG_621820.jpg
IMG_621420.jpg
2005212.jpg
IMG_620620.jpg
2005211.jpg

ブルー乱舞ラーとプロスペリティ
200521.jpg

クレマチス
これは何だ?!私植えた?八重?
もう少し開くまで様子見。
IMG_622620.jpg
IMG_624720.jpg
IMG_624620.jpg
こんないっぱい咲くの初めて見るけど・・・・
IMG_622720.jpg
ドローン飛ばして上から見たいわ~♬

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
No Subject * by katataka
朝日が差し込んだ時の薔薇庭が一番好き!!♪
花びらが光に当たって透き通って見える瞬間は
本当に美しいですよね。
高い所に設えた薔薇を見上げて見るのも
好いものですね。
私の所は手の届く位置でカットしてしまうので、
hiroroさんの薔薇たちを見ると、高さがあるって
薔薇の見せ場が沢山あるなぁ!と感心しています。
薔薇三昧はもう少し楽しめそうですね。


katatakaさんへ * by hiroro
朝日が当たってキラキラしてる景色は希望に満ちててほんとに綺麗ですよね。

お庭のデザインは好みだけでなくて広さも影響してるかも(笑)
うちのように限られた場所なのにいっぱい植えたいばかりが優先してしまうと、平面だけでは収まらず上へ上へと広げてしまうっていうか・・

パーゴラはまだ手が届く位置ですが、アーチも剪定には台に乗るので怖いです。
玄関前のアイスバーグも大きくなるにつれ剪定が適当になってしまって・・・
それでも下から見上げて降り注ぎように咲く姿は大好きです~♬

2020-05-19 (Tue)

私のステイホーム~モルタルミニハウス~完成!!

私のステイホーム~モルタルミニハウス~完成!!

見本は2001年英国リリーパットレーン社製「クリスマスケーキ」という名前のコレクションです。この写真をもとに自分の庭に合わせたサイズで自分好みに作ってみました。庭に置くミニハウスの大きさはデザインによってそれぞれ違いますが玄関扉の大きさで大体並べてもおかしくないくらいの大きさで合わせるように作っています。始めはもう少し軽い感じで作ってたけど、なんか時間をかけるうちに重厚な感じになってしまったわ。お店の...

… 続きを読む

見本は2001年英国リリーパットレーン社製「クリスマスケーキ」という名前のコレクションです。
s-l225.jpg
この写真をもとに自分の庭に合わせたサイズで自分好みに作ってみました。
庭に置くミニハウスの大きさはデザインによってそれぞれ違いますが玄関扉の大きさで大体並べてもおかしくないくらいの大きさで合わせるように作っています。

始めはもう少し軽い感じで作ってたけど、なんか時間をかけるうちに重厚な感じになってしまったわ。
IMG_618220 - コピー

お店の名前は「Mr.CRUMB'S Pantry 」というらしいですがMrsにしました。
IMG_618720 - コピー

IMG_618520 - コピー

ここは1階にショップがあって、2階は喫茶ルームなのかなぁ。
IMG_618420 - コピー
ここのベランダの手すり、どうやってそれらしく作ろうかなぁ、って他のところを作りながらいつも考えてました。
結果、ラティスをペンキ塗りしたときに再生を諦めたコレ

IMG_5206201.jpg
この金網を斜めに使ってあとは黒のワイヤーで何とか形になるように考えながらそれらしく・・・なったかしら?

夕方になると灯が灯るようにソーラーライトを付けました。
IMG_616620 - コピー

IMG_616720 - コピー

玄関灯と・・
IMG_617720 - コピー

裏口の明かりも点きますよ~
IMG_616320.jpg

「クリスマスケーキ」という通り冬のイメージのハウスで、原型にもクリスマスツリーが飾ってあります。
ネットで探して可愛いガラスのツリーを見つけました
IMG_618020 - コピー

ここはケーキとパンを売るお店
IMG_618120 - コピー
パンコーナー
ケーキコーナー
IMG_617920 - コピー
パンとケーキはネットでミニチュア作品を買って展示しています。
本物そっくりの精巧な作りで感動しました。
写真では見難いけど、実際に覗くとよくわかるんですよ。
 2005192.jpg
お花は庭のセダムです。

仕事は最近世代交代で若い人たちが頑張ってくれて休みが多くなってます。
仕事、ガーデニング、モルタルハウスつくり、たまに鍼。
家ではゆっくり動くのでそれほど感じなくなってる腰痛も店では常にスクワットをり返すような動作で辛くなる時もあり、休みが増えたのはありがたいことです。
私のステイホームは来るべき仕事卒業の予行演習みたいです。

今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
No Subject * by まるちわすみれ
凄すぎ!(^^)!

ベランダの手すり 素敵
名人級です 近くなら習いに行きたい位です

No Subject * by しんご
「え~、うわ~、何これ~・・・・」
 凄すぎて、言葉になりません。

素晴らしい!! * by ゆう
細部のこだわりが凄いです!
モルタルハウスの集大成の作品ですね。
表だけではなく、裏側にのこだわるとは!
素晴らしいとしか言えません。

まるちわすみれさんへ * by hiroro
わ~ありがとうございます!!

ベランダの手すり、なかなかの出来でしょ。
苦肉の策なんですけど切羽詰まると何とかなるもんだと思いました。
こういう風に、ここどうしたらいいか~~って考えるのが楽しいんです~♬
門灯は太めのストローなんですよ。

習いに?ありがとうございます。
うちの主人なんか全然無関心なんですよ。
趣味が同じって嬉しいわぁ。

しんごさんへ * by hiroro
え、そうですか・・
すごいですかぁ~~
誰でもやろうと思えばできますよ。
しんごさんくらいDIYの心得のある方ならばそれこそ本気になればもっともっとすごいものを作られそうな気がしますよ。

クラブハリエでお茶したときにお庭にいろいろミニハウスが置いてありましたよ。
可愛かったです♬

ゆうさんへ * by hiroro
ありがとうございます。
いつも励みになる言葉をかけていただいて。

ステイホームが気にならない性格なので時間をかけて作れて楽しかったわ♬
腰痛がぶり返していたのでじっと座ってるのも苦痛な時もあって、ぼちぼちでないと作れない状態でした。
鍼が効いてずいぶん良くなりました。

お近くになったのでまた覗きに来てくださいね。
庭も一番きれいな時ですよ♬

No Subject * by sato
すごく凝っていてビックリです。
よくこんな細かいものが作れるな〜と関心しきりです。

ものすごくパワーアップしていますね。

手すり、よくこんなに綺麗に仕上げられて
仕事の細かさがすごいです。

satoさんへ * by hiroro
ステイホームじゃなくても作ってるんですけど、いつもより家にこもる時間が長くてゆっくり向き合いました。
私なりの仕上がりなのでよく見るといろいろツッコミどころあるんですけど、そこは目をつぶって・・・
とりあえず完成できたのが嬉しくて。

ベランダの手すりは自分でもうまく考えられたなと思っています。
考えながら作るのが楽しくてステイホームが苦にならない毎日でしたよ。

そろそろ緊急事態宣言も解除になる方向でもう一息ですね。
satoさんも気苦労の多い毎日だと思いますがお体大切にお過ごしくださいね。

No Subject * by katataka
は~ぁ!
素晴らしすぎてため息しか出ませんでした。
こんな細部まで拘ったミニハウスを見たことが
ありません。
手すりはレースかと思いましたよ。
すべてが手作りだなんて凄すぎです@@
何回も何回もスクロールして見入ってしまいました。

No Subject * by あっぷるりん
ちわ~♪
重厚感がある外観で、とっても素敵なお家ができましたね
あらためてすごいなって関心しています^^
お家の中にも入ってみたくなりますね
金網からベランダになり、これも素敵すぎるわ♡
素敵なステイホームの過ごし方ですね^^


2020-05-19 (Tue)

雨のチカラ~枝垂れて豪華に~

雨のチカラ~枝垂れて豪華に~

駐車場側から見た全景です今年のプロスペリティはすごいです!雨で枝垂れて・・・豪華絢爛アーチのバラも日に日に開花してま~す外側内側から羽衣、ピンクシフォンピンクシフォンエゴノキもお花いっぱい窓付き板塀の前もお花いっぱいになってきました~アグロステンマがこれからです板塀の裏には坪型クレマが待機してます。板塀乗り越えて枝垂れて咲いてちょうだいね~♬クロードモネ、まだ開花1輪です枯らした~と思ってた去年買っ...

… 続きを読む

駐車場側から見た全景です
IMG_6121 (2)1
今年のプロスペリティはすごいです!
IMG_609320.jpg
IMG_609120.jpg
雨で枝垂れて・・・豪華絢爛
IMG_612220.jpg

アーチのバラも日に日に開花してま~す
外側
IMG_616020.jpg
IMG_615720.jpg
IMG_615920.jpg

内側から
羽衣、ピンクシフォン
IMG_613620.jpg

ピンクシフォン
IMG_613920.jpg

エゴノキもお花いっぱい
IMG_615620.jpg

窓付き板塀の前もお花いっぱいになってきました~
IMG_6142 (2)
アグロステンマがこれからです
IMG_614420.jpg

板塀の裏には坪型クレマが待機してます。
板塀乗り越えて枝垂れて咲いてちょうだいね~♬
IMG_6140 (3)

IMG_614520.jpg
クロードモネ、まだ開花1輪です
IMG_610520.jpg

枯らした~と思ってた去年買ったスィートチャリオット!
生きてました!!
しかも元気で
2005191
私、ちゃんと植え替えてたんや~~
記憶ない・・・
忘れてるって、幸せやわ。喜びが倍になるわ♬

終わる花もあれば咲き始める花もあり・・
飽きないガーデン。ステイホーム、バンザイ
200519.jpg


今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
No Subject * by katataka
素晴らしい!!まさに薔薇の苑ですね。
こうして見るとhiroroさんの工夫がいっぱいですね。
白いパーゴラや塀などが薔薇を一層挽きたてて、
立体的な風景は好いものですね。
これだけ咲いたらテンションマックスになって、
庭から離れられなくなってしまいそうです。
小窓から覗く紫陽花も心憎い演出ですね。
こうして見ると、枯れてしまったブルーフォーユーを
またリベンジしたいし、クロードモネや気になっている
バラでお迎えしたいし、でも植えるところが無いし、
見れば見るほど欲しい薔薇ばかりです(笑)
hiroroさんの庭はワクワクドキドキが止まりませんね。

katatakaさんへ * by hiroro
シックな板塀も好きなのですが、白に塗ったら庭全体が明るくなったように思えます。
緑の葉もピンクのバラも色写りよくて映えるようになったと思います。
老人二人の暮らしなので庭ぐらいメルヘンで可愛いのがいいかな、と思ってます(笑)

狭い庭なのでなおさら満開感がすごいです。
バラもピークなのでこれからは日ごとに花柄掃除です。

katatakaさん私もそうです。
毎年バラも枯らして、もう薔薇はいいかぁと思ってるのに、この時期枯らしてしまったバラが懐かしくてもう一度リベンジ?なんて考えてしまいます。
植える場所もないのに・・・
コロナは治まってもガーデニングエンザはなかなか治りそうもありません。

2020-05-17 (Sun)

日に日にバラの数が増えてます~

日に日にバラの数が増えてます~

玄関ドア開けたら見える景色ですさすがにこの季節だけはガーデニングに関心の無い主人も「庭綺麗やなぁ~」と言ってくれます左サイト昨日の雨でスイートチャリオットはほぼ花が終わりました。フロックスバリエガーターもしっかりカットしました。ウェイゲラはまだ花が保っています。アジサイたちが出番を控えて蕾いっぱいでスタンバイしています。葉だけになったクリスマスローズの鉢とアジサイの鉢を入れ替えたいところですが腰痛...

… 続きを読む

玄関ドア開けたら見える景色です
IMG_606020.jpg
さすがにこの季節だけはガーデニングに関心の無い主人も
「庭綺麗やなぁ~」と言ってくれます

左サイト
昨日の雨でスイートチャリオットはほぼ花が終わりました。
フロックスバリエガーターもしっかりカットしました。
IMG_606120.jpg
ウェイゲラはまだ花が保っています。
アジサイたちが出番を控えて蕾いっぱいでスタンバイしています。
葉だけになったクリスマスローズの鉢とアジサイの鉢を入れ替えたいところですが腰痛が怖くてタイミングを見てやろうかな、と、まだそのままです。

右サイト。
ラナンキュラスラックスは花終わりでカットしました。
アナベル、アジサイ、ノリウツギに変わっていきます。
IMG_606220.jpg

バラのアーチ。
IMG_606320.jpg
羽衣、ピンクシフォン、ピエールドロンサール、ブランピエールドロンサール。
IMG_605620.jpg
その年によってそれぞれの薔薇の勢いが違うのが楽しいところ
2005172.jpg

玄関脇のつるアイスバーグ
IMG_603120.jpg
2005171.jpg
この透明感が好き

三角アーチのプロスペリティ
内側から~
IMG_603620.jpg

外側から~
雨でうつむいて豪華になりました
IMG_604020.jpg
プロスペリティのいいところは白い花の可愛さと連続で冬寒くなるまで繰り返し咲くところ。
開ききっても花びらをバラバラ落とさないところ。
カットすればまたそこから咲いてくくれるところ。
いうことなしの良く咲くバラです♬
IMG_604120.jpg

駐車場からアーチを見る。
手前はレオナルドダビンチ
IMG_606520.jpg
いつも最後に咲きだします。

キッチン側の庭ではアンジェラが咲きだしました
2005174.jpg
小さな苗から倍々で大きくなりました

この素敵なばら・・・・アンティーク感が何とも・・・
IMG_631311.jpg
2015年6月~素敵なお庭のオープンガーデンでセンスのいい飾り方に一目惚れ。

仲良しの花友さんが「うちにあるから挿し木しとくね」って~
翌年、挿し芽苗をいただいて今年で4年目。
IMG_608420.jpg
IMG_608320.jpg
今年も花芽いっぱいつけてます。
繊細な花びらが重なり合ってス・テ・キ~


今日もお越しいただきありがとうございましたsecuredownload8.gif
明日もみなさんにとっていい日でありますように・・
お帰りの前にh01.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ



関連記事
No Subject * by sato
本当に素晴らしいお庭です。
お仕事しながら、これだけのお花を咲かせるのは
すごいことだと思います。
お花の香りが一杯でしょうね。

No Subject * by amocs
ガーデニングに関心あってもなくても
誰が見ても本当にきれい。
ず〜〜っとそこにいたくなるお庭ですね。

いろんなピンクのバラのアーチが素敵。
うつむいて咲くバラはアーチにぴったりですね。

白バラと紫のクレマの組み合わせって、ホント最高。
うちは白バラは巨大か小さいかで、クレマとうまくコラボできないんです。

ジェームス・ギャルウェイ、めちゃきれい。
絵になりますね〜。
挿し木苗で4年目、それくらいで勢いついてきますよね。

うちのコーネリアは、2年生苗で買ったのですが
地植えで2〜3年くらい経ったころ、びっくりするくらい伸びて
それからは無敵。
花びらの重ねも、年数経ったら増えて来ると思います。(^^)b

satoさんへ * by hiroro
ありがとうございます。
輝きの季節がやってきました♬

雨がよく降ってしっかり水分を取って元気もりもりの庭です。
いろいろ枯らしたりもしてるのですが、居てくれるものが精いっぱい輝いて頑張ってくれてます。
引っ越してきて17年、ここまでの年月も庭を作ってくれてると思います。

お花の香りいっぱいですよ。

amocs さんへ * by hiroro
ありがとうございます。
庭掃除をしてると・・
玄関の外側の道路沿いの道を通る人がアーチの満開のバラを見上げながら歩いています。
時々小さな子たちの「おはな きれいね~♬」という声が聞こえるだけでもうれしくなります。
子供っていつも本心を口にしてると思うからネ。

2日続けの雨で満開のバラがすっかりうつむいて・・
そのせいで豪華に見えます。

毎年何か枯らしてしまって、バラはもういいかな~と思ってても、やはりこの時期になるとバラの魅力にノックアウトされます。
ジェームスギャルウェイは退色するとアンティークっぽくなって余計に素敵になるんですよ♬
うちのコーネリアもamocsさんやあっぷるりんさんとこみたいに素敵になってほしいわ、
めっちゃ期待してますわ!

No Subject * by katataka
「庭綺麗やなぁ~」まさにこの言葉に尽きますね。
いつまでも佇んでいたい!そんな心境です。
やっぱりパーゴラやアーチから降るように咲く
薔薇たちは素敵ですね。
華やかな薔薇の間に白い薔薇が入ると、やさしさ倍増ですね。
ジェームズ・ギャルウェイ 私も大好きな薔薇だったのに
やっぱりカミキリの被害で枯れてしまいした。
近くにくぬぎ林があるので何本枯らしたことか分かりません。
仕方ないですね。
出会いがあったらまたお迎えしたくなりました。
毎日庭の表情が変わって楽しみがいっぱいですね。
お仕事と庭仕事 頑張りすぎないでね。


katatakaさんへ * by hiroro
とにかく狭い、なのにパーゴラやアーチやら並んで、花盛りになるとますます狭くなります。
それでもそれがまた嬉しかったりしてね。
とにかくステイホームもガーデニングに救われ癒され、つくづくいい趣味もてて良かったなぁ、庭狭くても自分の自由になる遊び場あってよかったなぁと思う毎日です。

ジェームスギャルウェイ、退色するにしたがってアンティークっぽくなってますますいい感じになるんですよね。
私もいっぱい枯らしてしまって・・・
もう薔薇はいいわ、と思うけどこの時期になると好きやったバラを思い出して、も一度・・なんて考えてしまいます。

お仕事は世代交代で休みが多いんですよ。
お気使いありがとうございます。